一家に一台必需品 

2016, 11. 29 (Tue) 23:19

外にでかけるのもいいけれど、家にお友達を呼んで酒盛りをするのも好き。

冷蔵庫に食材さえ備蓄しておけば、好きなように調理しながらいつまでも飲める!

基本、朝までコースのにゃんです。
まぁ、今は引きこもりですがね!!


さて、用意する食材はこんな感じ

タコパ準備


わかります?

チーズ・キムチ・ネギ・コンニャク・餅・タコ・紅しょうが・天かす・謎の液体


ま、判りやすいですね。

\ドドン!/

一家に一台

そうです、わたしは一家に一台所持していないと非国民とののしられる民族です。


え?タコ焼きってそんな具材も入れるの!?って思った人もいるかもしれないけど
これがンマイんだ!♪

若い頃はソースべったりが至福だったんだけど
歳のせいか最近はすっかり 塩味 or しょうゆ味が好きになってしまったので
謎の液体は少し濃い味に作ります

関西人以外は、お好み焼きをひっくりかえすのも、たこ焼きを丸く作るのも上手じゃないよね。
やっぱり慣れが必要なのかな?

たこ焼きをまぁるく作るコツはね・・・溢れるぐらいに謎の液体を注ぐこと!
そしてひっくり返すときは焼き目の下に千枚通し(竹串や割り箸)を突っ込んで、
勢い良くぐりん!とまわすことです。

そうしたら・・・こんなカワイコちゃんが出来上がります\(^o^)/

たこ焼きー!
(型のタコちゃんが恨めしそうに見てるのがちょっと怖いデス)

たこ焼きがキライだって人に会った事がない。
だから関西人は一家に一台たこ焼き器を持ってお客様をもてなすのかもしれませんね。

新カテゴリ追加っ 

2016, 11. 16 (Wed) 23:41

料理カテゴリに入れようか迷ったんだけど・・・
自分で作ったものだけじゃなくて、お店で食べてコレうまかった!ってのも紹介したいから
自分のメモ用に残そうと思う。

『酒の肴シリーズ』だぁー!


ゲ、ゲームネタが尽きたわけじゃないんだからぁ!!!


ハイハイ。


ってなわけで、以前Twitterで流れてきたやつを試してみたら
くsssssssssssssssssssっそうまかったヤツ。

超簡単・誰でもできる・手軽
トースターにアルミホイル敷いて焼くだけ!!

超辛口の日本酒をこよなく愛するワタクシが選んだ『酒の肴』一発目はコレ!

それは・・・チーズ鱈だ!!!


え・・・なにそれツマンネ。
じゃなくて!マジで!騙されたと思ってやってみ!!

外側の鱈がカリッと香ばしくなって、中のチーズがトローリするんだよ!

あぁもう書いてるだけでヨダレが・・・

是非一度試してみてください!
チーズ鱈ロースト
ハマること間違いナシ★

ゲーム日記以外はブログ村のバナーもはずしとこ・・・w