花火?いいえケフィアry 

2017, 08. 07 (Mon) 18:52

夏の風物詩といえば色々ありますが、
団地が側にあるような地域だと毎週末どこかで聴こえる音頭。
今はもう一切覗くこともなくなった盆踊りというやつが開催されてますね。

私はこの盆踊りがあまり好きではない。
あ、盆踊り自体には罪はないのです。

子供の頃から夏と海が大好きでして、
この盆踊りの音頭がどうも夏の終わりを告げる合図のように捉えていました。

お盆と言えば、どうしても死者と繋がってしまうイメージも重なっていたのでしょう。
ぬめっとした夏の夜風に吹かれながら流れてくるこの音頭が、
私の耳には、なんだかとても物悲しい響きに聴こえていたのです。


そして夏の風物詩には忘れちゃいけない花火
週末と言わず平日でも、毎晩のようにドンドンパンパンドンパンパンっと
窓を震わす勢いで遠くから丹田の辺りにズシンと音が届きます。
思わずビクッとなりますねw

それにしてもこんな毎晩のように大きな花火大会あったっけ??と思っていたら、、

でした

台風が来てるそうでものすごい嵐です><

皆様の地域は大丈夫でしょうか。
ニュースを見る限り、各地で大変なことになっているようですので、
お仕事等は早めに切り上げて、どうか雷雨に備えてくださいね。
