FC2ブログ

悪魔の島クエストまとめ<前編> 

2017, 05. 15 (Mon) 05:20

さて・・・ようやく重い腰をあげることにしました。
シリエルが無事に「悪魔の島クエスト」を開始できるレベル70になったため、
まとめに着手しようと思います。

混沌としている現在のグランカインサーバーではありますが、
そんなのは長く続かないはずだ、いや、そうであって欲しいという願いも込めて、
皆さまにはザケンを討伐したら手に入るザケンマントに関するクエストを
是非進めておいて欲しいなとおもいます。

何しろこのクエスト・・・運の要素を多く含んでいる為・・・
超スーパーミラクルウルトララッキーな人でも最短14日かかります。

<前編>ではその準備として1日で終わる部分をご紹介していこうと思います。


◆開始◆
【1-1】ギランのファイターズギルドにいるクリストfロデ...いいづらい
      クリストフ ロデマイ卿です!
悪魔の島クエ1-1

【1-2】案内どおり進んで同じファーターズギルドの中にいる
     アイギス アインへ
悪魔の島クエ1-2

【1-3】ギラン港の近くに居る調査員ペトニンへ
悪魔の島クエ1-3

【1-4】そしていよいよ悪魔の島へ!
     泳いでいけると言われますが、ギランに戻って1900A払ってGKで移動しても問題ありません。
悪魔の島クエ1-4

【1-5】悪魔の島内にいる調査員ニキアでゴール
悪魔の島クエ1-5


なんだ簡単じゃん!もう終わり?なんて思ったそこのあなた!
そんなわけないよねー^^


【2-1】というわけでその調査員ニキアから新たなクエストを受けるのです
悪魔の島クエ2-1


【2-2】案内どおり、近くに居る海賊の怨魂に話しかける
悪魔の島クエ2-2


案内どおり調査員ニキアに戻り話しかけると、そう、ゾンビに変身しちゃいます!!
そしてそのゾンビの姿になって、海賊の怨魂が求めている骨の山を探しにいきましょう!



【2-3】骨の山1
悪魔の島クエ2-3


【2-4】骨の山2
     下へぐいーっと下がっていくルートにしました。
悪魔の島クエ2-4

【2-5】骨の山3
     そこから右にVモンキーさせてソロエリアへ
悪魔の島クエ2-5

【2-6】骨の山4
     最後に地図の繋がっている通路を確認しながら右上まで進んでいこう
悪魔の島クエ2-6

【2-7】4つの骨が揃ったら、安置エリアのNPC 海賊の怨魂の元へ。
     こいつら双子なのかしら・・・名前同じだね
悪魔の島クエ2-7


よーっしこれで完了だ!と話しかけたら怒られた。
悪魔の島クエ2-8

変身は解いてから話しかけましょう^-^

そうすると次のステップへ進みます。

【3-1】海賊の怨魂ちゃんから新しいクエが出るので受けます。ナニナニ?
悪魔の島クエ3-1

【3-2】あ、入り口の調査員ニキアまで戻るんですね?
     でも今度は双子の海賊の怨魂ちゃんの元へワープさせてくれるので便利!
悪魔の島クエ3-2

ようやくクエストの名前が表示されたんじゃないの??
さっきまで受けてたクエストの名前は消滅した男っていうやつだったらしいw


【3-3】では支配の裏側クエストをスタート!
悪魔の島クエ3-3

【3-4】案内どおりに・・・
悪魔の島クエ3-4

【3-5】入り口の双子の怨魂ちゃんから、安置の怨魂ちゃんへワープ!
悪魔の島クエ3-5

【3-6】隣に居る調査員ガロムへ。調査員たくさんいますなぁ。
悪魔の島クエ3-6

【3-7】ガロムの後は4人のNPCいずれかの頭上にクエストマークが出ます
     (このときはリソウスでした)
悪魔の島クエ3-7

【3-8】話しかけて証拠品をGET!
悪魔の島クエ3-8

まずこの、NPC4人の証拠品を集めることからスタートなのですが・・・

さてさて、冒頭のほうに超スーパーミラクルウルトララッキーな人で最短14日とお伝えしましたね?

クエスト実装から4日は毎日違うNPCが出たんですが・・・

そうです、もうお分かりですね。

完全ランダムです!

1週間同じNPCしかでないんだけど、オレっておかしいの?と嘆くクラメンもいました。

だけど毎日せっせと通うしかないのです・・・。

ちなみに・・・デイリークエストはすでに受けられるのですが
悪魔の島クエ4-1.

報酬がB武器コアと微妙なために、支配の裏側のクエストを終わらせてない段階だと顔の濡れたアンパンマンのよう。
エビ杖コアが出るかも!と思ってやってみましたが、13回やって出ませんでした^^

なので、デイリークエストの詳細に関しては<後編>と共にお届けしようと思います。
まずは4人のNPCから証拠品をもらうんだ!

さぁ!今すぐ開始しよう!!

つづき⇒悪魔の島クエストまとめ<後編>

さらにおまけ⇒悪魔の島クエストまとめ<番外編>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント