バイウムチャレンジ! 

2016, 10. 31 (Mon) 05:37

バイウム到着

ここは傲慢の塔最上階

そう・・・今日はあの・・・バイウムをやっつけにきました!!

以前様子見できたときと違って、今回はガチで倒す気マンマン!!
バイウムのHP30%になるまでは弓も使わないという話だったので
私はメインを別キャラのシリエルで参加することにしました。

が、どうやら99人未満だとドロップが出ないらしく、主催から2PC参加推奨とのお達しが事前にあったので、
バウも追尾で持っていきました。
他の人も2垢3垢参加で(分配は一人分だけどねw)なんとかかんとか99人に!!
最終的には100人ジャストでの討伐開始と相成りました。

それでは今回写真も多用しているので、イカ続きからどうぞw

続きを読む »


10月のオリン終了 

2016, 10. 30 (Sun) 10:57

10月期のオリンピアードが終わってしまいましたねぇ。

今回うちの同盟は、戦争よりもオリンピアを優先する方向で調整したのですが、
残念ながら私は英雄にはなれませんでした。

他の職では最終戦での大逆転が起こったりと、かなりセンセーショナルな結果になりましたが、
当Whateverからはヒョウさん(トレパン)が英雄に!パチパチパチ

なんかラッキーパンチでひょっこり取れちゃった英雄ともお別れかと思うと少し寂しくなったので、
今更ながら英雄の一言を登録してみました。
英雄の一言
内容はリネとは全く関係ないんですけどねwwww

この一言を登録されてる方は少ないんですが、機会があれば是非一度見てください。
kanaさんは「ヴィーナはワシが育てた」とかになってて面白かったですよw

自身の血盟戦も戦争も対人にもほとんど興味がないのは以前も書きましたが、
やはり考察や攻略をするのは嫌いではないようです。

他の方のオリンを観戦したり、動画や考察を見ると、リアル声を出してしまったりw

私の考察もブログに書いて欲しいと言われたりするのですが・・・
下手の横好き何とやらってのと、弱職と呼ばれるバウの手の内が見られるようでヤメテオキマス。
ってスタンしかねーんだけどもwww

今後はどんどん宝石(特にトパーズ)の有無が争いの肝になるんでしょうね。
「トパ5をつけてて当たり前」みたいな。ウンザリ

タリスマンの付け替えのスムーズさも今後の課題になるでしょう。
盟約のブレスレットLv4
やっとLv4になりました。Lv5に早くしてスロット3つ開放したい!
計算すると、約5ヵ月後でした。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン


ところでうちの盟主も今期のオリンは随分頑張ったようです。
10月オリン結果(グラ)

90試合wwwwwwwwwヤリスギwwwwwwwww


彼はなんと言うか・・・とても良いように言うと『前向き』なんですが悪く言うと『何も考えてない』んですね。
特に後衛戦では殆ど勝っていない。
オリンダメ出し

そんな彼を見かねて何度も助言をしてきたわけですが・・・・
何度言ってもやっぱり突進しちゃうんですねwww

どうしたらいいんだろう・・・と頭をひねっていたら天才現る!

なるほど!

目からウロコだわ。その通りだね!!

追い討ち!

なるほど納得。クラチャドメチャの平和を守るためにも彼は英雄にならないほうがいいね?

とどめ刺し!

私の発言も相当なこき下ろしだと思っておりましたが、いやいやまだまだ甘かったね!!

団扇君の今後の発言に注目していきたいと思いますw

強欲さんは残念さんだった 

2016, 10. 29 (Sat) 08:40

草木も眠る丑三つ時
クノリクスに群がる魑魅魍魎強欲さんたちのお話は皆さんの記憶にも新しいでしょう
昨日の日記だっつーの

今夜もそんな強欲さんたちの集いをほんの少し垣間見てみましょう・・・。


私たちはなかなか現れないクノさんにしびれを切らしていた。
私がこんなにニオイを振りまいているのに!!

仕方ないよ・・・だって今日は あの男 がいるんだもの!!

そうだよね・・・
キョーレツなニオイに私のカホリもかき消されちゃうわね・・・。

あのシュールストレミングも裸足で逃げ出すという噂の男が!!!
まぁ、ばんおなんだけどね。

続きを読む »

闇夜にまぎれる強欲たち 

2016, 10. 28 (Fri) 06:39

文久ー!
3年ー!!

うーにうーにせんぱーーーーーーーーーーーい!!!

うにうにパイセン

はい、今夜もDVCにチビっ子MPKが出ましたね。
別に意味はありませんよ?
どうでしょう藩士ならわかるんじゃないかってネタなだけですハイ。

皆さんご存知であろう、DVCにはパイタンを倒した一部の確率で「クノリクス」なるMOBがわきます。

いいですか皆さん、クノリクスですよ!!
クリネックスじゃありませんよ!!!
誰ですかそこ顔でてる人!!!3時間ほど反省してなさい!!!

話が逸れましたが、このクノちゃん、なかなか沸いてくれないんです。
しかもフィアーを鬼のように操る竹千代先輩みたいなんです。

だけど・・・私が引きをやると沸く確率がぐっとあがるんです。
そしてあがるだけでなく、BDAIが良く出る!(キガスr

まぁ、言ってるのは私だけなんですけども。

噂では、私からあふれ出る何らかのカホリがクノちゃん誘発のサインらしい。

そしてクノが沸いたら絶対に『どうせ図なんだろ?』とか言ってはいけませんよ?

いいですか皆さん。

言霊は存在します!!


深夜の強欲たち
うん、うにうに先輩パネェっす!
いいですねこのちょっと壊れた強欲さ加減最高です。


そして、空も明るくなりだした頃・・・

メイン受けのBlastさんが厠へ離席したときがチャンス!!

油断してんじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEとばかりにMOBをぶっこんでやりました^^

深夜の大暴れ

三途の川を渡りそうになっていたうにうにパイセンを横目に、してやったりのドヤ顔を決め込んだにゃんでした。


◆◆◆◆◆◆おまけ◆◆◆◆◆◆

<<本日の残念さん>>

本日の残念さん

私以上にドヤ顔をしていた ゲストのかされりごーさんでした。

クスッとしたらポチッとな。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

深夜狩りとAA 

2016, 10. 27 (Thu) 07:56

同盟先のCzzには深夜部隊が存在します。

お仕事の関係?でいつも深夜2時~4時くらいまで槍PTをやってくれるので
70を超えてますますソロが厳しくなってきた身にはとてもありがたい存在です。

クラメン・知り合い・フレがいると、どんどん増えていって、
深夜とは思えないほど熱い狩りに発展することもしばしば。

本日は少数精鋭でガリガリやっていましたところ・・・とあるWCに反応してしまいました。

本日の残念さん1

誰もいないと思っていたら、ひっそりと聞いている人がいたんですね(*・・*)


そして昨日に引き続き、、、フレの血盟アジトでAA第二弾が!

EBアジトAA1
なにこれチョーかわいいんですけどおおおおおおおお!!

すっごい久しぶりにこの動画を見たくなりました。



そしてもう一つ・・・こ、これは?www

EBアジトAA2
ハクション大魔王の壺みたいっすねw


◆◆◆◆◆◆おまけ◆◆◆◆◆◆

<<本日の残念さん>>

本日の残念さん2

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

団長とAA 

2016, 10. 26 (Wed) 04:36

当Discovery同盟は、毎週火曜日に団長討伐隊を結成しております。

A装備の獲得という理由だけではなく、普段レベル差があってもなかなか一緒に遊べない人たちの交流の場の一つとして、皆で協力しながらワイワイやるのって楽しいじゃないですか。

いつもCzzの皆に助けてもらっていたけれど、最近では私が主催できることも増えてきたし・w・
いや、今もみんなの助けがないと討伐なんて無理なんですけどねwww
(本日は遅刻しちゃったので、久々にゆっくり参加させてもらいました!)

自身のレベリングを優先させたいという方は無理強いしておりませんが、
なるべくなら同盟のたくさんの方に参加してもらいたいなぁ~と思っています。
団長討伐


深夜にお友達のクランのアジトで素敵なAAを公開しているというので、早速見に行ってきました。
AAのみならず、色んなアイテムを格安で販売してくださったり、とても楽しかったです。
見事に撃たれました!!!
EBアジトAA

私はこういうセンス皆無なので、ほんとに尊敬してしまいますね!


◆◆◆◆◆◆おまけ◆◆◆◆◆◆

<<本日の最低さん>>

本日の最低さん

当血盟では盟主の下の世話までしてくださる方を大募集しております。
特にメイン女性ヒーラーだと大歓迎されることでしょう。
中身の性別は不問といたします。
たくさんのご応募お待ちしております・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

スクショ一発目 

2016, 10. 25 (Tue) 20:53

ここ数日の体調不良により、ろくに狩りもいけてないので話題がありません。

困った時のSS頼み!というわけでスクショフォルダーを漁ってみた。

何度かPCを入れ替えしているので、あんまり数はないんだけど・・・
何故かこのPCの一発目に、1枚だけ、ライブのSSが混じっておりました。

私(バウ)と、黄昏ハッチリンと・・・・ダレダヨ!!
ライブSS

なんかギターを持ったご陽気な男が写っておりますが・・・色々実装されてんですねライブは・・・w

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

ハロウィーンの祝福 

2016, 10. 24 (Mon) 09:57

公式イベントとして告知はされていないけれど、週末にFSによるバフ配りがありましたね。

FSバフ時間

配られるバフは1時間ものですが、3次職バフはありませんでした。

個人的な不満は・・・なんでオリンピアード時間にやるんだよ!!出場したら一瞬で消えるじゃねぇか!!!
ってことですかね。

大体ね。オリンピアード開催も戦争とかぶってるのとかおかしくない?
戦争に出る人は必然的にその時間オリンピア参加できないわけで・・・
人が一番接続する時間に何かをしたいって意図はわかるけれど、
何でもかんでも集約しすぎだと思います。

あと・・・ドワなのに・・・盛りすぎじゃね??
ハロウィンの祝福

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

ドメハンな1日 

2016, 10. 23 (Sun) 07:50

私が言うのもなんですが・・・何やら騒がしくなっているグランカイン。

無事にバイウムが実行できるかどうかはわからないけど、準備だけはしておきたい。

今回はヒーラーも連れて行きたいので、布染めをしたいと申し出たところ・・・
1PTでは収まらなくなってしまった深夜2時っておかしくね?ww

布染め連合

まだまだ60台が多いうちのクランと70台もかなりいるCzzでは、一緒に狩りをするのも工夫が必要。

今回は連合システムを使って、60台チームと70台チームに別れ、色々お試ししてみました。

まず経験は、ダメージの貢献量によって配分が変わります。

そして肝心のクエストアイテムは・・・最初LAPT入手かと予想していたのですが
意外とそうでもないみたいな・・・?

結局こちらもダメージ貢献量が多いPTへ入手されるような気がいたします。

なので、連合を組んだ場合は、、、高レベルPTが受け皿になって少しヘイトを稼いだ後、
低レベルPTはタゲ合わせて地道に殲滅する。

これを繰り返すことによって、経験もクエストアイテムも、比較的まんべんなくGETできたように思います。


誰もいない貸切傲慢7Fのドメハンは、MOBが足りないほどの殲滅力と快適さで
結局朝5時近くまでやって、結構な人数の布が貯まったんじゃないかなw

もっと色々、Lv差があっても一緒に遊べるようなこと、探していきたいと思います

続きを読む »

どざえもんの成れの果て 

2016, 10. 22 (Sat) 08:30

先日chieさんのブログで ギラン港に浮かぶ 「ドザえもん」 の話(10/20のブログ参照)がありましたが・・・

私 知ってるんです・・・。


あれが 実は・・・ バラバラ殺人事件だってことを!!!


何故そんなことを知ってるかって?


だって・・・

私・・・


釣り上げてしまったんですもの!!!

釣りバグ
※できるだけ名前を消すために一部手を加えましたが、釣り上げた部分は無加工です。

一体誰が!!何のために!?

このままでは事件は迷宮入りしてしまう!!

何かご存知の方はご一報ください!