第3回バイウム討伐潜入レポ(長いぜ! 

2017, 01. 30 (Mon) 14:41

グランカインにて第3回となるバイウム討伐が開催されました。

私も寝起きのゾンビ状態でホニャホニャしながら参加してきましたよー( ・∀・)ゞ

20170130バイウムたんおっき


今回の主催は同盟員だったので、やはり人数が集まらなくて中止ということだけは
何が何でも避けたい。
というか単純にやっぱり大きな企画だから成功して欲しいよね。

ネックは人数です。
経験イベント期間中だってことと、大手血盟が参加不可状態にあるので
99人の確保が一番の課題かなーと。

そして危惧していた通り、70人までは割りとスムーズに集まったが
それ以降がピタリと増えなくなった・・・マズイw

編成を21時まで延長して待つが80人までしか増えない。
中止か・・・続行か・・・・決断を迫られる。

だが中身入りがこれだけいれば後はもう数合わせでいいと判断し、
それぞれ待機させていた2垢たちを投入。

それでも足りない(´・ω・`)ェー

しかしギリギリまで布染めをしてくれたキャラや
遅れてきたけど4キャラ投入してくれた人たちのおかげで・・・

なんとか101人になり、無事に開始にこぎつけられた!

ではプロローグはこの辺にして・・・実践の様子にいきまーす!

続きを読む »


クストフィーバーパニック 

2017, 01. 27 (Fri) 09:27

来るの? 
  来ないの? 
     どっち!!??

...と、ずーっと悶々モヤモヤしてたクストイベントがようやく来ましたね。

そろそろ寝ようかなーと思いながらメンテ後の公式をチェックしたら

爺ちゃんきてるじゃん!!!
クストの鍛冶屋(防具編)

というわけで・・・寝てる場合やないで工藤!!

早速ログインしてせっせせっせせっせせっせと内職に励み・・・


念願のマジェ重を手に入れたぞー!!
自前のマジェ


来るか 来ないか わからないイベントのために・・・
倉庫に寝かせた青軽4つ、アバローブ1つ

更に製作した青軽9つ、ドム重1つ、アバローブ1つ、アバ軽1つ
後はもう忘れた・・・

全部がモチロン成功したわけじゃないけど、
全部自前のBZELでOE挑戦したった!!

高級?なにそれ美味しいの??
貧乏人が這い上がるにはギャンブル要素は必須ですよ!!

というわけで、DCローブセットの解除も完了しました。
(防具自体は団長で買い取って揃えてあったの ウフフ)
自前DCろーぶ
あ、やばい、幼女ハンターに狙われるっ←


手元に残ったクストをどうするかは交換終了の2/8までに決めたいと思います。
いやぁ・・・予想以上に順調に成功して嬉しい限り。

しかし今回のクスト少し気になるのが・・・「-防具編-」とありますね。
こんなん前回あったっけ??
ちょっと見てみよう。

前回のクスト看板
クストの鍛冶屋(前回)

あ、やっぱり書いてませんね。
ってか、去年の7月か!半年もひっぱったかNCめ!!
「-武器編-」がもし来たとしても、使いこなせる気がしないのでまぁいいやw


とにもかくにもコレで少しはオリン結果もマシになるかなぁ?
まぁ・・・宝石もろくについてないし、帽子もいいものなんて持ってないので
厳しいだろうなぁw

でもなんだろ・・・
帽子ナシ、宝石1個もついてない60キャラが実は上位に居たりすると・・・
マッチングの 『運』 がめちゃめちゃデカイ気がします。

あと、、、1月からオリンのマッチング仕様が変更になってるんじゃ・・・?って疑問を抱いていたら、
私はまだ確認してないのですが、ライブの方でオリンの調整を行うと公式に出てたとかって話を耳にしました。

やっぱり!!!
グランの方もこっそり変更してんじゃねーのこれww
なーんて、心の中で思ってます(いや、言うとるがな

【緊急速報】クストきたー!!!!!!!!! 

2017, 01. 25 (Wed) 09:27

さぁ・・・レッツOE!!!!!!!!!!!

林はどこへ 

2017, 01. 25 (Wed) 04:37

え、ナニ今日メンテなの?しかもまた早いの?
もーなんか毎週毎週早いじゃーん!
何すればいいのよー!!ってことで明け方に生ドラ焼き作ったにゃんですこんつぁ!

火曜日はー?
 \団長の日ー!/ 

なんですけども、実は古い友人からの依頼でこの度・・・
AB同盟さんたちと合同で討伐させていただくことに!

えーっとABってのは・・・なんだその・・・すまん、正式な名称も綴りもわからんが
「えび班」ってことでいいね!いつもマッチとかそれで出てるもんね!

20170125AB同盟合同団長討伐

今回は2垢も入れて総勢35名もの大所帯に。

さすがにこの人数だとサックサクだよね!
沸きが追いつかなくて待ち時間まで出る始末。

待ってる時間が勿体無いかなーと思って透明化タリスマンを使って
DVC内の団長ゾーンを捜索してみたけどやっぱりいない。

仕方ない・・・おとなしく沸きを待ち、次の沸き場所へ移動したら・・・
あれ・・・?

0170125AB同盟合同団長討伐2

やっべwwwwやっちまったwwww団長2匹wwww

20170125団長誤射

合同記念に・・・とかいって誤魔化そうとしてたけど
チェーンヒールのまぶしさが討伐の激しさを物語っているね。

受けをやってくれているリダやんの身体を心配する面々。

だけどなんかほんとにこの人死ぬことあんだろうか?ってぐらい硬いんです。

ちょっと悔しくていじったら怒られた(´・ω・`)

20170125リダに怒られる


現場はカオスを極め・・・

20170125混乱の団



そんな中必死にチャットで取り繕うと頑張る私の名言もリーミーにお株を奪われる

20170125晒されること風の如し

くそ・・・うまいじゃねぇか・・・(激ジェラ


眠気を覚まそうとビールに手を出したクラメンの身体を思い、乗っかるリダ。

20170125腹が出ること山の如し


残念ながら「林」は出てきませんでしたので、
イイのが思いついた方は是非コメントでご参加ください^^


今回の討伐をブログに書くことにAB同盟さんは皆さん快く同意してくださいました。
(大人数だったらもう記事にしないか問答無用で苦情が出るまで載せちゃうかのどっちかだったのは内緒だ)

AB同盟の皆さん本当にありがとうございました!
今後もお誘いしていくんで、是非遊んでくださいね!
今回は参加できなかった方たちも次回からは是非一緒に楽しめたらなーと思います^^

20170125卒アル風
最寄さんすいません、素材がなくてブログから画像をお借りしました

ご要望には応えていくスタイル!
20170125最寄さんの卒アル

俺の股間がアンタラス 

2017, 01. 24 (Tue) 02:03

そういや週末は戦争週だったのですが、
同盟のCzz所有のオーレン城はスルーされてしまいました。

大きな声では言えませんが個人的にはめちゃくちゃほっとしてます。
未だに戦争とかオリンとか手が震えるほど緊張します。

城の数に対して戦争する血盟が少なすぎるってのが一番の要員なのかもね。
どこかが城を保有すれば、他の城には攻め登録ができないわけで・・・
攻め登録できなけりゃ、陣地も出せないし祝復活もできないから不利なわけで・・・

しかも城を取ったはいいけど1期で落としたら名声がどえらくマイナスになってしまう。
維持できない(もしくは十分な名声を保持していない)血盟はまず手を出さない。
名声がマイナスになったら取得しているクランバフの恩恵は受けられなくなるもんねぇ。

だからグルーディオ城は小さな血盟にとってはとてもチャンスのある城なわけです。

2週間だけ保有できて税収(微々たるものだが)も入るのに、落城はせず初期化される。
クランバフを取得するのに必要なアイテムがNPCや宝箱からドロップする。

しかもNPCが真っ青にみえるほどの高レベルキャラが攻撃してもドロップしなくなる上に、
Lv5血盟だと攻め登録すら不可なんですな。
血盟Lv3~4で名声値が欲しい血盟にはデメリットがないのです(多少のデスペナは発生するだろうけど)

なので、あくまでも個人的な意見を言わせてもらえるなら・・・
私のようにLv5血盟に所属する身としては・・・ぶっちゃけ行きたくねぇw
クランバフを取得するのに必要な「血のクリスタル」は欲しいけどね。

まぁそういうのも含めて全て"戦争"ってことなんだろうなぁ。
全ては闘って勝ち取れってやつですかね・・・混沌です。

ちなみに今言ったこういう仕様とか、実は私は最近までちっとも知りませんでした。
というか、今もまだ知らないことがたくさんあります。
興味がないって恐ろしいね!w

---------------------------------------------------------------------------------------
さささ、血なまぐさい話はここまでにして!

「ばいんだー」遊びはとうとうコッチにまで発展しております。

20170124ぱわーず

引き狩りをすれば倒せてしまえるのがパワーズですね。
麻痺対策は必須です。
まぁここだけの話多少の犠牲はあります^^


狩り場がすいてることでとっても気に入ってる心臓ですが・・・
毎度のことながら常に後衛が不足している私たちのことですから?

20170124心臓全滅

いつもの光景ですねwww

うちのニウ先生はとってもクオリティの高いシリエルなので頼り切っていますが・・・
やはり限界はありますなwww

それでも、これがないと物足りない!ぐらいの境地に全員が到達しているので
笑いながら仕切りなおしできるのですよ!
えぇえぇ、うちのクランは全員ドMです。はい。

いつになったらタイトルの内容がでてくんのよ!と思っているエロ淑女たち、待たせたな。


◆◆◆◆◆◆おまけ◆◆◆◆◆◆

こういうフリをしたら必ず誰かが応えてくれると思った!

竿がハッチリン

タイトルを「俺の股間はハッチリン」に修正しなきゃ・・・

幽霊血盟員へ業務連絡でござる 

2017, 01. 21 (Sat) 23:04

血盟員の整理をいたします。

12月は色々多忙だろうなと思っていたのですが、
この時期になっても接続のない血盟員が増えてきたため、
クランユニティの維持が難しくなってきました。

特別事情があるキャラを除き連絡のない者に関しては
1月いっぱいまで接続がない場合に除名いたします。

モチベの維持とヤル気は自分次第!
せっかく何かのご縁で知り合いになれたので
私としては是非またヤル気になっていただきたいが、こればっかりはねw

除名にあたりゲーム内でメールを差し上げますが、
メールの有効期限が14日なので大抵見る人のほうが少ないでしょう(´・ω・`)

除名後であっても復帰希望者は可能な限り受け入れいたしますので
遠慮なくお声掛けください。

よろしくおねがいします(*'-')ノ

近況報告的ななにか 

2017, 01. 19 (Thu) 11:44

最近のお気に入りはやはり

1時間でたどり着けるか!?
今日もドキドキ!結界(心臓)を目指せゲーム!

20170119目指結界全滅

勝率は今のところ2割ぐらいかな?w

ここはチームワークがものをいう狩り場なので好きなのです。
勝っても負けても爆笑できるのがまたいい。


そうそうゲームといえば、お友達のかされりごーさんが掲示板に何やら書いてあった。
ミニゲーム

あー、そういえばライブを引退する直前にこういうの実装されたようなきがする!
早速やってみた。

ミニゲーム結果

7面をクリヤーできるかどうかが第一関門かなって思います。
一時停止もできるからデイリー釣り消化中とかにちょうどいいw


特別これといった出来事はないかな?

クラチャも平和です。


腕が赤い理由

大変!腕の赤い人早く病院へいってください!!

妄想飯2 

2017, 01. 16 (Mon) 23:22

-妄想飯とは-
 見ている人が文章だけで何かが出来上がっていく様を想像してお腹を鳴らすように促す飯テロである。


料理漫画や動画に目がない私が今回目に留めたのは、とある喫茶店。
そこのメニュー写真を見た途端、ksメンドクサイと思いながらもキッチンに立つことになった。


冷凍の鶏もも肉を1枚レンジで解凍

雪平鍋に水を張り、塩と卵を入れて火にかける

キャベツと人参を荒みじん切りにしボウルへいれ、塩を振りかけて揉みこむ


沸騰後中火で10分火を入れた卵を冷水に浸す

解凍された鶏もも肉は1/4ほどの大きさにカットし、それぞれに縦に切り目を入れる。
フライパンを火にかけ、軽くサラダ油をしいたらもも肉の皮目を下にして焼気を入れる。
砂糖・みりん・醤油を回しかけ、強火で両面焼き上げたら、てりやきチキンの完成である。

塩で揉み込んだ野菜は数回にわけぎゅっと硬く搾って水気を切った後、
マヨネーズ・胡椒・シーザーサラダドレッシング和えれば、コールスローサラダの完成だ。

冷水に浸したゆで卵の殻を剥き、入れ物に移したら塩・マヨネーズを多めに加え、
スプーンでざっくざっくとゆで卵をカットしながら和えていけば、卵サラダの完成である。


冷蔵庫から食パンを取り出し、熱した包丁で半分にスライスしていく。

食パン>コールスロー>食パン>卵サラダ>食パン


・・・・・・・・・・・ってここまで書いたけど、コレ・・・ボツにするわwww
だって全然妄想力がムクムクしてこないんだもんwww


我慢してここまで読んだ人ならもうわかってると思うけど、答えはサンドウィッチ

東銀座のアメリカンって喫茶店をぐぐれば恐ろしい画像が盛りだくさんです。

東銀座アメリカン

流石に自分で作るやつはパン1斤なんてバカなことはしませんでしたがwww
出来上がったサンドイッチは美味しくいただきました。

ポイントとしては・・・以下3つ
①コールスローサラダにはシーザーサラダドレッシングと胡椒を多めに入れる。
②卵サラダのマヨはたっぷり(こうすればパンにマヨを塗らずに済みます)
③てりやきチキンを載せるパンには薄く和カラシを塗ると相性バツグン

食べ応えあるサンドイッチを皆さんもどうぞ楽しんでください。

あ、残ったタネは翌日とろけるチーズと一緒にバウルーで挟んでいただきまーす^p^

活字(画)中毒 

2017, 01. 15 (Sun) 13:19

やっちまった・・・。

昔から一度マンガや小説を読み出すと、
それらが完結するまで読みきらないと気がすまない性質の私。

たとえ次の日が仕事でも、決して手を緩めることはなく読み進めてしまうので
できればあまり長編ものには手を出さないようにしているのです。

昔は今と違って電子書籍なんてものもありませんでしたので、
一度ハマってしまうとそのシリーズが完結するまで買うことになります。

結果、実家も私の今の家もとてつもない量の本に埋もれています・・・(´・ω・`)
しかも一度手に入れると何度も読み返してしまうため、
売るということができずに増える一方なのです。

幼い頃は、少ない小遣いの中から必死にやりくりをして
いかにたくさんの本を読むかということに頭を使いました。

姉と協力し同じ本は絶対に買わないように気をつけたり
学校のクラスメートと交換したり回し読みをするなんてこと・・・
たぶん同世代の子たちにとっては当たり前のことなんだろうけど
裕福な家庭に育ったわけでもないので頑張りましたね。

姉はそれが高じて同人誌を作成し、全国のファンへ発送したりしてました。
コミケなんてものも当然ありませんからね?
郵便小為替を送ってもらってそれを使って郵送してたんですね。

今じゃちょっとは名の知れた漫画家さんが無名時代に描いたイラストとかもあったりして。
姉はそういうことには昔からとてもアグレッシブな人材でした。


話は逸れましたが・・・先に話した様に、
今は電子書籍があり、版権が切れた古い本などは無料で読めるサイトなどもあったりします。

買うお金もないが、これ以上本を増やすと床が抜けると本気で心配している上に、
よほど受け入れられない画風やストーリー以外なら何でもいける雑食ときたもんだ・・・。

紙の本をこよなく愛している私ですが、
この電子書籍というのは今やなくてはならない存在なのです。

そんなこんなで不意に読み始めた「女帝」という漫画を先ほど読み終わりました。
せいぜいあっても10巻ぐらいだろうと思っていたんだけど甘かった。


24巻もありました・・・。

12時間かかりました・・・。


なにやってんだ!_:(´ཀ`」 ∠):_

現代じゃ受けない話かもしれないけど面白かったです。
余談ですがWikipedia先生で調べたところ、映画化もされてたんですね。
全く知りませんでした。

しかしさすがに疲れた。

だけど私の悪いクセはもう一つありまして・・・それは、
気に入った作家さんができたら、その人の著書を余すところなく掘り下げて読み漁るということ。

も、もうちょっとだけ・・・

さて、いつ頃寝るとしようかな。

やり遂げた 

2017, 01. 13 (Fri) 03:05

うおおおおお!!!保存できたーーーーーー!!!


長きにわたる戦いが終わった・・・。

ナニゴトかとお思いですね皆さん。
きっと詳しい人から見たら 『えっ そんなことで!?』 というかもしれない。

始まりは一つの動画。

ニコニコ動画の中で「nm xxxxxxxxxx」という番号がついている古い動画を保存したい!
ただそれだけ。

著作権問題から違法ダウンロードに関するさまざまな理由から?
今まで使えていたはずのダウンロードツールが軒並み使えなくなったのか、
仕様変更に対応されていないせいなのかすらわからないぐらいに情弱な私。

Google先生の助けを借りながら・・・3日かかってようやく解決したのですw


何でもこの 「nm xxxxxxxxxx」 ってのはニコニコムービーメーカーというものを使用して作成したフラッシュ形式の動画らしく・・・、そもそもDLすら困難だったのです(昔はできたと思うんだよなー)

まずはそれをDLできるツールを探すところからスタート。

結果的にChromeのアプリで 「ニコニコ直ダウンローダー 」というのを発見。

いそいそとChromeに落とし、使ってみたらエラーは吐くものの何とか保存に成功!

しかし保存された形式では「swf」
私の持ってる再生ツールだと再生されない・・・。

GOM PLAYERを使えば再生できるらしいが、もう新しいソフトをDLしたくない。
できれば既存のWin Media Playerで他の音楽ファイルと一緒に再生できるほうがいい。

ということは・・・このSWFファイルをMP4ファイルへ変換すればいいわけだ!

そしてみつけたのが 「Convertio」というアプリ?サイト?

面倒な操作は一切不要でオンライン上でファイルを変換してくれるらしい。
完璧だ!!!

こうして無事MP4形式で大好きな動画が保存できるようになったんですにゃー。
いやー嬉しい。非常に嬉しい。

普段なら諦めてしまうところだったんだけど、
アップロード者が該当動画を削除してしまう可能性があったため・・・可及的速やかな対応が必要だったの。

この声があるから私は今まで頑張ってこれたんだもの・・・(´;ω;`)ブワッ

さて・・・あとはこれらのMP4をMP3に変換してDVDに焼いて永久保存しなきゃ・・・。
ファイルはざっと100個・・・。
あと何時間かかるかを考えるのはやめようwww