小さきものはずるい 

2017, 07. 18 (Tue) 09:17

最近動画の紹介ばかりしてるなーと思ってはいるんですが・・・
仕方ないよね動画ばっかりみてんだからww

ここんところチェックを怠っていた動物系

Twitterで話題の猫ちゃんのまとめ動画だったけど
恐ろしい破壊力に一発KOでした・・・



うちの子もこんな時代があったんだけどなぁ・・・w
スポンサーサイト

たどり着いたらいつも雨降り 

2017, 07. 05 (Wed) 04:17

人の感情や裏を読み取ることに費やした時間は膨大で、
それが人と関わることだと頭では理解しているものの、
ちょっとMPを回復させる時間が必要だと思うの。

なので今しばらくは人と関わらなくていいゲームをやってみようと
いくつかのゲームを落としてみた。

でもあれね、対人がないゲームってあんまりないね。
どうしても「戦争」が絡んでくるストーリーが多い。

まぁ対人があってもやらなきゃいいだけだし、
生産メインの活動をしてみようってことで、アーキエイジをやってみた。

グライダーを製作して空を飛んでみると結構気持ちいい
アーキエイジ2

キャラも50まで育成してみた。
ついでに騎乗ペットや戦闘ペットもそれなりに育ててみた
アーキエイジ1


細かい説明が多そうだったので、一切何も調べずに開始したんだけど、
途中であることに気づく。

このゲーム、ドロップのアイテムを開封するにも「労働力」ってやつがいるんだ。

そして無課金でプレイする以上、ログアウトしてる間にこの労働力ってのが1つも増えない。

ハウジングに着手したくて図面を手に入れてみたけれど・・・
何をどう頑張っても無課金でそれなりの家を1軒建てるのには、
24時間PCつけっぱなしで1週間・・・いや1ヶ月ぐらいはかかる。

大好きな採集1つやるにしてもこの労働力をガンガン消費していくので
木を伐採することすらままならない・・・。
2枚目スクショのインベントリに開封されてないアイテムがもっさり入ってるのには
そういう理由があったのだ。

おかしい、そんなシステムちょっとやばくない??と思って調べてみたら
まー出てくるわ、出てくるわ、この労働力に関する詰んだ話がw

なんか、対人もしてないのに世知辛いわぁ・・・。

飛行もハウジングもリネにはなかった機能なので楽しみにしていただけにかなりガッカリ。
結構育てちゃったのにどうしようかしらw

取り合えずアーキエイジはいったん置いといて、ほかの落としたゲームやってみようかな!

リネは転生してこっそり一緒に遊びましょう的なお誘いをいくつかいただいたんだけども、
申し訳ありませんが今のリネにはノータッチです。



タイトルは今の私にピッタリのBGMを選んでみました。


私信 

2017, 06. 26 (Mon) 06:43

今も連絡を取ろうとしてくれてる方と、うまく気持ちを伝えられなかった方と、
心残りの個別メッセージになります。

ビューカウンターは毎日すごい勢いであがりますが、無関係の人が見ても何も意味はありません。

ぶろぐ村も表示されないようにしよう。
やり方あんまりわからんから退会でいいかな?

中の人らは大変なのに不謹慎な!とか言わないでね。
本来堅苦しい口調でしゃべるタイプじゃないんだよ。。



●プリン好きの古いドワフレへ
 話したい寂しいと言ってると、あなたの所属盟主からメッセージが届きました。
 ゲームではもう会えませんが、お話は可能ですよ!
 私はまだ生きてますからねw


●車買えるほど課金しちゃった自称設定OLさん
 にゃんに会えなかったな・・・とつぶやいていたと聞きました。
 仕事ずいぶん忙しかったのかな。元気でやっていたのなら良かったよ!
 これが私のケジメになってしまったよ。一緒にやれなくてごめん。
 というかマジでヘッドセット買ってください!たくさん話しがしたいわ。
 ちょっと今お勧めの海外ドラマがあるんですよ!


●徳永ダメ男さん
 引退したと聞きました。
 最後にすごく食い下がって話を聞こうとしてくれてありがとうね、嬉しかったよ。
 誰にも話さないと決めていたので最後は無理やりログアウトしてごめんな。
 モンハン好きの若い彼女と仲良くやるんだよ!


●引越し後ようやく復帰した魔女へ
 私がINしなかったらゲームやめるよ?って言ってたのに
 こんな形で終わらせてしまってごめんな。


●狩り中だった元擬音語槍師へ
 またログインしたら連絡くれって言われてたけど、もう寄付用の装備移動時ぐらいしか
 ログインはしないからタイミング合うといいな。 
 どの道を選ぼうと間違いはないと思います。


●最近腱鞘炎になった方へ
 愛してるうううううううううううううう っていうスカイプを時々は送ります


●夜中3時に必ずおきてトイレにいく核弾頭なホワイト企業戦士
 せっかくそれなりに楽しめる環境ができたと言ってたのに、ごめんな。
 君は何も知らされてないとも聞いている。
 昔の仲間が割れて何を信じたらいいかわからなくなってるかもしれない。
 私はBOTを憎む気持ちと同じで、あれは許せなかったよ。
 自分で真実を確認したら、正義の道へ進んで欲しい。
 まーブログとか読んでないと思うけどさw


●バフが趣味のネカフェ民さん
 お父様の件で体に負担がかかることも多いだろうから、どうぞ無理しないように。


●怒りの+16鉄拳戦士
 結局あれからずいぶんと気を配ってはみたけれど、誰がBBS戦士かはわからなかったわ
 正直それどころでもないことだらけな日々ではあったけどね・・・。


●Fカップ嫁持ち長身さん
 納得のいくサポートができないままこんな騒ぎにしてしまって申し訳ない。
 今度嫁の胸元写真UPしてください。


●とらおのフレへ
 状況の展開が速すぎたのと、こちら側の問題もあり、結局一度も話ができないまま
 のっぴきならない状態になってしまっているけど、もう一度誰かへ話し合いの仲介を依頼してみてください。


●私が昔ブロックしていた方へ
 不満は色々あるでしょうが、どうか害にはならないでください。


●巫女へ
 教えていたメアドはもう使えなくなってしまったんだ。
 ドメインだけ変えて何度かメールを送ってみるから気づいたら一文字でいいから返信おくれね。
 預かったものだけは何があっても絶対手放さないから。


●でぃすかばおーるめん
 このたびの騒動に巻き込んでしまって大変申し訳ありませんでした。
 もう小姑の小言も下ネタも聞かなくてすむよ!どうぞお元気で!

終焉 

2017, 06. 25 (Sun) 12:17

これでリネに関しては最後の記事にしたいと思います。
最後なだけにとても長い文章になってしまいますので、ご興味のある方のみ見ていただければと思います。



ゲームにはもうログインしておりませんが、
いくつか進展があったことなどは色んな友人から耳に入ります。

ひとつは、同様の話を知っている5人のうちの1名が名乗りをあげたこと。

そしてもうひとつは、
私が匿名にした情報者が、他の多くのクランの血盟主へ、
情報者は自分であることを名乗り出た
と聞いております。

ですので信憑性に関して言えば、これ以上私の方で何も申し上げる必要はないでしょう。
今はまだ詳細を知らされていない方々へも、知れ渡る日は遠くないかと思います。


何故名前を具体的に出さなかったのか。
やっと理由が言えます。

犯人探しのような状態になることが予想されたわけですが、
私が公表してしまった後では意味がないと思いました。

向こう側へ寝返る事もできたわけですがしなかった。
自ら情報者と認め、少しずつではあるが他者へ公知したという事実により、
彼もまた被害者であると少しは立証されると思ったので。
できれば彼をきつく責めるような行為はしないでいてくれると嬉しいです。

スパっと出してればもやもやせずにもっと話が早かったのにksg!と
思ってる方もたくさんいるでしょう。
そこは本当に申し訳ありませんでした。

********************************

何故もっと早く被害を受けている血盟へ開示されなかったのか、と
憤る方もいらっしゃるかもしれません。

ですが申し訳ありませんがやはり、おいそれと広められる話ではなかったです。

実際に私のこの告白を耳にした後、ゲームを辞めてしまった子もいます。
せっかくやる気を出して楽しみにしていた時間を、奪うことになってしまいました。

********************************

私のように個人血盟を除いて、所属した血盟はたった一つであり、
何年もプレイするようなスタイルを取っていると、色んな情報が耳に入り、
それらに時には対処しなければいけない場面がきます。

それがたとえ誰からも無謀だと言われようとも、理不尽と思われることには抗うべきだ!と
強い意志を持って挑戦しなければいけない時期もありました。

だけど同じように感じ、共に戦うと決めた仲間が、少しずつ疲れて、消えていく。
それはとてもとても辛い出来事です。
相手はBOT軍団だったので、間違ったことはしていなかったと、今も胸を張って言えます。
だけど結果は勝利と呼ぶには程遠いものに終わっています。
私が所属していた血盟・同盟には、そういうルーツがありました。

だからこそ、布告を受けたらゲーム終了というようなグランカインの風潮を打ち破るべく、
いちいち、面白がった布告などに振り回されることのないように、
少しずつでも周囲の人の意識を変えていけるように、代表者こそSironaではありましたが、
いろんな人の思いを受けて表面化したのがあの声明であったと思います。

いきなり対BOTだー!対害だー!巡回だー!排除だー!と明記していても
みんな尻込みして賛同しづらいんじゃないだろうかとかね。

声明を出したものの、たくさんの人を巻き込むということは、
それだけたくさんの時間が必要になるということです。
すぐに結果を求められても、応えられないこともあったでしょうし、
それらに対して賛同してみたものの不満に感じた点も多々あるでしょうが、
その時できたことをやってくれていたと信じています。

万人が納得する方法なんて存在しないと私は思うのです。

********************************

何故ゲームを続けながらこの告白をして立ち上がらなかったのかと、
何故言い逃げのような引退という形での告白になったのかの疑問があるかもしれません。

逆に問います。

私がゲーム内で『天誅のメインはあいつらだったんだ!みんな一緒に立ち向かおう!』と声をあげたところで
いったいどれだけの人がついてきますか?

『にゃんは、俺らを巻き込みたいためだけに嘘ついてんじゃね?』なんて
意見が出ることもあったんじゃないでしょうか。

私はできるならもっとみんなとのんびり楽しみたかった。

何で害が関わってくるん!?
ほっといてよ!!!
こんな公表なんかしたくなかったわ!!
何で私がこんなアホらしいことで、楽しみを奪われなあかんの?

ほんまにそう思ってます。

だけど私のことをよく知らない人たちにも、一発で信用してもらうためには、
まずは自分の身を切るしか思いつかなかったんです。

元々噂があったこともあるでしょうが、成果はあったのでは?と思います。
だけど失ったものも大きいです。

********************************

残念な報告も一つ受けました。

私の告白後もあの厚顔無恥な害集団は変わらない活動を続けているということです。

愉快犯のかまってチャンは、難儀なことに相手をしたらよだれをたらす勢いで喜ぶところです。
だけど無視をするということは、やりたい放題にさせるということにもなります。

そこで判断が個々に委ねられてしまうんですよね。


何度もいいますが、血盟戦は、よほどのことがない限りサッパリしたものではありません。
口汚い罵り合いや、スパイを潜り込ませての騙しあい、弱いところを狙ってのストーカー行為、
害行為に長けてる人と言うのは、人の嫌がるところを熟知していることです。

常に監視を置き、ありとあらゆる嫌がらせをし、
あることないこと言いふらし捏造し、殺して叩きのめす。

それらに対抗するには、同じぐらい自分も汚いことをやって相手を貶める。
正常な精神を持った人ほど負担に感じてしまうはずです。

残念ながら私にはもうこういったことに耐えて、相手を跳ね除けるだけの力も精神力もありません。
ゲームに接続し、悪意ある行動を感じただけで吐き気をもよおすようになります。

私が大切に思っている人たちには、もうこんな思いはしてほしくないです。
悪意の塊には近づくなという注意喚起と思っていただければ幸いです。


それでも いや、悲観的に考えすぎやって!楽しもうよ!報復上等wwwwwとか
このまま黙って好き勝手にさせることのほうが精神的に悪いわ!とか
どんな手を使ってでも相手の悪行を撤回させる!というような血気盛んな方がいらっしゃれば、
数少ない資産ですが、活動を確認できた方へ信頼できる筋を通して寄付させていただきます。
その際に少しINすることもあるかもしれませんが、復帰はもうありません。

本当はもっとみんなと遊んでいたかったという思いからブレた発言が多々あった事をお詫びします。
引退を撤回して戻ったところで、告白が一気に嘘くさくなりますからね。。。

私が何かを発信する場合はここで致します。
メインで発言している以上、匿名で何かを工作する必要性は一切ありませんので、
私を語った人が出てきた場合、それは私ではありませんのでご注意ください。


それでは後は何を書いても、士気を左右してしまうことしかありませんので、
ここまでにさせていただきます。
皆様ありがとうございました。

眠れないね 

2017, 06. 24 (Sat) 13:59

大騒ぎになっているんでしょうかね。なにやらコメントが色々ついていたのでお返事を。

>BoGeyさん

 それなりに落ち込んでおりますのでご容赦ください。


>Arkroyalさん

 そうですか引退されましたか。お疲れ様でした。


>匿名希望さん

 感謝されることなど何もないのですよ。
 私はただ言い逃げしたチキンです。


>げりぴー。さん

 お大事になさってください。
 私は大丈夫です。
 


さて、一晩たちまして色々言われるであろうことを想定し、少し補足を申し上げます。

◆信憑性について

 証拠となる会話ログやSSはありません。
 友人とのスカイプ通話を録音する習慣はありません。
 こればかりは私の普段の言動を見て判断していただくしかないわけですが
 私怨やデマととられても文句は言えませんね。 

 ただ、捨てキャラで掲示板に書いたり、どこぞの晒し板に匿名記入しても意味はないでしょう?
 メインで、自分が普段使用しているブログを選んだ辺りに本気度を感じて欲しいかな。

 ひとつ言えることは、このときに行われた会話には合計5人の参加者がいたということです。
 ですので、見苦しい言い訳やこちら側を貶めるような発言をされるようなことがあれば、
 当然その辺の人たちも出てくることになるのではないでしょうか。
 出てこない時は、まぁ私が単純に悪者になって終わるだけでしょう。
 覚悟の上です、出てこなくていいですよ。本当に。


◆対ノンシュを望むか

 これは本当に・・・言ったら怒られるかもしれないんですが、
 私は引退という形で、ゲームに残った人たちに重い問題を残して逃げたチキンです。
 そんなやつが誰かに何かを望むということは正直ありません。

 実際のところその通話中に、とある大手血盟の盟主に確認を取りました。
 天誅だけを害として排除するなら意味はない。
 元を断たない限りどんどん沸いてくるだけだよと。

 その人は『メインを公にしてすらいない段階では動けない』といったニュアンスのことを言いました。

 正直私は くそったれ と思いました。

 だけど彼はその後『俺がやるといったらクラメンは全員やる。間違いない。だからこそ安易にはやれない』と。

 私は嫌味ではなく心から言いました。
 そこまでの覚悟があり、言い切れるようなクランは、本当にいいクランだと思う。
 大事にしてほしい、と。

 血盟戦なんて好き好んでやるもんじゃないよあんなの。疲弊するだけだと思うから。
 まぁそういう要素がてんこもりのゲームだから避けられないんだけどさ。。。


◆Sironaが出した声明について

 あれを出すのは本当に大変だったんだよ。
 膨大な時間の根回しと話し合いがあってさ。
 身内ですら賛否両論があってまとまるのが大変だったのに、
 よくあそこまでこぎつけたと思うよ。
 
 内容を理解できてない人や、悪意に取る人がいたから余計にね。
 発表間際になって次から次から問題が出てきちゃったしさ!

 どこにも出てこないからしゃべっちゃうけど、
 あの声明の最初の話し合いに、ノンシュガーの一部の人間が参加していたんだよね。
 私は反対していたほうだけど、あの声明はノンシュガーも受け入れられるような内容であったはずなのに、
 彼らは賛同しなかった。
 つまりはその時点で、そういうことだったのかなって思ってる。
 

◆TempoRubatoについて

 彼は盟主として本当によくやってくれたと思う。
 あのばかばんおの尻拭いは本当に、本当に大変なんだよ。
 
 本当はばんおの引退(休止?)を持って、血盟は解散するはずだったんだ。
 それをここまで守り立てて引っ張っていってくれたからね。
 
 肉親の文句は他人に言われたら、誰でもいい気分はしないだろうからそこは言わないでおくよ。


◆これだけ引っ掻き回しといて、しれっとゲームに戻るつもりでしょ?

 もっと遊びたかったから戻りたい気持ちは正直あるけど、
 私は友人の懺悔と懇願を振り切って晒したひどいやつですよ。
 もう何も元に戻れることがあるなんて思っていません。


◆(元)クラメンに言いたいこと

 何も言わずに決めてしまってごめん。
 引越しが終わってやっとINできた子や、私が勧誘して加入した子には申し訳なく思っています。
 当分Skypeは起動しているので、何かあれば連絡ください。
 ブログのコメント(非表示)でも対応します。


◆情報者について

 別に名前出してもよかったんですけどね。
 でもできるなら、誰かを矢面に立たせてどうこうしたくなかった。
 
 最後に、さすがにやっちゃいけないことに怒っているという当時の会話の内容を
 相手側に漏れたとしても、私は感知しないよって伝えてみたんだけど、
 結局遺品は戻ってないどころか新たな布告騒ぎまで出てたので、もう無理だと思った。
 
 何をどう言いつくろっても恨まれても文句言えないことしたので、ごめんとしか言いようがない。


◆公表したことを後悔しているか

 わからない。
 出すまでに何日も悩んだし、文章にしてからも何度も書き直したし、
 今も何度も読み返しては不必要に誰かを追い詰める表現はなかったかを探してる。
 あ、心のそこから蔑んでいる対象については思い切り悪意を込めました。

 真実味はあんまりないかもしれないけど、新たな揉め事を起こしたくて公表したわけじゃない。
 願わくば害行為が止まり、自浄してくれないだろうかと思ってる。

 本当に、誰にも関わって欲しくない。


◆転生について

 ぶっちゃけ、いいと思ってます。
 スパイのような行動を起こすわけじゃなく、普通に楽しむ一プレイヤーとしてなら。

 あの装備・・・ひょっとして・・・?なんてことはあるけれど、
 現実問題として、自ら言わない限り誰の転生とかわからん。


◆現在進行形の血盟戦について

 引き際は肝心だと思います。
 
 特に普段は一切浮上してこないくせに人が告白記事を書いた途端
 鬼の首を取ったかのように沸いてくるのとかね。
 プロパガンダに利用されるのはゴメンです。
 自分の言葉と行動で対応されたほうがよろしいかと思います。


とりあえずこれぐらいでしょうか。