吹き飛んだ 

2017, 08. 18 (Fri) 15:07

毎日ソファに座ってPC前にいるんだけど、量販店で購入した安物。
体重がかかっている部分のウレタンがぺっちゃんこになって、
内部の鉄骨部分がちょうど尾てい骨にあたるようになったので、
痛くて位置をずらしながら騙し騙し座っていたら腰がバッキバキに痛い。

だもんで・・・押入れに使われずに眠ってる羽根枕2個と、
BINGOの景品でもらったけどこれまた全然使ってないテンピュール枕を乗せて、
その上にそろそろ捨てようかなと思っていた しじら織りの敷きパッドでカバーリング。

うん、イイ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ソファの改善と共にこの男のおかげでちょっと疲れが吹き飛んだぜ!



動画はちょっと荒いけど、比較動画探したらコレしか見つけられなかった。。
(Twitterからの転載のようです)

1年前かー、ちょうど民法TV一切見てなかった時期だなー。

掃除の後は 

2017, 08. 17 (Thu) 20:43

仕事場の環境は常に整理整頓していたい性分なので、オフィスの掃除は割りと頻繁にしていた。
そのせいかよく同僚から『にゃんさん家すっごいキレイにしてそう!』とよく言われましたが・・・

実際は掃除なんて大嫌いです。

基本的に生きていけるなら別に掃除しなくてもいいんじゃね?と思っているほどキライ。

毎日拭き掃除してるよーなんて子がいたら、嫁にきてくれ!と言いたい。
食わせる甲斐性はないけどw

しかし猫の抜け毛もひどいし、一念発起して布団の敷きパッド交換、へたれたソファの改造と掃除を決行。

汗だくです・・・。

冷たいシャワーを浴びて、ご飯を食べると人心地がついた。
身体も布団もサラッサラで気持ちい!

そうだ!冷蔵庫に入ってたアレを飲もう!

ほろ酔い

うわー、お酒なんか1年以上ぶりだよ!
うわー、酒って感じがしないほどうっすいけど、うまい!うまいよ!





缶の底を見たら 賞味期限 2015.06 って書いてたけど気にしない。

紫煙を燻らす 

2017, 08. 15 (Tue) 23:10

そうか、世間はお盆休みというやつなんだな。
夏は大好きなのに、年々暑さが厳しくなります。
たぶん10年後には40度ぐらいが普通になっているのでしょう(ぁ
あと、夏は内臓が弱るのです(´・ω・`)
熱い野菜スープをできるだけ飲むように心がけていますが、
突然の胃痙攣はヒィッってなりますね。
毎年のように救急で運ばれていた恐怖がよみがえりますw

私にしてはマメに起動してたんですが、
そろそろ誰からも連絡がこなくなったので、Skypeも立ち上げなくなりました。
ブログも忘れがちに

そして何となく煙草を吸いたくなったので友人の煙草をちょっと拝借したら、
親の目を盗んで初めて咥えた時のように見事なむせっぷりでワロタ。

1年ぶりのヤニはキツイわぁ~・・・3口しか吸えへんかったやん。。。って
あんた渋いの吸いすぎやろ・・・

わかば て!
わかば
出典たばこ専門店 さくらんぼ

ギデオーン! 

2017, 08. 08 (Tue) 20:43

お気に入りの海外ドラマがいくつかあるのですが、
定番のNCISシリーズのほかに色々録画して楽しんでおります。

定番はやはり完成度も高く、観ていて安心感はあるものの、
ドキドキする展開には遠くなってしまうのは仕方ないところ。

個人的に捜査関係のストーリーが好きなんですが、
久々のHIT!と喜んで観ていたのがAPB←FOXページへ飛びます



ちなみに予告動画は吹き替えですが、私は基本的に字幕LOVEです!


次はどんな展開になるのか!?とwktkしながら放送を楽しんでいたら、
あっという間にシーズン1が終わってしまいました。

シーズンが終わったらやることは一つ!
そう、ネット検索です。

「APB シーズン2 日本放送」

できれば待たせることなく放送して欲しいな~なんて思っていたのに


まさかの打ち切り!!??


ありえねぇ・・・

なぜ私が気に入って観ているやつはアメリカで人気がないのだろう?

ちょっと前にPerson of interestという海外ドラマにハマっていたんだけど、
これも結局打ち切り・・・。
まぁこっちはシーズン5までいったので、まだ仕方ないか・・・とも思える。
渋いオジサマ好きにはたまらない作品だったのに!!!


他にもいくつか録画している作品はあるんですが、
どれもこれも若干くら~い雰囲気漂うものが多いの。
ストーリーが暗くても、キャラクターの明るさに救われるような感じの作品をまた探さないとなぁ・・・。

あー早くNCISニューオリンズのシーズン3放送してくれないかしらっ

花火?いいえケフィアry 

2017, 08. 07 (Mon) 18:52

夏の風物詩といえば色々ありますが、
団地が側にあるような地域だと毎週末どこかで聴こえる音頭。
今はもう一切覗くこともなくなった盆踊りというやつが開催されてますね。

私はこの盆踊りがあまり好きではない。
あ、盆踊り自体には罪はないのです。

子供の頃から夏と海が大好きでして、
この盆踊りの音頭がどうも夏の終わりを告げる合図のように捉えていました。

お盆と言えば、どうしても死者と繋がってしまうイメージも重なっていたのでしょう。
ぬめっとした夏の夜風に吹かれながら流れてくるこの音頭が、
私の耳には、なんだかとても物悲しい響きに聴こえていたのです。


そして夏の風物詩には忘れちゃいけない花火
週末と言わず平日でも、毎晩のようにドンドンパンパンドンパンパンっと
窓を震わす勢いで遠くから丹田の辺りにズシンと音が届きます。
思わずビクッとなりますねw

それにしてもこんな毎晩のように大きな花火大会あったっけ??と思っていたら、、

でした

台風が来てるそうでものすごい嵐です><

皆様の地域は大丈夫でしょうか。
ニュースを見る限り、各地で大変なことになっているようですので、
お仕事等は早めに切り上げて、どうか雷雨に備えてくださいね。