なんだかなぁ 

2017, 05. 31 (Wed) 08:22

母ちゃんどうしたの?
ちゃむ1

うん?

母ちゃんなんだか色々疲れてしまって眠れなくなっちゃった



え、そうなの?
かぷ1


世の中は楽しいことばかりじゃないからね

毒気に当てられるってわかるかな?

わかんないだろうな



うん、わかんないけど とりあえず撫でる?
かぷ2


そうだね、お前の腹毛はふわふわして気持ちいいものね


もふもふもふもふもふもふ・・・


あっ き・・・きも・・・
かぷ3


もふもふもふもふもふもふ・・・もふもふもふもふもふもふ・・・


きもちいい・・・
かぷ4



もふもふもふもふもふもふ・・・もふもふもふもふもふもふ・・・もふもふもふもふもふもふ・・・



スヤァ・・・
かぷ5


ってお前が寝るんかーい!!

粉ものブーム継続中 

2017, 05. 30 (Tue) 23:55

簡単パン作りは今もほぼ毎日のように行われております。

オムレツを挟んでみたり
オムレツパン

でもそろそろ次のSTEPへ行きたいな。


そうだ!チーズとハムが手に入ったんだった!

トマトクリームパスタのソースもたくさん作って冷蔵庫にいれてあったし

冷凍のほうれん草とコーンもあった。


テケテテン


The PIZZA!!

ピザ

ひゃっほーい!

チーズの焼き色がイマイチ不満だったけど、これはこれでんまーい!


しかし魚肉ソーセージを乗せたせいで、肉肉しいはずのピザが一気に魚くさくwwww

つ、次はギョニソなしで作ろうかな!!

朝はパン!ぱんぱぱん! 

2017, 05. 22 (Mon) 16:07

先日料理を大失敗してから、基本に立ち返ろうと思いまして・・・
毎日粉もんレシピを検索しまくっているわけですが。

元々強力粉とイーストを購入したきっかけは、
自分で美味しい焼き立てのパンが作れたら嬉しいな!という思いからだったはずなのに・・・

検索しても出てくるのは手順がやたらとかかるものだったり、
ホームベーカーリー専用レシピだったりで諦めていました。

だけど!

出会ってしまったの・・・。

超簡単どシロートでも計量~口に入るまで40分で完成するパンのレシピに!

クックパッドで検索したらHITするかと思うのですが、
レシピの無断転載お断りのようで、今回は写真のみお届け!

※今回の下二つの写真がどうしても回転表示されてしまうため、png形式保存してます。
  画像を開くのに少し重かったらごめんね。


初挑戦のシンプルテーブルパン!
テーブルパン

焼き色がついた上部と底辺はカリッとしているのに

中はもちもちふんわり、そして何より味が濃い!

テーブルパンくぱぁ

近所の某スーパーで販売されている100円均一パンだと
なんだか食べても満たされないというか、中身がスカスカな感じがしてたんだけど

これはそんなこと全然なくて、しっかりとした重みがあるというか。

調子にのって中に蓮根キンピラ入れたパンも作ってしまったわ!

ひじきたっぷり使ったので見た目はグロイですけど味は最高よw
きんぴらごぼうぱん


今後はクリームパンだってベーコンエピだって自由自在に作れるのよおお!

水屋に眠っている洋梨の缶詰だってジャムにして織り込んだりできるのよおお!

当分ハマりそうです(๑•̀ㅂ•́)و

※レシピを知りたい!という方はお問い合わせいただいたらサイトをご案内しますね

重曹なんてキライだ。 

2017, 05. 17 (Wed) 23:37

『あ、そうだ、ご飯食べよう』

一人暮らしで自分の空腹を察知した瞬間冷蔵庫を覗いて何かを作って食べる。
一人だととっても単純なこれだけのことが、環境次第ではとても難しくなる。


例えば、おじいちゃん、おばあちゃん、息子夫婦、孫3人の3世帯家族。

生活環境、収入、食べ物の好み、生活時間帯の相違。
家族ですらこれだけで 『食卓を囲む』 ことが容易にならない。


他人ならなおさらだよね。


私は美味しいご飯が毎日1回は食べられて、
大好きな人と多くの笑って過ごせる時間があるなら、
大抵は幸せだと思えるかもしれない。

もちろんお金に不自由しなくて、病気もしてなくて、
ストレスも感じない生活ならば完璧なんだけどね。


でもそんなの簡単に得られるものではないと知っているので、
せめて美味しいご飯だけは食べられるように毎日作っているのだけど・・・

前代未聞級に大失敗した。
凹んで泣いて不貞寝した。


一人でもうまくいかないなぁ。

言いたかったことがうまくまとまらなくなってきた。
まぁいっか。

悪魔の島クエストまとめ<前編> 

2017, 05. 15 (Mon) 05:20

さて・・・ようやく重い腰をあげることにしました。
シリエルが無事に「悪魔の島クエスト」を開始できるレベル70になったため、
まとめに着手しようと思います。

混沌としている現在のグランカインサーバーではありますが、
そんなのは長く続かないはずだ、いや、そうであって欲しいという願いも込めて、
皆さまにはザケンを討伐したら手に入るザケンマントに関するクエストを
是非進めておいて欲しいなとおもいます。

何しろこのクエスト・・・運の要素を多く含んでいる為・・・
超スーパーミラクルウルトララッキーな人でも最短14日かかります。

<前編>ではその準備として1日で終わる部分をご紹介していこうと思います。


◆開始◆
【1-1】ギランのファイターズギルドにいるクリストfロデ...いいづらい
      クリストフ ロデマイ卿です!
悪魔の島クエ1-1

【1-2】案内どおり進んで同じファーターズギルドの中にいる
     アイギス アインへ
悪魔の島クエ1-2

【1-3】ギラン港の近くに居る調査員ペトニンへ
悪魔の島クエ1-3

【1-4】そしていよいよ悪魔の島へ!
     泳いでいけると言われますが、ギランに戻って1900A払ってGKで移動しても問題ありません。
悪魔の島クエ1-4

【1-5】悪魔の島内にいる調査員ニキアでゴール
悪魔の島クエ1-5


なんだ簡単じゃん!もう終わり?なんて思ったそこのあなた!
そんなわけないよねー^^


【2-1】というわけでその調査員ニキアから新たなクエストを受けるのです
悪魔の島クエ2-1


【2-2】案内どおり、近くに居る海賊の怨魂に話しかける
悪魔の島クエ2-2


案内どおり調査員ニキアに戻り話しかけると、そう、ゾンビに変身しちゃいます!!
そしてそのゾンビの姿になって、海賊の怨魂が求めている骨の山を探しにいきましょう!



【2-3】骨の山1
悪魔の島クエ2-3


【2-4】骨の山2
     下へぐいーっと下がっていくルートにしました。
悪魔の島クエ2-4

【2-5】骨の山3
     そこから右にVモンキーさせてソロエリアへ
悪魔の島クエ2-5

【2-6】骨の山4
     最後に地図の繋がっている通路を確認しながら右上まで進んでいこう
悪魔の島クエ2-6

【2-7】4つの骨が揃ったら、安置エリアのNPC 海賊の怨魂の元へ。
     こいつら双子なのかしら・・・名前同じだね
悪魔の島クエ2-7


よーっしこれで完了だ!と話しかけたら怒られた。
悪魔の島クエ2-8

変身は解いてから話しかけましょう^-^

そうすると次のステップへ進みます。

【3-1】海賊の怨魂ちゃんから新しいクエが出るので受けます。ナニナニ?
悪魔の島クエ3-1

【3-2】あ、入り口の調査員ニキアまで戻るんですね?
     でも今度は双子の海賊の怨魂ちゃんの元へワープさせてくれるので便利!
悪魔の島クエ3-2

ようやくクエストの名前が表示されたんじゃないの??
さっきまで受けてたクエストの名前は消滅した男っていうやつだったらしいw


【3-3】では支配の裏側クエストをスタート!
悪魔の島クエ3-3

【3-4】案内どおりに・・・
悪魔の島クエ3-4

【3-5】入り口の双子の怨魂ちゃんから、安置の怨魂ちゃんへワープ!
悪魔の島クエ3-5

【3-6】隣に居る調査員ガロムへ。調査員たくさんいますなぁ。
悪魔の島クエ3-6

【3-7】ガロムの後は4人のNPCいずれかの頭上にクエストマークが出ます
     (このときはリソウスでした)
悪魔の島クエ3-7

【3-8】話しかけて証拠品をGET!
悪魔の島クエ3-8

まずこの、NPC4人の証拠品を集めることからスタートなのですが・・・

さてさて、冒頭のほうに超スーパーミラクルウルトララッキーな人で最短14日とお伝えしましたね?

クエスト実装から4日は毎日違うNPCが出たんですが・・・

そうです、もうお分かりですね。

完全ランダムです!

1週間同じNPCしかでないんだけど、オレっておかしいの?と嘆くクラメンもいました。

だけど毎日せっせと通うしかないのです・・・。

ちなみに・・・デイリークエストはすでに受けられるのですが
悪魔の島クエ4-1.

報酬がB武器コアと微妙なために、支配の裏側のクエストを終わらせてない段階だと顔の濡れたアンパンマンのよう。
エビ杖コアが出るかも!と思ってやってみましたが、13回やって出ませんでした^^

なので、デイリークエストの詳細に関しては<後編>と共にお届けしようと思います。
まずは4人のNPCから証拠品をもらうんだ!

さぁ!今すぐ開始しよう!!

つづき⇒悪魔の島クエストまとめ<後編>

さらにおまけ⇒悪魔の島クエストまとめ<番外編>

第4回グランカイン バイウム討伐記<本編> 

2017, 05. 10 (Wed) 18:26

さてさてGW真っ只中に、グランカインではバイウムの討伐が行われましたよっ

懸念されていた人数も今までと打って変わって、2PC参加を募ることも一切なく、
あっさりと118人が集まった。

そして出発も9.5Fからだったため、素早い行動が実現。素敵やん・・・。


ところで・・・いつも気になっているのはこの人たちなんだけど
20170505第4回バイウム、天井を支える男
なんで天井支えてんの?

そんなに耐久性がやばいんでしょうか。
いや、逆にそんな耐久性がやばいやつをたった2人の男が支えられるなんて
実はバイウムよりもこの2人のほうがすげーんじゃねーかってそんなことを考えていました。


まぁそんなことよりバイウムさんお久しぶりです。
20170505第4回バイウムおっき

前回お会いしたのが1月末だったので、3ヶ月ちょっとぶりですね。

とっても感慨深いですわ・・・なんてことは全くなく、淡々と討伐は進む。

ただ・・・前回と違ったことといえばですね


天使がはがれません!
20170505第4回バイウムはがれない天使

前面に立つとバイウムの攻撃に晒されるため、背後に回る必要があるんですが・・・
激しく天使たちが邪魔なんです。

移動するときにどうしてもタゲってしまうので、引き回し役の盾さんたち頑張って!と
お願いしてみたんですが・・・

『こっちだって必死にやってんだよ!!でも剥がれねーんだよksg!!』

という気分だったにちがいない。いや間違いない。

ヘイトだけじゃどうも剥がれない仕様になったらしく、ある程度の攻撃をしないといけないとか。

だったらもう倒してしまおうじゃないかと、急遽2匹の天使を討伐。

幸いリポップはなかった。
というか、案外あっさり死ぬのね天使って。
それなら引き回しも大変だし、全部倒すか1匹残しぐらいにしといて、
引き回しに裂いていた人員もバイウム攻撃に参加させたほうがいいんじゃないだろうか。

どうなんだろうねぇ?

それにしてもバイウムたん硬いなぁ・・・。
なんか前より参加者のレベルもあがってるし、人数も増えてるし、
帽子+宝石も充実してるはずなのに、減り方がすごく遅いような・・・?

ドロップを考慮して、78+の人は攻撃参加をしないように指示が出ていたけど
そのせいなのかなー?
まぁ、77までのメンツで頑張るしかない!とペチペチやって・・・。

ようやくバイウムたんのHPも4割ぐらいまで削る。
20170505第4回バイウムHP4割

いよいよ78+の人も攻撃参加許可が下りた!
よっしゃここからが本番!!



早速例のアレが!!
20170505第4回バイウム最大攻撃エフェクト


なんか一応うちのクランにもバイウム参加初めてだって子がいましたので
生意気にもマクロを作ってみたんですよ。

【最大攻撃きます!離れて!】


その時のドメチャの会話
20170505第4回バイウム最大攻撃に対する反応1

シロチャで1万ダメージ食らったなんて言ってる子もいるのにコイツら・・・
こっちは最前線から逃げながらスクショ撮るのに必死の中叫んでるっつーのにwww

ドMなのか、自前の装備に自信があるのか知らないけど、
叫ぶのがばかばかしくなるほどの反応。

それでもバイウムたんが何かスキルを打つそぶりを見せると叫んでしまう。

20170505第4回バイウム最大攻撃に対する反応2

さいてー呼ばわりされてますが、この後もう1回間違えました テヘ

そして再度バイウムたんが・・・!
20170505第4回バイウム最大攻撃エフェクト


キターーーーーーーーーーー!今度こそ本物ーーーーーーーーーーー!


【最大攻撃きます!離れて!】

さぁ!食らいたかったやつらめ!食らうがいい!!!



あれ?


20170505第4回バイウム最大攻撃に対する反応3

トパーズキャンセル成功していたようです^p^

本来なら喜ばしいことなのに!ドMチームがっかり!!ざまぁw

ちなみに私も色んな攻撃をカットするべく、トパーズを6回ほど打ちましたが
全て失敗に終わりました('A`)

そして、バイウムたんのHPが残り僅か!というところで
再び空の色が赤黒く変わり・・・・ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・

20170505第4回バイウム最大攻撃エフェクト



【最大攻撃きます!離れて!】なんて言うと思ったかー!!!!

20170505第4回バイウム最大攻撃に対する反応4

食らいたい希望者がいたので、叫ばなかったらやっぱり死ぬんですねぇ^^^^^

食らえなかったSironaさんは残念!
バイウムとの距離によって被ダメは変わるのかもしれませんね。


そんな感じで後半は終始にぎやかに進んでいた討伐も・・・

20170505第4回バイウム昇天1



まるでラ○ウ昇天のような・・・。
20170505第4回バイウム昇天2


編成開始が21時で、討伐終了が23時でした。
実質4¥ぐらいで倒してましたかね?


経験値とドロップはこちら
20170505第4回バイウム経験とドロップ

経験値、大幅アップしてますね(ドーピングアイテムはタリスマンとペンダントのみ)
通常のレイドボス同等って感じです。
せめて司祭ぐらいの経験ほしかったね!


前回も出たバイウムリングですが、確か前回は600Mがオークション価格だったので
今回もそんなもんかと思っていたらとんでもない!

あれよあれよという間に・・・1.5G!

金持ってんなおい!見たことない額だわ!!

というわけで分配はこちら
20170505第4回バイウム分配

うま


5月末にはまた討伐があるようですので、皆さまクエスト布の準備をお忘れなく!

20170505第4回バイウム集合写真

第4回グランカイン バイウム討伐記<プロローグ> 

2017, 05. 04 (Thu) 23:27

ある日、同盟チャットで、RAFFINEがつぶやいた。

『GW、突発バイムやろうかな』


ご存知な人もそうじゃない人もいるだろうが、
彼は誰に話しかけているのかわからない独り言が多い。

私はたぶんこう言った。

『へ~、いいんじゃない?誰もやらないし』
『今なら皆、クエスト布も結構貯まってるし、突発でも対応できる人多そう』



実際、私は普段から2キャラでクエスト布を貯めるようにしてるし、
レイドばかりじゃなく普通の狩りが好きなのでクエストもちゃんと受けている。

ボスもレイドも、どのように開催するかは主催者の自由だし、
その時に自分が参加できたらするし、できなかったら諦める。
絶対に自分が参加できるようにしたい!っていう確実な方法は・・・
自分で主催をするしかないと思ってる。

この考え方が一般的かそうでないかは別に議論するつもりはない。
私はそう思っているだけだ。

だけど早くから事前告知を出さないことを快く思わない人も少なからずいるようで、
そういう事が耳に入ったので私は一応同盟主のSironaへ確認してみることにしたんだ。


私『ねーねー、Sironaー』
Sirona『んー?』(以下 し)

私『GWにバイウムやろうかなって話知ってるー?』
し『え・・・そうなの?』
私『うん、なんかラッフィ(RAFFINE)がやるかも?って言ってたんだけど』
し『知りませんよwwwwwwってか私クエスト布ありません^^』
私『まじかwwwwww何でやっておかないんだよwwwww』

うん、この会話 バイウム討伐の二日前でした^^

私『布後何枚だよ?』
し『天使選んじゃってるんで・・・あと270枚』
私『ばかじゃないのwwwwww』

結局必死のパッチで、傲慢9Fペア数時間かけて貯めましたよエェ・・・

私『いいか!!普段から2枚位は持っておけ!!
  天使を選ぶのはそれからだ!!!わかったな!?』

し『はい・・・スイマセン』

なーんて、、、ここぞとばかりに偉そうに言ってますけど
そうだねLv78ともなればプラチナムのほう選んだんじゃ、
Lvが合わない分、逆に絶対集まらないもんね。
ひょっとして他にもそういう人いるのかしらね~なんて思っていたら・・・

うちのクランも布がない子がいっぱいいたし@w@

君らwwwレイド以外も頑張りなさいよwwww

というわけで・・・結局バイウム討伐当日夜まで、
うちの同盟員が傲慢の塔に通うという結果になりましたw

7Fは野良のPTも常時あったりして混雑しているため、
6Fのど真ん中でやったりして。
えぇ・・・全滅も何度かしましたwwww

でも一体感が生まれるのってこういう時かなーって思います。


告知は結局、先に第2回の主催者が5月後半で掲示板に出されたので、
慌てて調整するために書いたのか、最初から書くつもりだったのかは
聞いてないので私にはわかりませんが、二日前に出てましたな。

さぁ・・・バイウム、100人以上集まるかなー!?

この日記を書いている今はもう結果が出てはいますけど、
それは本編でまた改めて。

DAI1回 ドキドキワクワク クランイベント<後編> 

2017, 05. 03 (Wed) 03:19

DAI1回 ドキドキワクワク クランイベント<前編>より

終わりかと思われた100M争奪クランイベントはここからが本番だった。

能天気に10Mをゲットした回天を祝う舞を踊っていた私に主催は告げた。

20170503クランイベント本当の戦い

Σ(=゚ω゚=;) な、なんだってー!?


乗り物禁止!BS+WWのみで!!


よ~~~~い ドン!!!!!


20170503クランイベント本当の戦い探せ1




20170503クランイベント本当の戦い探せ2



20170503クランイベント本当の戦い探せ3


城の城壁の隅々まで走り回って「拾う」を連打してみても、ダマ剣は反応しない。

誰もが血眼になって走り回っているその時主催からヒントが出された。


カンムリワシ「頭も使って探そうね」


私は全てを瞬時に理解した。

シュイイイイイイイイイン!!!!!
20170503クランイベント本当の戦い探せ4

食らえ!城帰還!!!!


お城には、この城帰還でしか入れない場所というのが存在する。

通称「説教部屋」だ!



あったー!!!!!
20170503クランイベントダマ発見1



とったど~~~~!!
20170503クランイベントダマ発見2


キャッホイ!ヒャッホイ!!
確かにこの+7ダマなら相場は100Mぐらいいくかしら?
いかない?いや、いいのよ!いかなくても!
やったぜ!!とったぜ!!OE運なんかなくても生きていけるぜ!

この世の春の如く喜ぶ私。

だが、そうは問屋が卸さなかった。


カンムリワシ「さ、じゃぁOEしてもらおうか」

ですよねーwwwwwwwwwwwwww


しかし残念ながら高級Bdaiが売ってなかったらしく・・・
今度はノーマルでチャレンジしなくてはいけなかった。


+8で10M、 +9で50M、 +10で100M 運命の分かれ道!


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・




っしゃこらあああああああああああああああああああああ!!
20170503クランイベントダマ+8成功


+8成功だって!うそみたい!!
ライブでも最高OE数値+7だった私が+8だって!!!
やったね!これで10Mゲットだよね!!!??
ここでやめれば10Mだよね!?ね!?

100Mとかしらねーよ!!+8になっただけで奇跡だっつーの!!!

20170503クランイベントダマ+9チャレンジ






20170503クランイベントダマ+9チャレンジ2



やるっていっちゃったよおい!どうしようwwwww

20170503クランイベントテレフォンいいっすか?


テ、テレフォンいいっすか・・・。



なんて弱気になったら負けだ!

20170503クランイベントダマ+9チャレンジ3



オレはやるぜオレはやるぜ

いけるいける!やれるやれる!頑張れ頑張れ!お前なら必ずできる!!


今日からお前は・・・・


富士山だ!!!!!!!










20170503クランイベントダマ+9チャレンジ撃沈
ボフッ




20170503クランイベントダマ+9チャレンジ4
ボフッ・・・




\ボフッ・・・/



雑魚
20150703クランイベント雑魚





残念ながら10Mすら手にできませんでしたwwww

しかし残骸のBクリ1276個はいただきました・・・ありがとう(泣


いや~なかなかどうして興奮したイベントでした!
企画してくれたカンムリワシ、本当にありがとう!!

コレにてDAI一回クランイベントは幕を閉じ・・・




え?
20170503クランイベントおまけラフィス1

ちょ・・・あんたの持ってるハザって確か+11の・・・

じゃっさんの渾身のボケすら全員がスルーだよ!



ええええええええええええええ!?え?え?

まじで燃えt



はぁぁぁぁぁぁぁ!?
20170503クランイベントおまけラフィス2

しかもオーセルつけたままやってるし・・・

っつーか+11からなんで+17なってんだよ!

何枚貼ってんだよ!

一回戦敗退したD武器を犠牲にした裏で本気OEしてんじゃねぇぞ!!


20170503クランイベントおまけラフィス3

そりゃ叫びたくもなるわ!!!!!!!!!!


というオチでしたw


その後のクラチャはもうその+17ハザの話で持ちきりというか
弓が本職の人たちの本気の価格交渉g おっと誰かきたようだ







20170503クランイベントおまけラフィス4
リーミー諦めろって・・・w

DAI1回 ドキドキワクワク クランイベント<前編> 

2017, 05. 02 (Tue) 02:26

最近 「だってオレ成功するから」 とまるでE.Yazawaのようなセリフを吐く男がイベントを企画したようだ。

「血盟掲示板を見てくれ!A-Han!」というので見てみた。

20170503クランイベント詳細

な・・・100M・・・だと!?

おいおい冗談じゃねーぜジョニーwww

OE運が皆無なこの私に・・・こんなイベントつらwwww

いいぜ・・・やってやろうじゃん!!!


はやる鼓動を抑えつつ、本気度を見せるため
私は店売り武器ではなく グレイブを持ち込んだ。


本来なら火曜日は\団長の日/となっているのだが
同時刻に開催されている司祭レイドそっちのけで、
ギラン城には目をギラギラさせたメンツが大集合した。


いくぜおら~~~~~~!!!
20170503クランイベント2
※1A減っている理由は主催も参加したイベントだからである


持参するのはD武器のみ。
ご丁寧にDDAIも全てカンムリワシが用意してくれている。

中央に販売されている 1AのD-daiを購入し・・・

いざ!!!!!!!!!!






あああああああああああああああああああああああああああああああああ
20170503クランイベント1回戦敗退

知ってた・・・うん、知ってたよ・・・
+4にすらならないってことはわかってたさ・・・

OE運が皆無のバウを避けて、姑息にもシリで参加したけど結果は変わらなかった。

しかし意外にも、一回戦で敗退するメンツがこんなにいるとは誰も予想はしていなかっただろう。
なんと19人中半数近くの8人が+4にすらならなかったのだ!

すごいね 確率約60%だ!噂されているOE値にぴったりwwww


一回戦負け組みの図(負けたらお座り)
20170503クランイベント1回戦負け組みはこちら


2回戦では11人⇒7人になり、
3回戦では7人⇒4人へと減った。

ここまで本当に確率60%
武器も+3⇒+5へと成長していた。

勝ち残った猛者は・・・リーミー、ロゼット、CI、回天の4人
20170503クランイベント最終決戦勝ち組4人

見ている側も手に汗を握る。

今まで確率はずっと60%で減っていったんだ、ここも2人脱落してもおかしくない。
だけど+6と+7はなんと全員成功!

さすが勝ち残った猛者どもだ。


そして+8チャレンジで残念ながらCIの手から武器が消え・・・

運命の+9チャレンジで2人の手から武器が消えた。


勝者!!!


回天!!!!!!
20170503第一回クランOEイベント勝者

すげぇ!!これで100Mがもらえるのか!?まじか!?

誰もがそれを口にしようとしたその刹那

主催から発せられたその言葉に一同つばを飲んだ
20170503クランイベント100Mをかけた戦い

ん・・・チャレンジ・・・?

ちょっとカンムリ、チャレンジって一体なn

20170503クランイベント100Mをかけた戦い2

そこにはなんと、前日カンムリが+7にOEしたベリオンセスタスが表示されていた。

つまり、+7のベリオンセスタスに高級DAIを貼って・・・

+8になれば10M、+9になれば50M、そして、見事+10になれば100Mがもらえるという
100M争奪チャレンジだ!!!!!


それでもこっちにはリスクは一切なく、勝負できるってんだから・・・
うらやまけしからん!!!

初めて明かされた企画内容にクラチャは騒然。

20150703クランイベント雑魚呼ばわり


あ、どうも。
雑魚です。
20150703クランイベント雑魚
チーン...。


そんなざわついたクラチャの中で、回天の手に+7のベリオンが握られた。
20170503クランイベント100Mチャレンジ1


自然と視線は回天の・・・手に・・・




さぁ!



どうなの!?



回天!!!!!!!!



20170503クランイベント100Mチャレンジ2


だがその光の変化は僅かであった。

20170503クランイベントベリオン+8

賞金10MGET~~~!
20170503クランイベント優勝者

いや~しかし、武器は返却しなきゃいけないが、10Mでもうまいよねーw

すごい金のかかったOE大会楽しいww

さぁそろそろお開きにしますかー^^ なんていおうとしたその瞬間

「お遊びはここまでだ」という主催の声が城に響き渡った・・・。


後編へ続く...........。

アメリカン犬 

2017, 05. 01 (Mon) 09:54

子供の頃から大好きだけどなかなか食べる機会がなかった。
今はコンビニに必ずと言っていいほど置いてある一品だよね!

家でも作れるのは知ってたけど、、、油の処理が面倒なので揚げ物はほとんど作らなかった。

しかし!!

空前絶後のドーナツブーム到来により、実現が可能に!!

いくぜ!

魚肉ソーセージを半分に切り、カットした割り箸を刺す!
アメリカンドック1

うん、シール剥がすの失敗したよね。


特製の粉をたっぷりとまとわせて・・・
アメリカンドック2


低温の油でじっくりキツネ色に揚げたら・・・?



やったぜ!アメリカンドーック!
アメリカンドック3

マスタード切らしてた上に、1本目ケチャップ暴走;x;

だけど激安の一品!んまーい!ww

参考にさせていただいたレシピはこちらCpicon キッズ★ミニ・アメリカンドッグ by 海 砂

ホットケーキミックス粉がなかったので
小麦粉100g、 ベーキングパウダー 3g、 砂糖大さじ 2 で代用しました。

砂糖は本来1で済ませるところだけど、少し甘めの生地のほうがソーセージの塩気に合うと思う!

もーぜったいまた作る!

余った生地は卵やら色々足して、お好み焼きにしちゃいました!
ベーキングパウダー入りお好み焼きw