つれづれなるままに 

2016, 12. 27 (Tue) 04:26

おっす めっす きっす(死

いよいよ死語が出てきたのでこの挨拶シリーズは幕を閉じようと思います。

みなさんポモナ割ってますかー!?

\割ってるー/ \ためてるー/ \売ったー/ \オシエナーイ/


そうかそうか、色々だね、うんうん。教えないって言ったやつ出て来い^^
にゃんさんは昨日5個割ったうちの4個がスカでご立腹だよ^-^

そうそう、イベ初日に 動物の骨が出て はぁ!?ってなった日記を書いたんだけど
おかしいね?
あれから何十個もポモナ割ってみたんですが素材なんて一つも出ないんですよ?
人通りも0だったのにあの場所で偶然骨が落ちてたんだろうか・・・
リネの七不思議に認定したいと思います・w・

あ、今日は文字だけです。

本当は先日やったコロシアムでのイベントとかネタもSSももっさりあるんですが
正直枚数多すぎて加工するのが面倒にry

文字だけって言った舌の根も乾かないうちになんだけども
1枚だけお見せするとしたらコレかな?

模擬戦〆

これで大体お察しください^^^^^^

さてここからは本当につれづれなるままの独り言ですんでね。
BBAの妄想ですよ妄想。

続きを読む »


念願のアジトをGET 

2016, 12. 25 (Sun) 09:56

おっす おらオッサン

段々挨拶のネタも尽きてきたな。

世間ではクリスマスだー 性夜だー と浮かれておりますが
私も例に漏れず・・・・

家でモニターの向こうの脳内彼氏とキャッキャウフフしてました


はいはい。


さて・・・涙を拭きつつ、ハゲがポモナを割りたいというのでモンレにきてみたんですが
ふとある場所であることをしてみたら・・・

モンレ決闘場IN

入れただと・・・!?

早速PTメンバーを呼んで・・・・


決闘だっ!
ハゲと決闘


お互いクロノ武器だが
クラメンといえども負けられぬ闘いがそこには・・・ある!!

\ほにゃ~~ららぷる~~ん!!/

ヒロイック・・・バーサーカー!!!
ガチでいく決闘

説明しよう!
ヒロイックバーサーカーとは英雄だけに許されたスキルであり
すんごいバーサーカーなのである!!



即効バレた
ガチがばれる


何故だ・・・何故バレたんだ!?
効果が抜群すぎたせいか!!!

否!!


そう、察しのいい人ならもう気付いているであろう!
ハゲも英雄だったねそりゃばれるわ。


そして長きに渡った死闘は終わりを告げようとしていた
決着の時



ハゲ・・・・散る!!!
ハゲ散る

まぁ殴った時点で紫ネにならなかったので予測はついておりましたが
経験は減りませんでしたよ(チッ




死闘が終わりを告げた頃、おもむろにポンポンガールズの愛たんから提案があった

ここをアジトとする


いよいよ我がクランもアジトを持てる時がきたのか!

そうと決まれば早速飾りつけをしなくちゃね!!

みんなー!ここで靴を脱ぐんだよー!!
アジトの土間

おかしい・・・考えがすすけてみえているようだ・・・

まぁいいからとりあえず靴を脱げよおまいら

躾がなっとらん

躾がなっとらぁぁぁぁん!!!

まったく靴もうまく脱げないとはヤレヤレだぜ。

なんて嘆いていたら・・・突然の来客があった

挑まれた

靴どころか服まで脱いでくるとは礼儀正しいやつだと思っていたのに
こいつ・・・煽ってやがる!!!

むかつくからとりあえず殺しといた。
殺したら露店が見れると思ったんだけど見れなかったでござる。ザーンネン



そしてさっきからしばらくナリを潜めていたハゲが
元AA職人の腕前を見せてやる!と息巻いて作ったAAがコチラ

ばんおのオリ

ばんおが悪さをしたときに閉じ込めておく檻の案内らしい。
本来なら「AAとか重いんだよksg!!」と苦情を言われるのを防ぐために
アデナは全て回収していくことにしているのだが・・・
まぁほとんど誰もいない場所だし ま、いっか!! っつーことで誰かが撤去していない限り見れます。


こんなクリスマスイブも悪くないね!

では皆さまどうぞ良い夜を。

 
メリクリ
(アデンの片隅で見つけた誰かのAA)

自由すぎるPTの行方 

2016, 12. 23 (Fri) 19:20

経験値ペナなしイベントも終わり、また同盟内のPTを組むのにも色々考えなくちゃいけない日々がやってきた。

私は『自分から動け!』のスタンスなのですが
メンドクサイ時は誰かによっこいしょーと乗っかります・w・

今回もDVCでうにちゃんがソロしてるというので
オラもーとよっこいしょーしにDVC入り口から走っていったら

なんと心臓(結界)でした。

他にも暇人いたらこいやー!!と叫んで
流石に走っていけないってんでワープ!

槍? ノンノン
単体? ノンノン
適当? イエッス!!

『ほぼATKだけの自由すぎるPT』の完成です!
20161223DVC自由な心臓PT

FAもTLも決めず
単体引いたつもりだったけど5匹いたわアヒャヒャー
ま、いっか!!

こんな感じでやってたらどんどん人が増えてフルPTになり・・・

自由すぎるだろ
20161223DVC心臓にてマジェ重OEするリダ


気付いたら唯一のヒラがFAしてMOBをもっさり持ってきて死人が出てたり
20161223DVC自由な心臓PT自由すぎて死ぬ


とっても楽しいPTに仕上がっていました^^^^^^^^^^


2時間近く適当に狩りしたので、仕上げはりんごちゃんから誘われていた
天空IDへいってきました!(3回目だわっしょーい!


今回の天空IDは 守護塔を守れ! ミッション

上手い具合に天空IDは3回目でフルコンプリート\(^o^)/
でもホントはキルト部屋がよかった・・・

20161223天空ID守護天使

なんかわからんけどドワーーーーーーッと天使が襲ってきて・・・
まさかのうちの同盟で鉄壁の男と呼ばれている盾が死亡www

中央の守護塔を天使が攻撃するので、壊されないように守りつつ倒さなきゃいけなかったのかなるほど。
と、報酬をもらってから把握。
20161223天空ID守護天使報酬


そしてキルト部屋じゃなかったことでじゃっさんの怒りが爆発し
20161223天空怒りのじゃっさん


せっかく天使から守ったのに守護塔を破壊する始末
20161223守護塔を破壊


そして口にこそしてなかったが・・・
りんごちゃんも地味に怒っていたらしい
20161223天空IDおじいちゃん逃げて

おじいちゃん超逃げて!!!


ふぅ・・・さすが自由すぎるPTだったぜ・・・。

カッチリ型にはまったPTもいいけど、時にはハチャメチャなのも楽しいよ!
皆さまも是非お試しあれ

ポモナの買取にご用心 

2016, 12. 22 (Thu) 06:12

おっす おらメンヘラ

今日は書こうと思っていた内容を急遽差し替えました・w・

というのも・・・やってきましたねポモナ!
20161222ポモナバナー

いつもなら200Aで販売しても売れないネクターが
今日はなんと初日からギランで3500A買取露店もある!

これはなんだかおかしいぞ!と公式をよく見ると・・・
ドロップラインナップがいつもよりグレードアップしているー!

なるほど、これなら3500A買取でも安いかもしれん!!
早速Wizをひっぱりだしてきて、3時間ほど狩りをしてきました。

ヘアアクセ貧乏な私は現在所持金も3Mぐらいしかなく
とてもヤバイ状況なのでネクターのまま売ろうと思ったんだけど・・・
い・・・一回ぐらい割ってみてもいいんじゃなーい?
だ、だよね!!

ってことで誘惑に負けた
20161222ポモナエフェクト

なんかエフェクトも無駄に豪華になってるしー!

大きな種へ交換は60個
注ぐネクターは5個

うん、この辺は変わりない。

お試しポモナは良質に育ち
期待に胸を膨らませクロノ武器でたたき続けた結果・・・

\パッカ~ン/
20161222良質ポモナ

燃え上がるモラール餅にQアキュPだと!?

いや、ちょっと、悪くないんじゃない??
良質でこれでしょ?これなら売らずに割ってもいいかも!!

しかもいつもなら必ず出ていたネクター5個がドロップしない!
割っても割っても出てきて減らないネクターにうんざりする最終日ともオサラバだぜ!!

なんだよNCやればできんじゃん!!

・・・もう1個いっちゃう?

えーでも、1時間バフも受けたいし、お金もほしいしー・・・


なんていいつつも誘惑に負けた2nd
20161222超良質

今度は超良質に育った!
出たのはBクリがなんと10個!!!

うーん・・・びみょい・・・
っつーかもっと色々出てくれたらいいのに、超良質で1種類かー
だけど個数が増えてるし、改悪・・・・とまではイカナイヨネ??


ここまできたら・・・やっぱ不良も見てみるか・・・?


と、誘惑に負けた3rd

ポモナは無事(?)不良に育った


\パッカ~ン!/


・・・ん?
音がしない?

何もみえないぞ??


とりあえず拾うボタンを押してみた。



20161222不良ポモナ


( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ


不良ポモナ200倍



(つд⊂)ゴシゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) …!?



不良ポモナ500倍


慌てて公式を嘗め回すように見てきましたが・・・
素材が出るといった記述は一切ありません!

いや逆に何もドロップしないとは書いてあったから、マシだと捉えたほうがいいのか??
ポモナ注意点

でもなんだか腑に落ちないなぁ・・・
これ、不良からはガンガン素材が落ちるんじゃないでしょうかねぇ?
だとしたらやっぱり売ったほうがいいのかもしれない・・・。

とりあえず検証は3つにしてもう一度狩りで集めてみようそうしよう。

皆さまの検証是非お待ちしております!

合言葉はTG 

2016, 12. 21 (Wed) 16:15

おっす おらニート

というわけで火曜日だったので団長ですね
20161221団長

解除こそはしておりませんが、念願のDCローブセットが揃いました(=ΦωΦ=)フフフ
あとはマジェ重セットを残すのみ!(残しすぎ
まぁ、ヘアアクセに金使いすぎてやばいんですけどね

シリエルも無事62になりワイマを覚えたよ!もうゴールでいいね!!


定例の同盟団長討伐が終わったと思いきや・・・
DVCで若手育成しているチームが、沸いた団長を1体だけやりたいのでヘルプきてくれー!と言うので
ピュン!とひとっ飛び

『団長って0時に消えたりするの?』
『しらね・・・』
『消えるまでやってやらぁ!』

明らかに火力が足りてないけどそれでも半分は削った!

結果は・・・

20161221団長時間切れ
11時58分に消滅しました\(^o^)/

皆も団長を倒すときは23:58までにやろうね!


さてそのあと若手育成チームにお邪魔させてもらい、
エルダーを48まであげて、無事PTリコールスキルを覚え・・・
いや実際は狩り場に放置しててまだ覚えてないけども

バウにチェンジしてガリガリと深夜範囲を楽しんでいたところ
武器の呼び方についての話題になった。

し 『SOMってなんて呼ぶ?』
N  『ソムって言う』
 『それはやっぱりエスオーエムだな』
し 『え、ソムっておかしくない?』

し 『それで言うとOPAはなんだよオーパかよwwwwww』
に 『え、それはオーパって言う』
 『うん、オーパですね』
し 『まじでwwwwwwww店の名前じゃんかwwwwwww』
Cl 『いやでもやっぱオーパだな』

し 『じゃぁ・・・俺のこの武器・・・TGは!?』
に 『タラグレかなぁ・・・』
ラ 『タラグレですね』
Cl 『タラグレ』

20161221テゲッ

正解はテゲッでした。
えぇもうそれが正解です。
いいですか皆さん 今日から TG<タラムグレイブ>の読み方は
テゲッ ですからね!



◆◆◆◆◆◆おまけ◆◆◆◆◆◆


先日2回目のバイウム討伐が敢行されましたね。
私はとある理由により欠席をしましたが、
どうやらバイウムタリスマンが1Gで落札されたようです。

1回目のバイウムの魂を2.1Gで落札したSirona氏に向かって
うちのバカはこういうことを言うんですよ・・・。

20161221バイウムタリスマン1

普通、言わなくない?
ほんとデリカシーないよね。

でもSironaは負けてなかった。

20161221バイウムタリスマン2

2個目かよ!!腕何本あんのよ!!っつか借金返したのかよ!!
いや正直その場面見たかったわ!!!

『元気出して欲しかった』っていうバカの意味不明さはほっとくとして・・・
こういうネタ返しできるSironaが大好きです。
いやマジか・・・。

いつの間にか彩られ 

2016, 12. 20 (Tue) 18:47

私は比較的よく話します。
自分でも自分のことは全部わからないのに、他人のことなんて話さなきゃ余計わからない。

ましてや文字とソーシャルだけのこの世界、人間二人いれば諍いも起こるわけで。

でもやっぱりせっかくの趣味なんだから楽しくやりたいやん。

言葉というのは人類にだけ与えられたコミュニケーションツールなんだから
伝えたいと思った気持ちは精一杯の意思表示をしようと思っている。

それすらも面倒でウザイときはあるけどねw

最近周辺では不穏な空気が渦巻いており、こちらも心中穏やかではない。
決して人事ではなく、私自身も渦中にいたりして。

そんなわけで時には真剣に話し合いをしていたら・・・

20161220ばんおAA
なんか彩られてたヤツ。

村で放置すんなよwwww
真剣に話してる時に遊ばれてんじゃねーよ!!!

まったくもう・・・どこにいたっていじられる。
ちょっと喜んじゃったりしてバカじゃないの!?
頭のかぶりもんも遠目にはパーティグッズみたいだし
ちょっとこっちこいよ!ばか!!

ひとしきり悪態をついた。


せっかくINしたのに狩りなんてちっともしてねぇ!
もういい!どこかいこうよ!!と言う私に
「お、いいよ、いこか!」と、体調不良で翌日仕事をサボる大事をとって休むという
クラメンに傲慢に連れてってもらい、朝までがっつり寄生狩りをした。
パーティリコールまでもうちょい!(エルダーかよ!

もう1時間追加だ!よっしゃー!と盛り上がったその時






やられてた。
20161220にゃんAA

皆も村での放置は気をつけよう!!!
どこからともなくやってきたAA職人に彩られちゃうぞ★
※この後アデナはスタッフがおいしくいただきました

おかえり My Dearest 

2016, 12. 19 (Mon) 23:57

もう二度と会えないと思っていた
色褪せないその声は今も私の琴線に触れる

どうしてこのタイミングなんだろう
もう一度がんばれと言うことなんだろうか

まだ結論は出せずにいる

ヘアアクセ破産寸前 

2016, 12. 18 (Sun) 18:40

金縁メガネ

みなさん、アクセ精錬がんばってますかー!

私はとりあえず見た目チョイスで
色んなキャラのスクショを撮ってはアテレコさせてニヤニヤしてます。

どうやらこういうお姉さま系が好みのようですハイ。

後は黒縁メガネをGETできればとりあえずOKというところまではきているんですが!

精錬やばいっすなあ
金策しては散在してます

『えっ 微妙』 ・・・だけどちょっと保留
『おお!これはオリンで使えるかも!?』 ・・・とりあえず保留
『理想はこれだけど、これも捨てがたいじゃん』 ・・・もう1個メガネ買うか

これの繰り返しでちっとも通常狩りに使える精錬がつきませんhhh

後衛職が多いので属性も偏ってしまうんだけど、
肝心のバウ用のがまったくない!

もうこれでいいか
農作業帽子


-------------------------------------------------------


久しぶりに早い時間にINしたのでドメハンに参加

20161218傲慢ドメハン

うん、相変わらずだったね!

プリンホットケーキ(あさひごはんより) 

2016, 12. 16 (Fri) 16:57

子供の頃から時々ホットケーキを作る。
それは大人になった今でも変わらない頻度で突然食べたくなり作る。

歴代のパートナーたちも甘党ばかりだったので
『ホットケーキ食べたいね、作ろうか』と言うと
みなパァッっと子供のような笑顔で嬉しそうに笑って頷くのがとても好きだ。

またそろそろホットケーキが食べたくなってきたな・・・と思っていたらこんな動画を見つけた。

プリンホットケーキだと!?
しかも私が敬愛する漫画家 小池田マヤさんの料理本から作ってる!?
これは・・・見なきゃ!!



だが料理で言えば「家政婦さんシリーズ」のが好きなんだけどなー・・・

市原悦子さん
※家政婦違い

ストーリーも料理も胸にズシンとくるものが多いし早く新刊読みたいっ!

おっと・・・ホットケーキについて書くつもりが、
うっかり小池田マヤさん愛についてビッシリ語りそうになったのでここは自重しよう。


まぁ・・・動画のとおりにまずはホットケーキ作ってみた。

アーモンドスライスを乗せちゃったりして。
ンケーキアーモンド乗せ

プリンは自分で作ったものがあるのでそれを投入。
(※ふっくらさせたいので、ざっくり混ぜ)



感想はというと・・・

プリンなのか生焼けなのかの判断がしづらい!
ちょっとしか混ぜてないのにプリンが粉々になるじゃんこれ!!
しっとり感はいいけど甘すぎるわ・・・という結果に。

だが、これは工夫次第で更に美味しくなる!と判断

メープルシロップ?
だめだめ!そんな高いもの手に入らないよ!

じゃぁ作っちゃえばいいじゃん!
ってことで後日リトライ!!シロップを手作りだっ

プリンのカラメル作成の要領で、チンする時間を短めにして・・・
食後に淹れるコーヒーをカラメルにドバーッ ジュワーッ!

あ、ちなみにコーヒーの酸味が苦手な我が家が使うコーヒー豆はこちら
コーヒー豆
庶民の味方、神戸物産オリジナルのラグジュアリッチコーヒーです!業務用スーパーで買えます!

いやこの豆まじで安いのに味は結構いいのよ!
(※リベートは発生しておりません)

カラメルの写真がなかったのでコーヒー豆の画像で誤魔化しました。
誤魔化しきれてませんねすいません。


そんなわけで再び レッツパンケーキ!!

混ぜすぎないように加えるプリンは最後の最後にサックリ添える程度にして

プリンなのか生焼けなのかわかりづらいのはもう諦めよう!!(ぁ


\ドドンッ/
パンケーキ

ほわわわわ・・・こりゃ美味い!!
シロップが苦いのに、時々口の中にプリンの甘さが広がるこのバランス・・・イイ!!


市販のケーキシロップよりも安いし美味い。
しかもレチンするだけだから言うことなし。

貧乏は知恵と工夫が身につくね!!!





(´;ω;`)ブワッ


ハイハイ。

これからもあさひごはんチェックしていこっとw

ちなみにここから無料で1話ずつ読めると知った。
プリンホットケーキのところはもう読めないけどねw

あさひごはん
(※リベートは発生しておりません)

せ、先生っ!!! 

2016, 12. 15 (Thu) 16:35

白シャペと黒縁眼鏡

ヘアアクセ課金がきましたね。
無課金者にとってはアデナをいくら用意しても足りない状況になってます。

だってかわいいじゃん!!
欲しいじゃん!!
しかもトレードできるじゃん!!

見た目だけでもいくつか欲しいのに、ステが変わるとか・・・
狩り用として、後衛・Wiz用に<D+1W+1><経験値UP><W+2>この組み合わせが欲しい!!

オリン用だとエヴァススキルがついてるやつがヤバイよね。

スキル効果とディレイの表が ていぱーめも さんところにあったので
皆見に行くがよろし!!(コンタクト取ってないのでリンクは自重)

欲しい欲しいと言ってたら、、先生が+3の白シャペを1つプレゼントしてくださいました。

せ・・・先生!!先生のその服の下はどーなってるんですか!ハァハァ

ありがとう先生。
ぼくは先のことを考えるより目の前のヘアアクセのために金策をするよ!

-------------------------------------------------------------
ぶろぐ村のランキング登録を削除しました。
ぶろぐ村自体は登録したままなので、更新情報は表示されてるはず!

ゲームよりリアルの話が増えるかなーって思ってね。
まぁ気まぐれです!!