サイレント仕様変更? 

2016, 11. 30 (Wed) 04:23

11月の最終日ですね。
なんとかかんとか毎日更新を続けることができてほっとしています。

え?昨日?
昨日モ更新シテルヨ ヤダナー アハハハハ
ギリギリスベリコミセーフ!!!ってことで一つ。

火曜日は団長の日ということでしたが、今日はあまり体調が良くなかったので、
主催はお若い元気な方にお願いしました^^

20161130団長


A防具も、マジェローブにマジェ重が出たりして熱いオークが展開されまして
懐具合もほくほくです♪

だけど、、マジェ重欲しかった・・・(´;ω;`)ブワッ ←オークに競り負けたヤツ


そういえばレイド討伐イベントも最終日でしたね。
前半は50匹以上討伐したけど、後半はサボリすぎました。

ところでこのレイドなんだけど・・・こんなグラフィックでしたっけ??

レイドキャッツアイ

前はオルマフムのような見た目だった気がするんだけど・・・勘違いかな?
自信はありませんw

でもNCはちょこちょこ 公式発表しないで仕様変更をするんだよねぇ。
MOBのクリダメUPしたりさー
マクロの反応速度変えたりさー
果てはドロップ内容も地味ーにいじってたりさー

ある人によると、DVのブラッディクイーンが対象のMPがなくなるまでドレインし続ける仕様になったとか言ってました。
(自身で確認はしておりません)

バグ修正ならいいんだけど、こういうのは発表してほしいなー。


◆◆◆◆◆◆おまけ◆◆◆◆◆◆


団長討伐中の竹千代師匠が「MPの減りがすげー」と言うので皆で理由を考えてみた

MP回復カツラ

リネはリアルと繋がってるようなもんですからね。
メンタルが弱ってる時にプレイするとMPの回復も遅くなるかもしれませんね。
カツラのズレにもどうやら影響があるみたい。

皆さんもご注意くださいww


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

一家に一台必需品 

2016, 11. 29 (Tue) 23:19

外にでかけるのもいいけれど、家にお友達を呼んで酒盛りをするのも好き。

冷蔵庫に食材さえ備蓄しておけば、好きなように調理しながらいつまでも飲める!

基本、朝までコースのにゃんです。
まぁ、今は引きこもりですがね!!


さて、用意する食材はこんな感じ

タコパ準備


わかります?

チーズ・キムチ・ネギ・コンニャク・餅・タコ・紅しょうが・天かす・謎の液体


ま、判りやすいですね。

\ドドン!/

一家に一台

そうです、わたしは一家に一台所持していないと非国民とののしられる民族です。


え?タコ焼きってそんな具材も入れるの!?って思った人もいるかもしれないけど
これがンマイんだ!♪

若い頃はソースべったりが至福だったんだけど
歳のせいか最近はすっかり 塩味 or しょうゆ味が好きになってしまったので
謎の液体は少し濃い味に作ります

関西人以外は、お好み焼きをひっくりかえすのも、たこ焼きを丸く作るのも上手じゃないよね。
やっぱり慣れが必要なのかな?

たこ焼きをまぁるく作るコツはね・・・溢れるぐらいに謎の液体を注ぐこと!
そしてひっくり返すときは焼き目の下に千枚通し(竹串や割り箸)を突っ込んで、
勢い良くぐりん!とまわすことです。

そうしたら・・・こんなカワイコちゃんが出来上がります\(^o^)/

たこ焼きー!
(型のタコちゃんが恨めしそうに見てるのがちょっと怖いデス)

たこ焼きがキライだって人に会った事がない。
だから関西人は一家に一台たこ焼き器を持ってお客様をもてなすのかもしれませんね。

\ボフッ/ 

2016, 11. 28 (Mon) 18:24

部屋で水がしたたるような音がして天井を見たら
お風呂場でよく見る光景がそこに広がっていました。

加湿しすぎ。

慌ててストーブに切り替えたにゃんですこんつぁ。


そういやチョット前に宝石の再販きてましたね。
早すぎませんか?
集金イベントが来るだろうとは思ってたけど流石に露骨すぎて笑いました。

まぁおかげで(?)アクアマリンが安くなってきたので
シリエルを強化してやろうかなと思ってLv4に挑戦してみた。

そうそう、ここまでは比較的スムーズにいくんだよなー・・・
アクアマリンLv4チャレンジ



\ボフッ/
おうふ



いやいや・・・いけるいけるやれるやれる諦めんな!!と自分を鼓舞しながら・・・
アクアマリンLv4チャレンジ


\ボフッ/

おうふ


・・・


うん、宝石再販なんてなかった!!!


資金に余裕がある懐じゃないしメンタル弱者なので
とりあえずまたやろう!と思えるようになるまではなかったことにしようそうしよう。


◆◆◆◆◆◆おまけ◆◆◆◆◆◆

Sironaとのツッコミがかぶってて、なんか笑ってしまったのでパシャリ

あふれ出るオラー

ソフィかわいいよソフィ


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

11月 オリン最終日 デッドヒート 

2016, 11. 27 (Sun) 06:19

11月の英雄を決めるオリンピアードの最終日は激的な戦況でした。

うちのクランでは、1位まであと少し!という人や
ぐおー!抜かれたー!!また出場しないと!!という人もいれば
頼む・・・誰もこないでくれ!!!と願っている私もいれば
飲み会で出れねぇ!!!という人もいました(ぁ

今日は本当は戦争の日でもあったのですが
オリンに参加してる人は、オリン優先でいい!という盟主の采配で
最後まで死闘を尽くすことになりました。


特にうちのうにうに先輩は、誰にでも最後まで全力で戦いを挑んでくるカッコイイ人なのです。

そして、うちの盟主も今回かなり検討しており、あと数ポイントで1位になれる!という大一番

時間は終了5分前

誰が想像しただろうか・・・このカードを!

ばんお対うにうに

クラチャドメチャは大盛り上がりです。

一度はばんおに1位を取らせてやりたい!
バカいうな!そんな甘い考えは捨てろ!!
そうだぞ!みんなの心は一つ!!

うにうにいけぇーーーーーー!!!!

ここまでクラン員の気持ちが一つになることがかつてあっただろうか?

否!

そう、断じて 否 である。

戦いは長きに及んだ・・・・がしかし、幕切れは訪れた。


くっそwwwwwwwばんお勝ちやがったwwwwwww

正直な感想である。

ドメチャでも複雑な声がたくさん上がった。
だが誰もが全力で戦った二人の試合を見て、良かったと思っていたその時・・・

談合の煽り

まさかの談合疑惑!!

笑ってますが・・・流石にコレは失礼でしょ?

心無い煽りはスルーが鉄則。
同盟でも絶対に反応しないように口を揃えて言われた・・・が!

我慢できんわ!!!!

談合の煽り

いいか?誰よりも、身内がばんおの英雄を阻止しにかかってんだ!!
外の人間に談合とか言われて今怒らなくていつ怒る!?

屈辱だ!
思わず口に出るよ!!

ありえねぇんだ!!

その証拠に・・・途中ばんおがこっそり1位になった瞬間があった。
ワットの中でも2位の人に連絡して出場してもらうようにWisしようという動きがあったその時

まさかの・・・クラン外からのリーク!
いのっちの煽り
だが喜ぶ一同!w

○のっちGJ!!

そんなこんなで・・・波乱に満ちた11月オリン
とうとうばんおも英雄か・・・と誰もが落胆したその時!!!

まさかのどんでん返し

まさかの大ドンでん返しwwwwwwwwwwww

オリングラ結果

なんと1位の人を抜いたばんお対うにうに戦の裏で
1位の人も別の試合を闘って勝利していたのでしたwwwww

clanvaterさんGJ!
英雄おめでとうございます!!

クラメンもほっと一安心の声が漏れました。
一安心


いやぁ・・・ほんっと最後まで目が離せませんでしたねオリンピアード。

実は私もひっそりと、2度目の体験をさせていただけるようです。
11月オリンバウ結果


何気に今回は戦争でも激的な変動があったのですが・・・
20161127戦争結果

すまん!ぶっちゃけ記事の長さから見ても判るとおり、それどころじゃなかった!



行け!ばんお! 負けるな !ばんお!!
いつかその手に 英雄の称号 を掴むその日まで!!!



にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

暇人のための深夜の脳筋PT 

2016, 11. 26 (Sat) 19:22

週末だと言うのに野良PTもないなんて!
ならば自分で作っちゃおう!ということで・・・

募集してみた「傲慢9F 深夜の暇人PT」
深夜の脳筋PT1

幸いにも数名がマッチにきてくださったので狩りスタート!
ヒーラーさんが不在だったので、一応2垢のショボシリを持っていきました(地雷


途中テレポ登録がない子が8Fから突撃合流してきたり
深夜の脳筋PT2


麻痺ったり
深夜の脳筋PT3


何故か拾うたびに増えていく矢に重量オーバーしたり
深夜の脳筋PT4


何故か突然MPQK中にガチソロ大会が始まったり
深夜の脳筋PT5



深夜の脳筋PT6


因縁のバインダーを見つけては・・・
深夜の脳筋PT7


全滅したり(ご安心ください。シリも死んでます)
深夜の脳筋PT8

また挑んだり
深夜の脳筋PT9


ヘイトどころか歌も踊りも果てはヒラもろくにいない、すべてはスタンで解決する脳筋PTでしたが・・・

くそ楽しかったーーーーーー!!!

また忘れた頃に気まぐれに募集すると思いますので、そのときは皆さま是非いらっしゃいませ。

うん、プロフヒールって偉大だね!

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

バウ三人娘集結 

2016, 11. 25 (Fri) 08:50

INと同時に『修羅場www』という声が聞こえてきたので、、いそいそと傲慢ドメハンへ合流したら・・・

な、なんと!!!!

このブログをカミングアウトするきっかけになった リンゴ大好き さんが、クランへ加入しておりました!!
やったね!!!

\ワーッショイ!/ \ワーッショイ!/ \ワーッショイ!/
バウトリオ1

これでワットには70+のバウが3人在籍することに!!嬉しいーw

小さい身体をチョコマカと動かして走り回るドワ3人

\キャッキャツ/ \きたー!/ \やだー!/
バウトリオ2


バウトリオ3

体験加入ということですが、気に入ってずっと居てもらえたら嬉しい限りです。

-----------------------------------------------------------------------------------

村に戻ったら、フレの血盟でお馴染みのアジトでAAを公開しているというので、早速見てきました。

EBアジトAAぱんだ

か、かわいい・・・///

下の方が言ってるように、4時間かかったそうです。
ほんといつもすごいよねー
次も期待!!!


◆◆◆◆◆◆おまけ◆◆◆◆◆◆

深夜の強欲PTも時々続行しております。
このおかげで私のバウも少しずつながら成長することができているのです。

というわけで、深夜組にもリンゴちゃんが加入したんだ!と自慢したったー!

会話がセクハラ

ばんお、会話禁止な。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

バウラー 

2016, 11. 24 (Thu) 23:05

バウラーというタイトルですが
バウンティハンターがサブクラスにスペルハウラーを選んだ人のことをこう呼びます。


ウソデス


バウルーってご存知でしょうか

え?知らない?

これがそのバウルーです
バウルー
※出典:http://thumbnail.image.rakuten.co.jp

元々はブラジルのバウルー村(現在は市)から始まった器具らしいです。

コレを使って晩御飯の残り物などを、食パンに挟んでカリッと焼き上げると
とっても楽チンな上にかなりゴージャスな朝食になります・w・b

ホットンサンド

本当に何にでも合います。
とろけるチーズをたっぷり入れると至福です。

ネットで検索するとおいしそうな画像がたくさんでてきてヨダレがでますね。

以下のサイトとか読み物としても楽しかったです。

バウルーホットサンドカフェ

手軽に見るならこっちのほうが早いかな?

ホットサンドを楽しく調理(ていすぴ~)


大体料理ネタを持ってくるときは
ゲームのSSを撮り忘れた(ネタがない) or 腹が減っている 時です

今?

今は・・・・両方だ!!!!ってことでバウラー出動してきます。
(※バウルー愛好者のことを総称してバウラーと呼ぶそうです)

団長お祭りワッショイとBABY BLUE 

2016, 11. 23 (Wed) 08:09

火曜日はー?

団長の日ー!!\(^o^)/

ということでですね、またもややってきましたよっと。
20161123団長

今日は何故かCzzのいつもの団長メンバーがおらずに、討伐は厳しいかな?なんて思っていたんですが
うちのクラメンから「やらないの?」「え?ホントにやらないの?」「やろうよ!ハァハァ」みたいな空気を感じ取り

失敗するかもしれませんがやりますかー!!!と確認したところ

やりまーす!!!!!!!!という返事がきたので、

じゃぁ、何とか頑張ってみましょうか!とほぼワットメンバーだけの開幕となりました。

暇人でも2垢でもなんでもいい!皆こいやー!!!!と声をかけあい
Lv45~77が力を合わせ、時間はかかり死人もでたけど
途中参加の人もどんどん呼び込み、何とか最終的には6体を倒すことができました!

こういうのいいですね。
初参加者も二人いたけど、とても楽しんでくれた様子だったので嬉しかったなぁ(*・・*)

ヒールして攻撃してバフして連合指示してクラチャしてと大忙しでしたが
とても充実した時間だったと思います。

<<クラチャはこんな感じ>>

 英雄バフであるヒロイックヴァロー(簡単に言うと血盟員全員がすんげー強くなる)を入れてくれたので
 お礼を言ったところ・・・名言を生み出してしまったわ!!

英雄ブルー

【英雄ブルー】とは
 英雄になった途端オリンで勝てなくなり、ランキング最下位を彷徨い続け、
 翌月にはこの光もなくなるんだな・・・と月末に近づく程落ち込む人。
 またその様。

皆も一度は経験してみればいいんだ英雄ブルーwwwwwwwwww

-----------------------------------------------------------------------------------

さてさて団長タイムが終わり食事から戻ると珍しくフレから狩りのお誘いがきたので
バウ・バウ・エルダーなんていう組み合わせで無謀にも傲慢7Fへ行ってきました。

ヒィヒィ言いながらも楽しい狩り時間を過ごしていたら・・・なんか盟主が聞き捨てならないことを言い出した。

ばんお『にゃんってフレいたのか・・・』

え・・・普通に居ますけど・・・?
フレの話とか度々してますけど・・・?
あんたそのフレ勧誘してこいとか何度も言ってましたけど・・・?

内弁慶と呼ばれて

なんか内弁慶ってあんまりいいイメージで使わない気がするんだけど
なんとなくでしか覚えてないなぁ。
つーか、必死に調べたらダメといわれたら余計気になるよね?


ぐーぐるせんせーい!


内弁慶の意味その1


意気地なしですかそーですか・・・。
言われたことねーわ・・・いつも無謀だとかって言われるくらいなんだが・・・

待てよ?

他にも意味あんじゃね??
だってそんなこと言われたことねーもんな?



ぐーぐるせんせーい!!!!


内弁慶の意味その2

家の中では威張り散らすですかそーですか

あぁそーですか!!!!!!!!

よーっしわかった

ならば戦争だ!!!!!!!! (#^ω^)

と半ギレした私にばんおが言った言葉がこれです・・・


いい意味ってなに


いい意味でってなんだよwwwwwwwwwwwwwwww

深夜ノリでツボってんじゃねぇぞwwwwww
ナンならちょっと「いい意味でな?ww」を流行させようと思ってんなばかやろうwwwww

いやー、初めて言われましたわー
フレにも報告したらびっくりされたわー
ばんお殺せば?^^ 言われたわー
今から盟主の日本語勉強しなおさせなきゃいけないとかナイワー



おぼえてろよ

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

知識は惜しみなく! 

2016, 11. 22 (Tue) 18:48

皆さん 今日は何の日か知ってますか?

イイ夫婦の日らしいですよ!!

誰が決めるんでしょうねこういうの

私はリネにINしますよ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


さてさて、うちのクランに、またもや新人さんが加入してきました。
まぁ復帰組の友人なんですがね。
久しぶりにたくさん話ができたり、PTで遊べたりするのはとても嬉しいです。

しかしどうやら、久しぶりすぎて困った様子

PTの作り方Q

PTの作り方を忘れてしまったようです・・・。

仕方ないなーもう!

こういうときのうちのクランは「待ってました!」と言わんばかりの一体感を出します。
人には親切にしましょう。
知識は惜しみなく与えよ!
やっぱり皆いい大人だものね。親切に教えるよね。


PTの作り方A1

そうそう、それ大事な。
それないとPT作れないから!!


PTの作り方A2


おっと、忘れちゃいけないよねカカイ様!
デジャカル!!


PTの作り方A3


バレた。


このあとちゃんと誰かがPT招待して組んでましたよ^^
正しい方法は誰も教えてませんでしたがまぁそのうち思い出すでしょう。

何はともあれ・・・おかえりちんぽる。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

(#^ω^)ふーん 

2016, 11. 21 (Mon) 18:08

目標をあまり立てていなかったので色々停滞気味な今日この頃。

深夜だけどメインをもう少し稼動したいということで・・・
Sironaとchieさんと3人で傲慢9Fに行ってみたり。

chieさんが帰ってしまってからはなんとWizヒール&火力とドワスタンだけが頼りのPTに突入し・・・

無残に・・・散る!
FD失敗

FDとか色気出さないで、おとなしくリスタ逃げしとけばよかったねwww


タイトルの(#^ω^)ですが、少々ご立腹なことがいくつかありました。
まぁそのほとんどが書けないのですが・・・

色眼鏡で見てんのはお前のほうだろう?舐めんなよksg!!って思った事があったのと

なんかギランで装備をばら撒いてるキャラから無言でトレード出されたことかな?

私は知らない人からの無言トレードには一切応じません。
善意か悪意かわからないからです。


さてさて11月も後半に差し掛かり、リアル多忙な方もたくさんいらっしゃるかとおもいます。
普通に年末進行で午前様な人もいれば、忘年会だらけで肝臓に負担をかけてる人もいるでしょう。

どうかご無理をなさいませんように。
そして疲れたら時々ほんの数分でいいので顔でも出して、私に労いの言葉をかけさせておくれ。
ムツゴロウさんばりのヨーシヨシヨシヨシを発揮するよ!!


◆◆◆◆◆◆本日も残念さん◆◆◆◆◆◆

Tバック

何も言うまい

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村