美しいもの 

2017, 06. 30 (Fri) 10:56

昔から私は割りとガサツで粗野なタイプだと自覚していますので、
美しい所作というものにとても惹かれます。

男性でも女性でも特に手や爪の形、仕草が流動的で滑らかだったり、
無骨だけど力強さを感じる大きな厚みだったり。
倒錯はしませんが、いわゆる手フェチというものに分類されるかも。

そして面倒くさがりの割りに細かい作業系が意外とキライじゃないので、
こんな動画に目を奪われたりします。



簡単という割には動画として少し長いので間延びしてしまいますが、
そこは1.5倍速とかで飛ばしちゃったりしてw

チャンネル登録するほど興味がある分野ではないんだけど、
人の手が作り出す美しい(または美味しい)ものは観ていてなんだか癒されます。

何といってもこの方の短く切りそろえられた形の良い爪、長い指、
動画に映ることを意識したと思われるであろう艶のある肌、とても好ましい。
その手から生み出される花も本物と見まごうほどに美しい。


他の動画を見ていて懐かしいことを思い出しました。



昔グアムに旅行したとき、ホテルの庭にこの花がたくさん咲き乱れていて、
初老の庭師と思われる方が箒で散った花びらを片付けされていたので、

これは何という名前の花ですか?とつたない英語で聞いてみたところ

「AINOHANATTO」と聞き取れました。

2回ほど繰り返してみたら、その庭師の男性が嬉しそうに微笑んでうなづいたので、
私は嬉しくて一緒に散歩していた母へ

「これは アイノハナット という花らしいよ!」と得意げに伝えたのです。

母は花には少し詳しかったので、この花がプルメリアだと知っていたのですが、
現地のチャモロ語ではそう呼ぶのだと思って「へぇ~」なんて言ってました。

しかし数年たち、何気なくグアムを紹介したサイトを見て爆笑しました。

この季節になるとたくさん見ることができるプルメリアは、グアムでは「愛の花」と呼ばれています。


庭師のおじいさんごめんね。
一生懸命日本語で説明しようとしてくれていたのに、
私はすっかり「アイノハナット」だと思い込んでしまってたよww

英語もポンコツな私の勘違いエピソードその1でした。

呪われた 

2017, 06. 29 (Thu) 13:12

やられました。

数ヶ月ぶりに七転八倒です。

瞬時にTシャツの色が変化しやがるほどの発汗
通常は犬猫か!といわれるほど放熱している手足が氷のような冷たさになり
胃痙攣で飛び起きました。
おかげで上から下からマーライオン。

これは・・・


呪いか!!!!!?



いいえ違います、食べすぎです。

うん、わかってた。


あまりにも暑い毎日にぐったりして素麺茹でたんですよ。
でも素麺だけじゃやっぱ味気ないじゃない?

冷蔵庫見たら茄子も舞茸もあるしさー
やっぱここは天麩羅あげるしかないでしょー?

天麩羅といえば鶏肉もはずせないよね?

おいばかいうな、そこは玉ねぎだろ!ってなるよね?

結果すごい量の天麩羅ができるよね?



油 に や ら れ て や ん の


呪いでもなんでもねーわばーかばーか

はーほんとポンコツボデー。

当分霞でも食って生きよう

紅茶のパウンドケーキ 

2017, 06. 28 (Wed) 10:18

たぶん毎日忙しくしているであろう友人へ癒し画像のプレゼント!

どどん!!
紅茶のパウンド1

いやーこれほんと簡単なのに激うまw

断面図はこんな感じ
紅茶のパウンド2


パウンドケーキって、レシピによってすごいめんどくさいの。

卵あわ立てる ⇒ だりぃ
バターを常温に戻す ⇒ バター高いし 分離しやすい

もうこの二つがあるだけで敬遠しちゃうよねw
だけどこいつぁーそんなもの一切不要だ!

混ぜてー混ぜてー焼くだけ ヽ(ΦωΦ)ノ ワチョーィィ

しかもパウンドケーキってしっとりさせるのにすぐに食べないほうが美味しいとされてるじゃないですか。

ところがどっこい、すぐ食べても冷やしてもどっちもいける!

私は熱々の時のカリカリサクサクした食感が好きなのと
我慢できないので1/3ぐらいは一食分としてそのまま食べちゃいますなぁ

以下レシピとおまけ

◆◇◆紅茶のパウンドケーキ◆◇◆(21cmシリコン型 1本分)

<材料>
・全卵 Lサイズ 2個
・ホットケーキミックス 200g
 (代用:薄力粉180g、砂糖20g、ベーキングパウダー7g)
・砂糖 60g
・牛乳 60cc
・サラダ油 60cc
 (代用:マーガリンやオリーブオイル等)
・紅茶葉 ティーバック1袋分(10gぐらい?適当)


<作り方>
①ボウルに卵を割り入れ溶きほぐす
②砂糖を入れて泡だて器で混ぜる
③油を入れて(マーガリンの場合はレンチンして液状化させる)混ぜる
④牛乳を入れて混ぜる
⑤ホットケーキミックスと紅茶葉を入れてゴムベラに持ち変えてダマがなくなるまで混ぜる
⑥シリコン型に流し入れ、何度かトントンと型を落として空気を抜く
⑦180度に予熱しておいたオーブンで10分焼く
⑧竹串で真ん中に筋を入れる(やけどに気をつけて)
⑨170度で20分さらに焼く
⑩荒熱がとれたらカットして出来上がり!


<ポイント>
・茶葉はティーバックのほうが細かいので舌触りが良い
 ちなみに大き目の茶葉を使うとこんな感じになる(これはウヴァ使用)
紅茶のパウンド3

・紅茶葉はやっぱりアールグレイが香りが強く残るのでいいかもしれないけど、ダージリンやアッサムもお勧め
 めんどくさくなければフードプロセッサーで砕くといいよ。
 我が家はそんな高級アイテムないからスリコギでゴリゴリだよ!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン


<アレンジ>
・私は油を マーガリン40g レモンピール入りのオリーブオイル20gで使用
 友達のスペイン土産にもらったんだけど、ちょっとピールの香りがきつすぎて使い道に困ってたw

・牛乳を少し減らして隠し味にお酒を入れて少し大人の味へ。今は杏露酒を使用

・紅茶には実はバニラ味も合うので、バニラオイルを少し入れても美味しい



焼く前の生地と隠し味たち
紅茶のパウンド4
写真は大体キャットタワーの上で撮ってるのがバレてしまいましたな。
そしてベランダの枯れてる植物はレモングラスです・・・ローズマリーはしぶといのにな!!


紅茶も頂き物がたくさん余ってるし、お酒も友人が飲み会した時に残していったものだし
こうゆう活用術は生かさないとね!
なにより作成開始~1時間後には美味しく口にできるのはとってもGOOD
食べきれない部分は熱いうちにラップにくるんで冷めたら冷蔵庫へ。
しっとりさせたかったら杏露酒(ブランデーとかでもいいので)を水で薄めたものをハケで全体的に塗りこんでから
ラップにくるむといいよ!売ってるやつみたいなしっとり感じになるよ。

KOEEEEEEEEEEEEEEEE 

2017, 06. 27 (Tue) 08:21

さて、気持ちを切り替えて通常運転!

ゲームを離れてみると割と時間をもてあます。
他ゲーも色々かじってみたけど、まだこれといって本腰をいれるものにはぶち当たってないので、
仕方ないYoutubeでも検索するか!ってな感じ。


結構怖いもの見たさ的な動画を探すのですが
過去につきあった友人の影響で少しだけ霊体験をしたことがあります。

だけど今となってはそれすら気のせいだったのでは??と思うほどに
具体的なものはさぱーり。。

それで、ふとお勧めに現れた動画をぽちってみたら・・・

淡々と挿入音楽もなしに進められるつなぎ映像

何でもない静止画の 間 に掻き立てられるイマジネーション

突如訪れる恐怖の瞬間


はい、チキって7分で閉じてしまいましたo...rz


寝苦しい暑い夜に涼しくなりたい方は挑戦してみてください!





しかしこれPart33なんだよな・・・
Part1見てみようかな・・・

以下ループ


※※※追記※※※
 ってあれ・・・今リトライしたらすごいでかい音響はいってる・・・
 余計KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

私信 

2017, 06. 26 (Mon) 06:43

今も連絡を取ろうとしてくれてる方と、うまく気持ちを伝えられなかった方と、
心残りの個別メッセージになります。

ビューカウンターは毎日すごい勢いであがりますが、無関係の人が見ても何も意味はありません。

ぶろぐ村も表示されないようにしよう。
やり方あんまりわからんから退会でいいかな?

中の人らは大変なのに不謹慎な!とか言わないでね。
本来堅苦しい口調でしゃべるタイプじゃないんだよ。。



●プリン好きの古いドワフレへ
 話したい寂しいと言ってると、あなたの所属盟主からメッセージが届きました。
 ゲームではもう会えませんが、お話は可能ですよ!
 私はまだ生きてますからねw


●車買えるほど課金しちゃった自称設定OLさん
 にゃんに会えなかったな・・・とつぶやいていたと聞きました。
 仕事ずいぶん忙しかったのかな。元気でやっていたのなら良かったよ!
 これが私のケジメになってしまったよ。一緒にやれなくてごめん。
 というかマジでヘッドセット買ってください!たくさん話しがしたいわ。
 ちょっと今お勧めの海外ドラマがあるんですよ!


●徳永ダメ男さん
 引退したと聞きました。
 最後にすごく食い下がって話を聞こうとしてくれてありがとうね、嬉しかったよ。
 誰にも話さないと決めていたので最後は無理やりログアウトしてごめんな。
 モンハン好きの若い彼女と仲良くやるんだよ!


●引越し後ようやく復帰した魔女へ
 私がINしなかったらゲームやめるよ?って言ってたのに
 こんな形で終わらせてしまってごめんな。


●狩り中だった元擬音語槍師へ
 またログインしたら連絡くれって言われてたけど、もう寄付用の装備移動時ぐらいしか
 ログインはしないからタイミング合うといいな。 
 どの道を選ぼうと間違いはないと思います。


●最近腱鞘炎になった方へ
 愛してるうううううううううううううう っていうスカイプを時々は送ります


●夜中3時に必ずおきてトイレにいく核弾頭なホワイト企業戦士
 せっかくそれなりに楽しめる環境ができたと言ってたのに、ごめんな。
 君は何も知らされてないとも聞いている。
 昔の仲間が割れて何を信じたらいいかわからなくなってるかもしれない。
 私はBOTを憎む気持ちと同じで、あれは許せなかったよ。
 自分で真実を確認したら、正義の道へ進んで欲しい。
 まーブログとか読んでないと思うけどさw


●バフが趣味のネカフェ民さん
 お父様の件で体に負担がかかることも多いだろうから、どうぞ無理しないように。


●怒りの+16鉄拳戦士
 結局あれからずいぶんと気を配ってはみたけれど、誰がBBS戦士かはわからなかったわ
 正直それどころでもないことだらけな日々ではあったけどね・・・。


●Fカップ嫁持ち長身さん
 納得のいくサポートができないままこんな騒ぎにしてしまって申し訳ない。
 今度嫁の胸元写真UPしてください。


●とらおのフレへ
 状況の展開が速すぎたのと、こちら側の問題もあり、結局一度も話ができないまま
 のっぴきならない状態になってしまっているけど、もう一度誰かへ話し合いの仲介を依頼してみてください。


●私が昔ブロックしていた方へ
 不満は色々あるでしょうが、どうか害にはならないでください。


●巫女へ
 教えていたメアドはもう使えなくなってしまったんだ。
 ドメインだけ変えて何度かメールを送ってみるから気づいたら一文字でいいから返信おくれね。
 預かったものだけは何があっても絶対手放さないから。


●でぃすかばおーるめん
 このたびの騒動に巻き込んでしまって大変申し訳ありませんでした。
 もう小姑の小言も下ネタも聞かなくてすむよ!どうぞお元気で!

終焉 

2017, 06. 25 (Sun) 12:17

これでリネに関しては最後の記事にしたいと思います。
最後なだけにとても長い文章になってしまいますので、ご興味のある方のみ見ていただければと思います。



ゲームにはもうログインしておりませんが、
いくつか進展があったことなどは色んな友人から耳に入ります。

ひとつは、同様の話を知っている5人のうちの1名が名乗りをあげたこと。

そしてもうひとつは、
私が匿名にした情報者が、他の多くのクランの血盟主へ、
情報者は自分であることを名乗り出た
と聞いております。

ですので信憑性に関して言えば、これ以上私の方で何も申し上げる必要はないでしょう。
今はまだ詳細を知らされていない方々へも、知れ渡る日は遠くないかと思います。


何故名前を具体的に出さなかったのか。
やっと理由が言えます。

犯人探しのような状態になることが予想されたわけですが、
私が公表してしまった後では意味がないと思いました。

向こう側へ寝返る事もできたわけですがしなかった。
自ら情報者と認め、少しずつではあるが他者へ公知したという事実により、
彼もまた被害者であると少しは立証されると思ったので。
できれば彼をきつく責めるような行為はしないでいてくれると嬉しいです。

スパっと出してればもやもやせずにもっと話が早かったのにksg!と
思ってる方もたくさんいるでしょう。
そこは本当に申し訳ありませんでした。

********************************

何故もっと早く被害を受けている血盟へ開示されなかったのか、と
憤る方もいらっしゃるかもしれません。

ですが申し訳ありませんがやはり、おいそれと広められる話ではなかったです。

実際に私のこの告白を耳にした後、ゲームを辞めてしまった子もいます。
せっかくやる気を出して楽しみにしていた時間を、奪うことになってしまいました。

********************************

私のように個人血盟を除いて、所属した血盟はたった一つであり、
何年もプレイするようなスタイルを取っていると、色んな情報が耳に入り、
それらに時には対処しなければいけない場面がきます。

それがたとえ誰からも無謀だと言われようとも、理不尽と思われることには抗うべきだ!と
強い意志を持って挑戦しなければいけない時期もありました。

だけど同じように感じ、共に戦うと決めた仲間が、少しずつ疲れて、消えていく。
それはとてもとても辛い出来事です。
相手はBOT軍団だったので、間違ったことはしていなかったと、今も胸を張って言えます。
だけど結果は勝利と呼ぶには程遠いものに終わっています。
私が所属していた血盟・同盟には、そういうルーツがありました。

だからこそ、布告を受けたらゲーム終了というようなグランカインの風潮を打ち破るべく、
いちいち、面白がった布告などに振り回されることのないように、
少しずつでも周囲の人の意識を変えていけるように、代表者こそSironaではありましたが、
いろんな人の思いを受けて表面化したのがあの声明であったと思います。

いきなり対BOTだー!対害だー!巡回だー!排除だー!と明記していても
みんな尻込みして賛同しづらいんじゃないだろうかとかね。

声明を出したものの、たくさんの人を巻き込むということは、
それだけたくさんの時間が必要になるということです。
すぐに結果を求められても、応えられないこともあったでしょうし、
それらに対して賛同してみたものの不満に感じた点も多々あるでしょうが、
その時できたことをやってくれていたと信じています。

万人が納得する方法なんて存在しないと私は思うのです。

********************************

何故ゲームを続けながらこの告白をして立ち上がらなかったのかと、
何故言い逃げのような引退という形での告白になったのかの疑問があるかもしれません。

逆に問います。

私がゲーム内で『天誅のメインはあいつらだったんだ!みんな一緒に立ち向かおう!』と声をあげたところで
いったいどれだけの人がついてきますか?

『にゃんは、俺らを巻き込みたいためだけに嘘ついてんじゃね?』なんて
意見が出ることもあったんじゃないでしょうか。

私はできるならもっとみんなとのんびり楽しみたかった。

何で害が関わってくるん!?
ほっといてよ!!!
こんな公表なんかしたくなかったわ!!
何で私がこんなアホらしいことで、楽しみを奪われなあかんの?

ほんまにそう思ってます。

だけど私のことをよく知らない人たちにも、一発で信用してもらうためには、
まずは自分の身を切るしか思いつかなかったんです。

元々噂があったこともあるでしょうが、成果はあったのでは?と思います。
だけど失ったものも大きいです。

********************************

残念な報告も一つ受けました。

私の告白後もあの厚顔無恥な害集団は変わらない活動を続けているということです。

愉快犯のかまってチャンは、難儀なことに相手をしたらよだれをたらす勢いで喜ぶところです。
だけど無視をするということは、やりたい放題にさせるということにもなります。

そこで判断が個々に委ねられてしまうんですよね。


何度もいいますが、血盟戦は、よほどのことがない限りサッパリしたものではありません。
口汚い罵り合いや、スパイを潜り込ませての騙しあい、弱いところを狙ってのストーカー行為、
害行為に長けてる人と言うのは、人の嫌がるところを熟知していることです。

常に監視を置き、ありとあらゆる嫌がらせをし、
あることないこと言いふらし捏造し、殺して叩きのめす。

それらに対抗するには、同じぐらい自分も汚いことをやって相手を貶める。
正常な精神を持った人ほど負担に感じてしまうはずです。

残念ながら私にはもうこういったことに耐えて、相手を跳ね除けるだけの力も精神力もありません。
ゲームに接続し、悪意ある行動を感じただけで吐き気をもよおすようになります。

私が大切に思っている人たちには、もうこんな思いはしてほしくないです。
悪意の塊には近づくなという注意喚起と思っていただければ幸いです。


それでも いや、悲観的に考えすぎやって!楽しもうよ!報復上等wwwwwとか
このまま黙って好き勝手にさせることのほうが精神的に悪いわ!とか
どんな手を使ってでも相手の悪行を撤回させる!というような血気盛んな方がいらっしゃれば、
数少ない資産ですが、活動を確認できた方へ信頼できる筋を通して寄付させていただきます。
その際に少しINすることもあるかもしれませんが、復帰はもうありません。

本当はもっとみんなと遊んでいたかったという思いからブレた発言が多々あった事をお詫びします。
引退を撤回して戻ったところで、告白が一気に嘘くさくなりますからね。。。

私が何かを発信する場合はここで致します。
メインで発言している以上、匿名で何かを工作する必要性は一切ありませんので、
私を語った人が出てきた場合、それは私ではありませんのでご注意ください。


それでは後は何を書いても、士気を左右してしまうことしかありませんので、
ここまでにさせていただきます。
皆様ありがとうございました。

眠れないね 

2017, 06. 24 (Sat) 13:59

大騒ぎになっているんでしょうかね。なにやらコメントが色々ついていたのでお返事を。

>BoGeyさん

 それなりに落ち込んでおりますのでご容赦ください。


>Arkroyalさん

 そうですか引退されましたか。お疲れ様でした。


>匿名希望さん

 感謝されることなど何もないのですよ。
 私はただ言い逃げしたチキンです。


>げりぴー。さん

 お大事になさってください。
 私は大丈夫です。
 


さて、一晩たちまして色々言われるであろうことを想定し、少し補足を申し上げます。

◆信憑性について

 証拠となる会話ログやSSはありません。
 友人とのスカイプ通話を録音する習慣はありません。
 こればかりは私の普段の言動を見て判断していただくしかないわけですが
 私怨やデマととられても文句は言えませんね。 

 ただ、捨てキャラで掲示板に書いたり、どこぞの晒し板に匿名記入しても意味はないでしょう?
 メインで、自分が普段使用しているブログを選んだ辺りに本気度を感じて欲しいかな。

 ひとつ言えることは、このときに行われた会話には合計5人の参加者がいたということです。
 ですので、見苦しい言い訳やこちら側を貶めるような発言をされるようなことがあれば、
 当然その辺の人たちも出てくることになるのではないでしょうか。
 出てこない時は、まぁ私が単純に悪者になって終わるだけでしょう。
 覚悟の上です、出てこなくていいですよ。本当に。


◆対ノンシュを望むか

 これは本当に・・・言ったら怒られるかもしれないんですが、
 私は引退という形で、ゲームに残った人たちに重い問題を残して逃げたチキンです。
 そんなやつが誰かに何かを望むということは正直ありません。

 実際のところその通話中に、とある大手血盟の盟主に確認を取りました。
 天誅だけを害として排除するなら意味はない。
 元を断たない限りどんどん沸いてくるだけだよと。

 その人は『メインを公にしてすらいない段階では動けない』といったニュアンスのことを言いました。

 正直私は くそったれ と思いました。

 だけど彼はその後『俺がやるといったらクラメンは全員やる。間違いない。だからこそ安易にはやれない』と。

 私は嫌味ではなく心から言いました。
 そこまでの覚悟があり、言い切れるようなクランは、本当にいいクランだと思う。
 大事にしてほしい、と。

 血盟戦なんて好き好んでやるもんじゃないよあんなの。疲弊するだけだと思うから。
 まぁそういう要素がてんこもりのゲームだから避けられないんだけどさ。。。


◆Sironaが出した声明について

 あれを出すのは本当に大変だったんだよ。
 膨大な時間の根回しと話し合いがあってさ。
 身内ですら賛否両論があってまとまるのが大変だったのに、
 よくあそこまでこぎつけたと思うよ。
 
 内容を理解できてない人や、悪意に取る人がいたから余計にね。
 発表間際になって次から次から問題が出てきちゃったしさ!

 どこにも出てこないからしゃべっちゃうけど、
 あの声明の最初の話し合いに、ノンシュガーの一部の人間が参加していたんだよね。
 私は反対していたほうだけど、あの声明はノンシュガーも受け入れられるような内容であったはずなのに、
 彼らは賛同しなかった。
 つまりはその時点で、そういうことだったのかなって思ってる。
 

◆TempoRubatoについて

 彼は盟主として本当によくやってくれたと思う。
 あのばかばんおの尻拭いは本当に、本当に大変なんだよ。
 
 本当はばんおの引退(休止?)を持って、血盟は解散するはずだったんだ。
 それをここまで守り立てて引っ張っていってくれたからね。
 
 肉親の文句は他人に言われたら、誰でもいい気分はしないだろうからそこは言わないでおくよ。


◆これだけ引っ掻き回しといて、しれっとゲームに戻るつもりでしょ?

 もっと遊びたかったから戻りたい気持ちは正直あるけど、
 私は友人の懺悔と懇願を振り切って晒したひどいやつですよ。
 もう何も元に戻れることがあるなんて思っていません。


◆(元)クラメンに言いたいこと

 何も言わずに決めてしまってごめん。
 引越しが終わってやっとINできた子や、私が勧誘して加入した子には申し訳なく思っています。
 当分Skypeは起動しているので、何かあれば連絡ください。
 ブログのコメント(非表示)でも対応します。


◆情報者について

 別に名前出してもよかったんですけどね。
 でもできるなら、誰かを矢面に立たせてどうこうしたくなかった。
 
 最後に、さすがにやっちゃいけないことに怒っているという当時の会話の内容を
 相手側に漏れたとしても、私は感知しないよって伝えてみたんだけど、
 結局遺品は戻ってないどころか新たな布告騒ぎまで出てたので、もう無理だと思った。
 
 何をどう言いつくろっても恨まれても文句言えないことしたので、ごめんとしか言いようがない。


◆公表したことを後悔しているか

 わからない。
 出すまでに何日も悩んだし、文章にしてからも何度も書き直したし、
 今も何度も読み返しては不必要に誰かを追い詰める表現はなかったかを探してる。
 あ、心のそこから蔑んでいる対象については思い切り悪意を込めました。

 真実味はあんまりないかもしれないけど、新たな揉め事を起こしたくて公表したわけじゃない。
 願わくば害行為が止まり、自浄してくれないだろうかと思ってる。

 本当に、誰にも関わって欲しくない。


◆転生について

 ぶっちゃけ、いいと思ってます。
 スパイのような行動を起こすわけじゃなく、普通に楽しむ一プレイヤーとしてなら。

 あの装備・・・ひょっとして・・・?なんてことはあるけれど、
 現実問題として、自ら言わない限り誰の転生とかわからん。


◆現在進行形の血盟戦について

 引き際は肝心だと思います。
 
 特に普段は一切浮上してこないくせに人が告白記事を書いた途端
 鬼の首を取ったかのように沸いてくるのとかね。
 プロパガンダに利用されるのはゴメンです。
 自分の言葉と行動で対応されたほうがよろしいかと思います。


とりあえずこれぐらいでしょうか。

告白 

2017, 06. 24 (Sat) 03:21

ほぼ毎日INしてきたゲームですが、休止というか引退というかまぁそんなやつです。

20170624引退

クランも脱退してきました。

こういうの報告いらないんじゃない?って思うし
ネガティブキャンペーンにしかならないことはやりたくないんだけどさ

私 怒ってますんで。

引退することは、誰にも相談せずに決めました。
時々ログインして様子見するつもりだったんだけど、
数日INしなかったらもうどうでもよくなってきちゃったw

でも消えない気持ちだけがいつまでも残ったんですよ。
本来なら持続するはずのない 怒り ってやつが。
やっぱどうしても許せなかったんだろうなと思います。


最近ずっとグランカインは血盟戦という名の布告合戦でつまらなく思っておりました。
成り行きで戦争クランに所属することになっていましたが、
私は本来 対人戦 というものにほとんど興味がありません・・・。

仲間や知り合う人とワイワイ狩りとかチャットができれば満足するタイプです。

しかしザケン討伐前から色々と思うところはあったわけですが、
あの妨害に関するあれやこれやに、本当にうんざりしてしまったのです。

怒りというよりも、悲しみと嫌悪に近いかな。

前の記事にも書きましたが『楽しみ方』は人それぞれなので、
『度を越さない』限りは仕様として受け入れようと思っております。

『度』の基準をどこに置くか。
そこに差があると話が進まないので、私は大体現実と比較するようにしてます。
やるかやらないかはともかく、理解できるかできないかで判断もします。

害行為についても同様に、自分の中で判断しております。

人が嫌がることを喜んでやる人は  です。
ちょっとしたイタズラや、好意が高まってついいじめちゃう思春期か!的なやつなら、まぁ小学生レベルだと思って笑えます。

だけど度を越した嫌がらせは 毒を撒き散らしてい のと一緒です。
大量の毒を撒き散らした結果、人は死に、去り、そこには毒に犯された空気しか残らない。

ましてや遺品を奪い去るなんて行為は、人道に悖る。
火事場泥棒なんていうのは普通の泥棒より罪が重いんですよ。

生活に困窮した結果そうせざるをえなかった・・・なんて情状酌量があるならまだしも、
ただの愉快犯の行為には反吐が出ます。

そしてそれを知って、その人がサボっていたから盗られてもしょうがないと笑って主催にWisするとか
人として狂ってると思いませんか?

もともと素質があったのか、どこかで歪んだのかは知りません。
私とはソリが合わなかった人という認識があるだけ。

だから不快な思いをさせないように、関わらないようにしてきたのに、
自分からわざわざ関わってきては嫌がらせをして影で笑っている悪意の塊みたいな人。

正直気持ち悪いです。

あなたのことですよchie。あぁ今はアレッタでしたっけ。

メインを知ってるのにリダが加入させたかどうかは知りませんけど、
自分とこの盟主が必死に盾やっている裏で、害の手引きをして笑ってるのは楽しかったですか?
一般の中にもぐりこんで遊びたいなら、それらしくやればいいのに。

そんなにザケン討伐の手順を「一般」に公開されたのが気に入らなかったんですか?
だったらその手順を見せてしまった人に苦情を言ったらどうなんですかね?

そこは許すけど、そこ以外は許せませんか。

もう大部分はバレてるんですよ
『面白がった害行為』 に結果的に間接的にでも加担していたことに
耐え切れなくなった人からの内部リークにより

今現在の害行為を行っている人のメインは誰か私は知ってしまいました。


天誅の中身はノンシュガー血盟の ハイエナ・オコサマ・ヴィーナ・ふぇんりるで構成されています。
ちなみにFakeStarsの中身もノンシュガー血盟だそうです。
殺すマンBが誰とか殺すウーマンが誰が担当しているとか細かいことはもう聞いておりません。
恐子ちゃんはふぇんりるだっていうのは聞きました。
他にもいるかもしれませんが、私が聞いた名前はそれだけです。

私はこの情報をくれた人に問いました。

私 『なぜこんなキャラ作る必要があったのか?』
情報者 『暇だから。遊びたいから鯖を二つに割りたいらしい』
私 『メインでやればいいじゃん、その力は十分あるわけだし』
情報者 『あんなメイン出しちゃったら、二つに割るどころか鯖が終わっちゃうからだってさ』


こんな理由ですよ?
なんか本当にバカバカしいと思いました。
結局二つに割る前に引退者が後を立たずにやめていくだけです。

元々は彼らもジャックス血盟の被害者であったのに。
とある人から、ノンシュガーはジャックスや田中から脅迫等を受けて集まったクランだと聞いています。
真実はわかりません。
だがいくつかの金品をジャックスが要求していた過去があったのは当事者から確認していますので、
他の人にもそういった事実があったのは間違いないのでしょう。

だけど、今自分たちがやっていることはさらに性質が悪い。
ノンシュガー血盟の中にもこの事実を知らない子もいると聞いています。
だけど、ノンシュガー血盟主自らこういった害行為を行っている事実をどう受け止めるのでしょうか。

昔BOT育成の噂を立てられたときに、ノンシュガー盟主ハイエナ氏と話をしたことがあります。
一時期同じクランですごしたこともあります(戦争時のみ)
でもこんなことを画策するような人ではなかったと思える印象だっただけに残念でなりません。

他に遊ぶ方法はあったでしょう?
強さを求めた結果、遊ぶ相手がいなくなることも予測できたでしょう?

ゲームやスポーツはルールがあるから面白いんですよ。
無法地帯にはびこるのは、何も考えてないバカか、悪意の塊だけですよ。


ザケンだって、正直討伐できるかどうかは微妙なラインだった。
妨害阻止の為に殺した私に向かってこんなWisをしてこなくてもよかったんですよ。
20170624脅迫

妨害しにきたから殺したのに、祝復活いれるヤツがどこにいます?
間違いなく私のせいじゃなく あなたのせい で失敗したんですよ、よかったですね^^


さて、長くなってしまいました。

私に情報を流してしまった人は後悔しているでしょう。
この情報が外に流れたら、自分は永久PKされると言ってました。
ペンダントに金もつぎ込んでしまったし、もうちょい遊びたいから言わないでくれと懇願されました。
ただ、みんなが苦しんでいるのを見ているのは耐えられないと。

だから懺悔のように私に漏らしたんだと思います。

ごめんね。
私は君も大事な古い友人ではあったけど、それ以上に黙っていちゃいけないこともあると思ったんだ。
やっちゃいけないこともある。
私の性格を計算にいれて話すべきだったね。

後、がんばってボス討伐主催しようとしてるのに、
クラハンと称して暇だから妨害しにくる兄貴を止められなかったことが本当に残念だ。
どんな兄弟だよ。

私ももっと一緒に遊びたかったけど、さすがにもう戻れないなw
こんな事情を告白したところで、きっと大きくは何も変わらないんだろうなと思う。

この話の信憑性を問われることはあると思うけど
他にもこの事実を知っている人は少なからずいるので問題ないでしょう。

知っていたのに話せなくてごめんねとクラメンに言いたい。
トカゲの尻尾きりをしたところで意味はないと思っているので、
中途半端に情報を出すよりも元から断ち切りたいと思っていたの。

でもそれでもまだ少しでも遊んでいたい気持ちがある子はゲーム内に留まっているのでしょう。
少なからず金もかかってるだろうし、巻き込みたくもなかった。
なので事情も話さずに急に引退の運びとなりました。

何かが変わるようなら、私もまた一から誰にも知らせずゲーム開始するかもしれないけど
今はもう気持ちは完全に離れております。

この告白を持って、グランカインがさらに混沌とするかはわかりませんが、
私にできる最後のことです。

会話って刺激 

2017, 06. 17 (Sat) 06:00

5日ぶりぐらいにログインして、たくさん人としゃべったら
なんかコーフンしたのかして全然眠気がこないw

夜にはザケン討伐があるというのに!まずいっすなぁ



私にとってオンラインゲームは
人がいて、楽しいから続けていけるものであるのを再確認した

いろんな考えの人がいるので
方向性の違いや、面白く感じる部分が様々なのは当たり前のことだけど

自ら手放した果実がとても瑞々しいものだったのだと気づいた後
どういう行動を取るのかで結果は大きく変わってしまう

気持ちって離れると加速する性質あるとわかっているから
もうどうなってもいいじゃんってなる人もいれば

そうならないように踏ん張る人もいれば

流れに身を任す人もいる


それをいろんな人が見ている
口にはしなくても
その結果を見て何かを判断している


負の感情に囚われるのはすごく疲れる
もう勢いだけで乗り切れた10代とはわけが違う

人生の伴侶を得たり
親になったり
ひょっとしたら孫までいるかもしれない

そんな世代のゲームのはずなのに
最近はなんだか場違いのような気さえするんだよね


ドロドロや殺伐とした修羅場はリアルだけで十分だ

逆にみんなそんなリアル平和なのか!?って思ったりw


つらつらと取りとめもなく独り言です


目覚ましかけておかなきゃなー

どこからきたのか ごくろうさんね 

2017, 06. 15 (Thu) 01:43

ターーーーーーイムボッカーン!

※何となく浮かんだ曲


昼夜逆転に加えて最近体調が芳しくないなーと思っていたら
やっぱりどこからかやってきた菌にやられてたようです。

喘息やら鼻炎やらを持病に持っていると
風邪をひいたところで気付きにくいんですなぁ

若干横になるのも飽きてきたけど、今しばらくはゆっくり過ごそうと思います。