知る・知るとき・知らなければ 

2018, 04. 07 (Sat) 00:15

今日、某精がつく名前の方のブログで、何かが一つ終わった事を知りました。
(いや、別に名前を出しても怒られはしないとは思うけど一応ボカシトキマス)

去年の夏ごろにはもう、ブログの交流以外では誰とも会話していなかったし、、
その後何度か数名と連絡を取りましたが、
「元気にしてる?」から始まり、お互いの近況報告をする程度で、
リネの話についてはほぼほぼ交わしてませんでした。

まぁ当然の話ですよね、私は引退した身です。
本心を言えばそりゃもう根掘り葉掘り聞きたい気持ちは・・・ありますw
だけどそれを聞いて、知ったところで、何も言えることがないのです。

逆に相手からすれば、私に対して何を言えばいいのかわからなかったでしょう。
内情を教えたところで、私には何もできないことはわかっていただろうし、
秘密の話をして、ブログに書かれる様な事になったらマズイって気持ちもどこかにあったかもしれませんしね。
そこの点で言えば、あの告白をした時点で、私の信用は無に帰していると思っています。
(補足:懇意にしてくれている人たちにとっては逆に不安の種になったのではないかということ)

1度資産整理をしに顔を出した際、戻ってきて欲しいと言われたことがある。
「話の信憑性が下がることをしたくない」と断った私に、
「信憑性が下がってもいいから戻ってきて欲しい」と。

たぶんこの時にはもううまく機能していなかっただろうし、
精神的にも疲弊していたんだろうなと思う。
それがわかっていても尚、私は戻る事を拒否した。

融通が利かないと言われればそれまでだけど、
1度自分が決めた事を簡単に曲げたくなかったし、
昔のように、悪意の塊のような野次を浴びせられたり、見せ付けられたりした時に、
また吐き気を催すような毎日に戻るのかと思うと、自分を保てる自信もなかった。


どんなに仲が良くても共通の趣味を失ったら、どんどん疎遠になるのは定石ですし、
それでも懇意にできる人っていうのは、もうほんとの一握りだけなのは経験上知っていますからね。

細い糸は片方だけが手繰り寄せようとしても切れてしまうだけ。
お互いが歩み寄っていかないとダメなんでしょうね。


やっぱり私は引退して正解だったと思います。
今の私にはまだ許せる器がありませんので、ストレスを溜めるだけのゲームになっていたでしょう。

色々書きたいのですが、NGワードにひっかかるようで何度も書き直しています。
まぁそれぐらい今でも感情が揺さぶられるほどの状態だということですw
(汚い言葉使うなってことですね、はい)
知ってしまったばっかりに、負の感情しか残っていないのですからね、
そりゃ恨み言の一つも言いたくなりますw


切り替えます(´・ω・`)



引き際を決めた方たちへは、今後は楽しいゲームライフを送れますようにと祈るばかり。

また、少しでも私のことを思って動いて下さった方へは、ありがとうございましたと、
この場を借りて御礼申し上げます。


今はまるで定年退職したリーマンが家庭菜園に走るように、相変わらず畑を耕していますw
地味なゲームですが、ゆっくりしたペースがちょうどいいみたい。

目を引くようなタイトルが出たらまた手を出すかもしれないけど、
PCもそろそろ新しいスペックのものに耐えられそうにないので、無理かなぁ?


さて、春らしくて元気になりそうな曲を何か探していたら、
可愛らしいLive映像が一つありましたので貼っておきます。

ひぇ・・・もう26年前ですかこれw


晴れたらいいね by Dreams Come True At the House of Blues Anaheim
スポンサーサイト

沸点がわからん 

2018, 03. 09 (Fri) 00:57

何かを模索している途中で、色んな楽しみを見出してこそ趣味というか娯楽だと思う。

それで誰かに迷惑をかけているわけでもないし、利害の対立もない立場なのに、
『自分はこういう方法で試してみてるよ』と口にしたら、

『あり得ない、バカじゃないの?嘘つき!そんな嘘を撒き散らす必要はどこにあるの?』と
突然怒り出す人がいた。

びっくりした。


公式が不明な確率の話なんだけどね、
母数が少ない場合0も10も有り得ると理解はしているし、提示もしている。


星占いで良いことだけを信じるとか

パチスロでオカルト打法と言いながら、色んな打ち方をして遊ぶのと

リネのOEでカカイ様に祈りを捧げた後やると成功する!っていうのと

いったい何が違うんだ?


ちょっとした日々の楽しみで遊んでいるものに、ストレスや怒りを感じる必要などどこにもないのに、
この人は一体何がそんなに気に入らないのだろう?

別にそれをその人にも、他の誰かにも薦めたわけでもないのにね。


なにを信じるのかは個人の自由だし、
騙されたつもりで乗ってみるのもまた一興だし、
「ばかばかしいwww」と笑われたなら「ですよねーwww」と返せる程度のものを、
見知らぬ輩に嘘つき呼ばわりされる筋合いはござらんな。


殺伐とした環境に身を置くのがイヤで、のんびりと一人で楽しめるゲームに移ったのに、
何処に行っても毒を撒き散らす人ってのはいるもんだね。


なんていうことがありました。
久しぶりにリネを思い出しちゃったわー。
皆元気にしとるんかいね?

思い出の品は手放せないタイプ 

2017, 09. 03 (Sun) 16:23

昨日の夕方、6/24にログアウトしてから、実に2ヶ月以上ぶりに
リネへログインしました!(メインではありませんが)

理由は以前にある人と約束した、とあることの整理をつけるためだったんですが、
ついでに資産も多少は片付けておこうかなと。
支援用の資産整理に時々INするかもっていうのは、引退する時のブログにも書いてありますが、
色んな気持ちの整理をつけるのにもやっぱ時間がかかりましたね。

しかし倉庫整理云々の前に・・・操作の仕方を完全に忘れてて、
キャラを前進させるのにも四苦八苦しましたw

移動したいだけなのにコメント欄に「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」と表示される(あるある)
わかる人にはわかるよね?w

何とか倉庫前にたどり着いたものの・・・現在の相場もわからないし、
そもそも稼動してる人いるの?ってぐらい静かだし、
こりゃぁ・・・整理するにも膨大な時間を要するな・・・と早くも震えておりますw


実を言うとこの日記を書く前に、2本書き上げてるんですが・・・
書き上げたものの、まぁなんというか、胸糞悪い話すぎてワンクッションおこうかなと思って
非公開にしてあります。

出来るだけ表現に気をつけて柔らかく書いても、
気づけば最後はクソだのビッチだのと品のない言葉を書いてしまっていて・・・
まぁそれほどまでに腹立たしいんだなぁと改めて自覚いたしました^-^


「人を呪わば穴二つ」
誰かを陥れるために、ウソや自分の都合のイイコトばかりを周りに吹聴していると・・・
全部自分に返ってくるんだってこと。

本当に大切なものは誰で、何で、どこにあるのか。
忘れてるなら思い出したほうがいいね、手遅れにならないうちに。



私は例え今はリネをプレイしていなくったって、大切に思う人は変わらん。
それだけ。

たどり着いたらいつも雨降り 

2017, 07. 05 (Wed) 04:17

人の感情や裏を読み取ることに費やした時間は膨大で、
それが人と関わることだと頭では理解しているものの、
ちょっとMPを回復させる時間が必要だと思うの。

なので今しばらくは人と関わらなくていいゲームをやってみようと
いくつかのゲームを落としてみた。

でもあれね、対人がないゲームってあんまりないね。
どうしても「戦争」が絡んでくるストーリーが多い。

まぁ対人があってもやらなきゃいいだけだし、
生産メインの活動をしてみようってことで、アーキエイジをやってみた。

グライダーを製作して空を飛んでみると結構気持ちいい
アーキエイジ2

キャラも50まで育成してみた。
ついでに騎乗ペットや戦闘ペットもそれなりに育ててみた
アーキエイジ1


細かい説明が多そうだったので、一切何も調べずに開始したんだけど、
途中であることに気づく。

このゲーム、ドロップのアイテムを開封するにも「労働力」ってやつがいるんだ。

そして無課金でプレイする以上、ログアウトしてる間にこの労働力ってのが1つも増えない。

ハウジングに着手したくて図面を手に入れてみたけれど・・・
何をどう頑張っても無課金でそれなりの家を1軒建てるのには、
24時間PCつけっぱなしで1週間・・・いや1ヶ月ぐらいはかかる。

大好きな採集1つやるにしてもこの労働力をガンガン消費していくので
木を伐採することすらままならない・・・。
2枚目スクショのインベントリに開封されてないアイテムがもっさり入ってるのには
そういう理由があったのだ。

おかしい、そんなシステムちょっとやばくない??と思って調べてみたら
まー出てくるわ、出てくるわ、この労働力に関する詰んだ話がw

なんか、対人もしてないのに世知辛いわぁ・・・。

飛行もハウジングもリネにはなかった機能なので楽しみにしていただけにかなりガッカリ。
結構育てちゃったのにどうしようかしらw

取り合えずアーキエイジはいったん置いといて、ほかの落としたゲームやってみようかな!

リネは転生してこっそり一緒に遊びましょう的なお誘いをいくつかいただいたんだけども、
申し訳ありませんが今のリネにはノータッチです。



タイトルは今の私にピッタリのBGMを選んでみました。


私信 

2017, 06. 26 (Mon) 06:43

今も連絡を取ろうとしてくれてる方と、うまく気持ちを伝えられなかった方と、
心残りの個別メッセージになります。

ビューカウンターは毎日すごい勢いであがりますが、無関係の人が見ても何も意味はありません。

ぶろぐ村も表示されないようにしよう。
やり方あんまりわからんから退会でいいかな?

中の人らは大変なのに不謹慎な!とか言わないでね。
本来堅苦しい口調でしゃべるタイプじゃないんだよ。。



●プリン好きの古いドワフレへ
 話したい寂しいと言ってると、あなたの所属盟主からメッセージが届きました。
 ゲームではもう会えませんが、お話は可能ですよ!
 私はまだ生きてますからねw


●車買えるほど課金しちゃった自称設定OLさん
 にゃんに会えなかったな・・・とつぶやいていたと聞きました。
 仕事ずいぶん忙しかったのかな。元気でやっていたのなら良かったよ!
 これが私のケジメになってしまったよ。一緒にやれなくてごめん。
 というかマジでヘッドセット買ってください!たくさん話しがしたいわ。
 ちょっと今お勧めの海外ドラマがあるんですよ!


●徳永ダメ男さん
 引退したと聞きました。
 最後にすごく食い下がって話を聞こうとしてくれてありがとうね、嬉しかったよ。
 誰にも話さないと決めていたので最後は無理やりログアウトしてごめんな。
 モンハン好きの若い彼女と仲良くやるんだよ!


●引越し後ようやく復帰した魔女へ
 私がINしなかったらゲームやめるよ?って言ってたのに
 こんな形で終わらせてしまってごめんな。


●狩り中だった元擬音語槍師へ
 またログインしたら連絡くれって言われてたけど、もう寄付用の装備移動時ぐらいしか
 ログインはしないからタイミング合うといいな。 
 どの道を選ぼうと間違いはないと思います。


●最近腱鞘炎になった方へ
 愛してるうううううううううううううう っていうスカイプを時々は送ります


●夜中3時に必ずおきてトイレにいく核弾頭なホワイト企業戦士
 せっかくそれなりに楽しめる環境ができたと言ってたのに、ごめんな。
 君は何も知らされてないとも聞いている。
 昔の仲間が割れて何を信じたらいいかわからなくなってるかもしれない。
 私はBOTを憎む気持ちと同じで、あれは許せなかったよ。
 自分で真実を確認したら、正義の道へ進んで欲しい。
 まーブログとか読んでないと思うけどさw


●バフが趣味のネカフェ民さん
 お父様の件で体に負担がかかることも多いだろうから、どうぞ無理しないように。


●怒りの+16鉄拳戦士
 結局あれからずいぶんと気を配ってはみたけれど、誰がBBS戦士かはわからなかったわ
 正直それどころでもないことだらけな日々ではあったけどね・・・。


●Fカップ嫁持ち長身さん
 納得のいくサポートができないままこんな騒ぎにしてしまって申し訳ない。
 今度嫁の胸元写真UPしてください。


●とらおのフレへ
 状況の展開が速すぎたのと、こちら側の問題もあり、結局一度も話ができないまま
 のっぴきならない状態になってしまっているけど、もう一度誰かへ話し合いの仲介を依頼してみてください。


●私が昔ブロックしていた方へ
 不満は色々あるでしょうが、どうか害にはならないでください。


●巫女へ
 教えていたメアドはもう使えなくなってしまったんだ。
 ドメインだけ変えて何度かメールを送ってみるから気づいたら一文字でいいから返信おくれね。
 預かったものだけは何があっても絶対手放さないから。


●でぃすかばおーるめん
 このたびの騒動に巻き込んでしまって大変申し訳ありませんでした。
 もう小姑の小言も下ネタも聞かなくてすむよ!どうぞお元気で!