デイリークエスト不具合続報 

2017, 02. 28 (Tue) 08:20

昨日デイリーミッショント『クエストをやろう!』の不具合がサイレント修正されてるよ!
って喜びの記事を書きましたが・・・

2月28日 8:16現在 また【完了】になっていて実行することができませんでした。

但し、昨日の段階でクエストを完了していないキャラについては、実行することができます。

むきゃー!!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

悪魔と巨人と私。 

2017, 02. 27 (Mon) 09:37

やぁ 新アプデ楽しんでますか?

悪魔の島クエ

良アプデもあれば糞アプデもあり悲喜こもごもなわたしです。

実装されてしまったものは仕方ないので、
うだうだ言ってないで、その中でもどう楽しめるようにするかを考えております。

バグの修正は速やかにやってほしいと思っているんですが・・・
(特にソロ狩り場の経験値な!!これ深刻な問題な!!!)

一つだけ改善発表もなかったけど、修正されていたものがありました。

コレです
デイリー不具合

無課金の身にとっては貴重な経験値スクゲットできるチャンスだったのですが・・・

治ってました!
デイリークエ修正完了

おかげでまた、毎日1枚は手に入れることができます♪


さて


悪魔の島のソロ&PT狩り場も、巨人の上層も体験したのですが、
残念ながら下層エリアには足を踏み入れていなかったので・・・
久しぶりに野良にいってみました!

クラハンに誘われたんだけど、断わったら随分な言われようです。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
そうだ野良へ行こう

相変わらずアイツは私のことを何だと思ってるんでしょうか。

巨人の下層エリアはバウにとってはスポり甲斐がある場所だとおもいます。
製作が乙ってる現状ではA防具図なんてただの金券で、喜んですらいただけませんが、
ADAI、AZELも出るみたいだし腕が鳴りますね!

構成がしっかりしているPTだったので、危なげなく最下層までたどり着き・・・

ヘカトンプライムに挑戦!
ヘカトンノックバック

こいつを倒せば、偵察兵が沸かなくなるので
安全な狩りの進行には討伐が必須になるんですが・・・ノックバックが楽しすぎてずっと笑ってましたw

色々ブースト入れて1Mぐらいの経験値。
大変さの割には見合わないかも・・・w
ドロップもなかったしね!!!

偵察兵も新たには沸かないというだけで、
既に沸いているものは消えませんのでご注意あれ。

倒すだけならコイツのほうが断然楽で美味しいでしょう
巨人バトゥール

残念ながら狙っていた生命の石はお目見えすることは叶いませんでしたが、
PT内に既に精錬した武器を持っている方がいらっしゃったので見せてもらいました!

精錬テゲ武器

一般石でも魔クリとかつくんですね。
それにしてもどえりゃー武器です・・・殴られたくないもんですなw


肝心のスポ状況ですが・・・
基本的には素材が1~7個(研磨とシルバーが多し)ぐらい。
だけどドロップ素材が20個とか落ちるので全く持ってありがたみがありません(笑

A防具図は下位も上位もぼちぼちスポれるかな?
1¥1枚はいけそうです。
A防具コアも時々落ちますが、何より・・・

現物出ちゃったw
マジェ靴ドロップ

夢がありますな!!

経験値も傲慢よりはるかに多いです。
私のテキトーブーストで1匹150k-200kちょいでます。
(涙+スク+餅+α)

ですが・・・ホントに痛いっすw
防御1400近くあっても、6kダメは普通に来ます。
盾、歌、踊り、ヒーラーx2は必須かも。

それでも何度か事故って死者が出ます。

久しぶりの野良は盛大に祭ってリコというオチになりましたが、
とっても楽しかったです!また行きたーーーーーい!w

わざわざwisでお誘いいただいたりなんてこと最近じゃなかったので嬉しかったな~。
今回お名前をブログに載せていいかを聞くのを忘れてしまったので、
全員の名前は伏せさせていただいておりますが、ありがとうございました^-^

イベント「フィッシングフェスタ」開催 

2017, 02. 24 (Fri) 12:18

突然の緊急メンテナンスでサーバーを停止してまで実行した新しいイベントはこれです

ドドン!!
20170224フィッシングフェスタ

経験値も下がったし狩りなんてしなくてもいいよ!

それより釣りの経験のほうがうまいよ!

リネはもうレイドと釣りだけやってればいいね!

釣り箱もついでに売り出してるから皆買ってね!!



あぁ・・・うん・・・まぁ・・・釣り失敗してイライラしなくていいね。

臨時メンテナンス・・・え?w 

2017, 02. 24 (Fri) 11:26

釣りをしていたらサーバーが切れていた。
直前にメンテナンスのお知らせが入ったのはいいんだけど・・・

公式発表がメンテ入る39分前ってどういうこと?w
20170224臨時メンテのお知らせ

しかも5つもイベント開催してんのに更にイベントって・・・


課金だな


震えて待て!

新アプデ速報・・・ 

2017, 02. 22 (Wed) 11:34

母さん・・・色々やばいです・・・。
前日全てのキャラにかけておいたチョコ¥が影も形も見当たりませんorz=3


まず始まったイベントはてんこもりで下記のとおり。

①経験値ペナ削除
②ザケン討伐
③復帰者支援
④大型ボス討伐
⑤ペンダント

だが・・・私がINして震えたことをまずお伝えしよう

画面の動きがぬるっと変更されてて気持ち悪い!!

というわけでコチラをいじることで戻りましたので、酔う前にやりましょうw
カメラ設定


その次に泣いたのがこちら

タリスマン消える

タリスマンが幻影になってるううう!!
つまり・・・透明タリスマンも・・・消えますはい。
念のため倉庫に何個か置いててよかったですがこれはやばいです。


その次が・・・そう、頭です。

A・B防具の頭が全て封印されていました。

A頭に関しては無料で再解除できたのですが・・・
B頭金とられるううううう!
頭解除費用


ちなみにA頭は鍛冶屋で「解除」ではなく「付与」を選ばないと再解除できません。
もちろん間違えてローブ用を重装備用に解除してしまったら・・・
何度も見直ししましょう!!


後は+6セット防具の光ですが、ブリガンでこんな感じでした。
ブリガンセット光る

ちなみに1部位が+7でも+7のセット効果は適用されませんでしたwww(当たり前かw


さて・・・では・・・ここからが・・・恐怖の・・・速報新狩り場レポートになります。

自分の目で確認して楽しみたいって方はこの先は見ないようにオネガイシマス!

続きを読む »

疑問に答えてみようのコーナー 

2017, 02. 21 (Tue) 07:16

知り合いから某板になんかたくさん書かれてるよwwww
って教えてもらったので見に行っちゃった・w・

へんな時間に目が覚めて暇なので少し疑問に答えてみようかな
(これまた怒られるやつかもしれん・・・)



Q1.身近に事情通がいるとおもうか

A1.
残念ながらいるかもしれませんが、
完全に内輪の人間しか知らないってネタは見たところなかったのでわかりません。


ただ面白いなと思ったのは、事情を割と良く知っている方が1名いますね。
後は、全然内情を知らない人が書き込んでるな という感じでした。
全部違う人が書き込んでると仮定しての話だけども。


Q2.書けないことの中身はなんですか

A2.
前回の日記の書き方が問題になっているようだから少し補足すると、
書けないっていうのは個人的に不満に思っていることですね。


ネタや笑い話ならいいでしょうが、自分以外の問題が絡んでいる場合、
迂闊に名前を出したりできないのはお察しいただけるかと思いますが、
ただ、あくまでも向けられる相手は外にではなく内側ですね。
まぁこのブログをご愛読いただいている皆さまは良くご存知でしょうが、主にばん○おでs
内側の不手際や連絡不行き届きについては改善の話し合いをしたりしますが、
ガチでケンカすることも珍しくありませんので、いつもクラメンには心配かけてますすいません・・・。

一つだけ明かすとすれば、この日は実は・・・ギランにいくよ!と言われていたものの、
集合場所も時間も何も決まっていないわ、掲示板にも書いてない上にばんおが遅刻するというところからスタートしました。

仕事なんで許してやって!とかばわれてました。
もちろん仕事を優先するのは当然のことだし、そこを責めるほど私も心は狭くありません。
いやほんとはちょっと責めた

前日に「掲示板に書くか」って言ってたのに、見ても書いてないし、
クラメンがINするたびに「集合どこ?」って質問受けるほうの身にもなってくれよ!
っていう愚痴は披露してもいいよね!!??

それを指摘したら「寝落ちしちゃった エヘ」って返ってくるんですね。
まぁ・・・そのような事が色々と続くわけですよエェ。

あんまり書くと新規さんの勧誘に響くので書かないように言われております。



Q3.それ以外に不満な事やキライな人はないんですか?

Q3.
そりゃありますよ、人間ですもの みつry


ただ別に面と向かって「あなたキライです」という必要もないでしょう?
言われたほうも「あ・・・うん、そうなんですか?はぁ・・・」ってなるだけでしょうしw
不満な事柄については、周りに意見を聞いて、改善したほうがいいと思ったら、
個人的に直接やるとこじれることもあるので、大体盟主を通して話をします。

先日も「マジメか!!」って言われました。
意外とマジメです。


Q4.相手血盟へ暴言吐いたんですか!?

A4.
吐いてませんので、正直全くよくわかりません。


あの戦争の時、相手血盟とシロチャで会話したのは1回だけなので間違いありません。
というか・・・逆にどれがそうなのか教えてほしいかもw
なんか・・・ココを出汁にしてこじれさせたい意図を持つ方がいるようですね。  


Q5.火種になると思いますか?

A5.
火種については過去に一度ある動画をあげてから
すっごく怒られたことがあるのでこれでも自重してますw



えっとそれからなんだっけ・・・


Q6.上から目線でむかつくんですけど?

A6.
過去のブログの「上から目線」についてはいくつか思い当たることがあります。


バッファヒーラーの質がどうとかってやつですね。
あれは言ったが最後、自分もかなりのリスクを背負うんで書いてからしまったと思っtt
言いっ放しじゃなくてバフ表作成したりして努力もしたので勘弁してくださいw

後はたぶん思いつくのはアレかなぁってのがありますが、正直に言います。
ふざけんなよこら!って怒ってたんで、上から目線で書きました!
ゲームの話じゃありませんでしたけどね。最後までちゃんと読めば書いてるんだけどな。

普段はできるだけ見ている人が面白いと思えるようにこれでも精一杯努力しているんですが・・・
一応個人ブログなんでね、率直な意見を書くときもあります。
全く関係ない人がこのブログを見て、こいつの書き方上から目線でむかつく!と思う場合は
生理的に合わないんだろうなと思いますので、「見ない」という選択をしてください。

大丈夫です見なくても。ろくな情報は出てきません。


Q7.メンヘラなんですか?

A7.
メンヘラです^^


体壊して健常人と同じ生活もできず引きこもってりゃそりゃ病むよね!
だからあんまりいじめないでくださいね。


Q8.BBAですか?

A8.
BBAです


こんな古いゲーム中年のほうが多いでしょ?wwww
過去も含め10代~60代までゲーム内でチャットして遊んでいますが、
ジェネレーションギャップを感じるのは歌やアニメの話になったときぐらいで、
後は殆ど違和感なくやれるのがMMOは面白いですね。


Q9.関わらないほうがイイデスカ?

A9.
そうかもしれませんね。


私は口が悪いし、結構ハッキリものを言うタイプなので、
すんごく煙たがられるか、面白がられるかのどちらかが多いです。
傷つきやすい方はご遠慮いただいたほうがいいかもしれません。


Q10.今後も疑問に答えていきますか?

Q10.
答えていかないと思います。


火のないところに煙を立てて喜ぶような愉快犯が一番キライなので、
その人たちを満足させたり喜ばせるのはやらないかな。

一応血盟に所属している身なので、
「あくまでも個人的意見です!」
って書いても、見る人はそう取らないことも多いじゃないですか。

私は別に隠すようなことでもないと思うけどな・・・?って感じてても、
それを公表されたら困る!!って人もいたりするよね?
そういうことはやっぱり答えられません。

血盟も脱退して、リネももう別にどうでもいいわってなったら
気まぐれに話はするかもしれませんけどね。
その頃には誰もこのブログなんて見てないでしょうし、
もう少し遊んでいたいので、当分は難しいかと思われます。


ま、判ってくれる人だけが周りにいてくれたら私はそれで満足です。

泰然自若にあこがれる 

2017, 02. 19 (Sun) 10:45

すっかり週1更新になってしまいました。

更新してない間も色々あるにはありました。


宝石をOEしたり
アクアマリンLv4


50代キャラを集めてDVで遊んでいたり
DV範囲でエミナ



クラメンの3次クエを一緒にやっていたり
くろなぎ700本ノック



出来心で魔法武器をOEしていたり
エク斧OE
ご安心ください。+6にならずにCクリに姿を変えました。



それ以外にも経験1.5倍イベント中らしく、
いろーんなキャラのレベルを少しずつ底上げいたしました。

しかし何よりうちのクランにとって一番の出来事は・・・
アイツが戻ってきました。


おまわりさん!こいつです!!!
20170219傲慢で麻痺


随分姿を見ていなかったことでしょう。
そうなんです。
酷使していたポンコツノートPCが突然昇天したため休止していたんですねぇ。


盟主が長期不在になると、クランが急に衰退することも珍しくないので、
末永く遊んでいたい私としては自分なりに気を配ったりすることもあったわけですが・・・

でもそんなの全然苦じゃないって今日よくわかった。

復帰早々Theばんお!って感じの出来事が毎日起こるんですね・・・。

受け流そうって・・・心を無にしようって・・・何度も何度も思うんですけど
その垣根をあっさりと飛び越えてきてはウザさを撒き散らす天才なんですよほんとwwwwww


今日は実は戦争だったんですね。
ついでにギラン城の刻印もしたりなんかしたんですが・・・


えぇ・・・何一つスクショ撮ってません。
それぐらい、もうなんか色々精神的にも感情的にも余裕がなかったんですなぁ。

別にうちの盟主だけが原因ではないんだけども、
よくもまぁこんだけ次から次へと私の平常心をかき乱すようなことが起こるな!ってぐらい
個人的には疲労困憊満身創痍でした。

まぁ・・・書けませんけどね。


何か使える写真ねーかなって探してはみたんですけど。。。

お下劣すぎて載せられないのばっかり^^^^^^^^


主に私が。

❤❤❤❤フォンダンショコラ❤❤❤❤ 

2017, 02. 14 (Tue) 14:51

バレンタインこぼれ話まで書いていたくせに肝心のチョコ画像つけるの忘れてた。

材料も作り方もとても簡単
溶かして混ぜて注いで焼くだけというお手軽さ加減が気に入ってます

便利な世の中になったもので
レシピも動画もぐぐればなんぼでも美味しそうなやつが出てくるので割愛します

フォンダンショコラってどんなやつ??

昔の画像で申し訳ないがこんなやつ

フォンダンショコラ1

え、小っさ・・・ってかただのチョコケーキ???と思った人はあまーーーーーーーーーーーーーい


くぱぁ


フォンダンショコラくぱぁ

中はトロトロなホットチョコケーキでしたw

フォンダンショコラの気に入っている部分は先述したとおりだけど、
それ以外に『目の前にいて熱々のうちに食べなきゃ成立しない』所。

暖め直したらくぱぁトロトロじゃなくなるんですね。

トロトロしたデザートを食べたら、私もトロトロにしてぇぇぇぇん❤みたいな。

もしくは私のトロトロしたデザートもくぱぁしてぇぇぇぇん❤なーんて黙れハイスイマセン


まぁ・・・今年は自分で食べるしかないんですけどね・・・ハハッ(血涙
トロトロどころかデザートの扉はもう開こうとしても錆付いてて無理(ギギギギ


えー・・・会社の人にあげたいんだけど・・・暖め直してもトロトロしないの?><
なんていうワガママ女子にはこっちのレシピがお勧めかも。

私がよく観て癒されているフランス在住の料理家えもじょわさんの動画



さぁ・・・世の中の淑女たち!
バレンタインデー当日に教えてもらっても遅いじゃん!なんて言うんじゃない。
別にバレンタインデーじゃなくてもいいんだよ?
トロトロ技はいつだって有効なのでお使いください。

バレンタインこぼれ話 

2017, 02. 12 (Sun) 13:31

休日の朝からすごい物音が続いて目が覚めてしまった。
どうやら向いの部屋で引越し作業の真っ最中らしい。
仕方ないことだけど、いつも以上にうるさいのは業者の差なのかしらね?
といってもどこの業者かを確認するところまではしない程度にひきこもりなにゃんですこんつぁ!

もうすぐバレンタインデーというやつがやってくるようです。

クラン内でも少々ざわつく程度に話題になったりします。

皆若いなーwwww
ってか女より男のほうがこだわるよねバレンタインwwww
何歳になっても、義理丸出しでも何でもいいから欲しいものみたいです。

実際近所に住んでいて、当日前後にご飯へ行くような間柄であれば、
あげることもあったかもしれませんけども現実にはなかなか難しいw


その昔我が家で、リネ2ライブの頃の知り合いを集めたオフ会をやったことがあります。
その時広島から参戦したスイーツ男子が持参してきてくれたチョコケーキが、
爆笑するほど美味しくて惚れこんだ事がありましてね。

当時付き合っていた人にサプライズで食べさせたくて・・・
バレンタイン当日にドライブと称して広島まで連れて行った事があります。

1個500円程度のチョコケーキを食べるのに
往復高速代1万円ぐらいかかったかな・・・。
なぁにほんの、片道300kmぐらいの距離ですよHAHAHA

しかも初めての土地に迷いながらも到着したのに・・・・・・・

お店の人気商品だということで、
当日は予約じゃないと手に入らないっていうオチ。

仕方なく併設されたカフェで別のケーキセットを注文したんですが、
店員の態度はバイト初日の高校生か?ってくらいお粗末で、
テーブルを拭くフキンが衛生的ではないニオイを発していてとても臭く、
惨憺たる結果にめちゃくちゃがっかりして帰った記憶があります。

あれ以来凝ったことは辞めようと心に誓いましたねw

バレンタインにちなんで、ツメの甘い話をしてみました。

イベントあれこれ新UP情報とバウ74HIT 

2017, 02. 08 (Wed) 12:55

私の予想を裏切り、NCにしては珍しく新アプデ情報~実施が超短いことになりそうですね。
情報が2つほど更新されていたのでご紹介します・w・

1つはコチラ
新アプデ巨人

待ちに待った新狩り場の巨チン人たちの洞窟

某情報サイトの本国翻訳によると・・・
ここはもうバウが大活躍できる場になりそうなので、ひっぱりだこ期待!


2つ目ハコチラ
新アプデ武器精錬

生命の石による武器精錬きちゃったよおいおい
帽子ですら四苦八苦してるのに苦手なコイツかYO!

のめりこみ過ぎないようにしないと燃え尽きちゃいそうですね!・w・


さてさて、お次はイベントが2つきてます。
どちらも2/8~2/22までです。

1つはコチラ
20170208宝石イベ

はい回収回収
前回もクストの後には宝石がきたかな・・・?
アデナが枯渇した直後に宝石がきて英雄報酬を根こそぎぶっこんだ記憶がががが

今回もそうなりそうです・・・やばい!


2つ目ハコチラ
20170208バレンタインイベ

あまーい!バレンタイン経験値イベント!
通称ア○ルキャンディをインベントリに入れとくとアッー!♂になれるやつです。

まぁなんだ・・・イベント前にみんな頑張って3次になれよ!ってことです。
そしたらまた狩り場が混み混みになるんだけどそんなことはどうでもいいからとりあえず頑張れってやつです。


公式情報はこれぐらいにして・・・
っつーかお前の説明じゃなんのイベントかわからん!と言われそうですが、
詳しいことはちゃんと公式みたほうがいいよwwwwって思ってるのでこれでいいだろ!w

さてさて最近のわたくしは・・・

74HITしてました
にゃん74HIT

やっぱり1ヶ月ぐらいかかってますが、これが私のペースなのでしょう。
っつーか早いぐらいだとおもう。

74になっても狩りはお察し
デスドロランシア

別に死ぬのが好きなわけではないですはい。


別キャラもやってます。

最近はクルマの塔にも時々出没していますが、今はこんなMOBがいるんですね~。

でかっ!!
突然変異トルフェ

すごくHPが多いくせに経験値はノーマルという???
だけど倒すと特別なバフをくれるのかなるほどなるほど。

狩りが終わってインベントリを見たら見知らぬものが入っていた。
古いボックス

課金物と似たような、ちょっと豪華な箱に入ってるってことは!?




ウン、シッテタ
古いボックスあけてみた

相変わらずくそいですねー^^^^^^

でもでも効率ばかりを追いかけていたのでは小さな楽しみを見逃しますよね。
色んなレベル帯で時々遊ぼうかな!って気にはなります。


最近『モチベがああああああ!』という発言をよく耳にします。

間もなくアップデートが来るので即引退の道を選ぶ人は少ないとは思いますが、
モチベーションの維持というのは人によって様々です。
コレがあれば間違いなくアガル!なんてものもあるかもしれませんが・・・
私はどんな時でもニュートラルでいたいのです。

陰と陽、表と裏、長所と短所と、物事には必ず相反する二面のものがあり、
モチベーションや気分も、必ず 上がれば落ちる のですよ。

私はこのゲームを通してPCの向こうにいる「人と関わる」こと、
そしてその「見知らぬ人と何かをする」ことに楽しさを感じているので、
落ちる方向に気持ちが行ってしまうと寂しい結果にしか繋がらないのです。

なので楽しい時は思いっきり楽しんで笑いますが、
自身のプレイスタイルとしては、普段の自分を逸脱して無理をしないことを心がけています。

貧乏理論っていうんでしょうかね。
課金をしないというのもその一つの手段です。
け、決して金欠なわけでは・・・!!
好きなゲームだからこそ長く楽しみたいわけ。

高速育成をしないのもそのせいです。
いや普通にブーストアイテム使って狩りはしますが、
1ヶ月で75!みたいなのはもうなんか作業ですよね?
特別な目標があれば話は別ですが・・・私には無理です。

恋愛と一緒で、人間、、いや女は飽きたら見切りが早いです。
「情」がある間は何やかんやいいながらもずるずるいけますが、
一回「終了!」と決めるとさくっと終わります。
そしてもう二度と戻ることはありません。

刺激的な関係や背徳感のある恋愛はくsssっそ興奮しますが長続きしません。
一夜限りのアバンチュールも悪くはありませんが、そんな都合よく頻繁に訪れません。
いやなにいってんだ・・・


つまり私のモチベーションを維持する方法は
【飽きないように遊ぶ】 これですね。
10年以上も前の古いゲームなんですから、今更刺激を求めるのもなんか違うきがするのよねー。

というわけでちょっとそこのおにーさん。
あちきと老いらくの恋してみません?w