ミルククリーム 

2017, 08. 05 (Sat) 11:59

巷でよく耳にする、酒呑みは甘いものが苦手という話は、私の周りではまったく当てはまりません。
私自身、お酒は大好きだけど甘いものも大好き!

逆に苦味を感じるものがとても苦手です。

魚のワタ、肝、カニ味噌など、酒呑みなら大喜びするとされている一品たち。
これら一切美味しいと思えないのです。

私は幼少期からたくさんの大人に囲まれて、
ありがたいことに美味しいものを食す機会を与えられてきましたので、
当然のようにこういうことを言われるのです。

『お前は本当に美味しいカニ味噌を食べたことがないからだ!これを食え!』

食わず嫌いはしたくないので、喜んで食べましたが、結果吐きましたw

子供時代から飲酒ができる大人時代へ移行してからもリトライしましたが、
流石に吐きはしなかったものの、やはり美味しいと思えず、
旨味はあるかもしれないが、苦味を強く感じてすべての味が台無しになってしまうのです。

同様の理由でビールも、小さいコップ1杯以上は喉を通りません。
苦味はあっても香りと旨味が勝ると感じて、好んで口にするのはコーヒーぐらいでしょうか。

まぁ、そんなことはさておき(置いとくんかいっ

タイトルの ミルククリーム作ってみました。


フランスパンに挟んでたりするこういうやつです。
パン盛り合わせ
※参考画像です


粉もの番長であると同時に、練乳大魔王でもあるので、
普段焼いたパンに塗ったり、パンケーキに乗せたりと活躍します。

材料はマーガリン、砂糖、練乳のみです。
金持ちはバターでやるといいでしょう(泣)

ザラっとした食感も悪くないのですが、
グラニュー糖を砕いて粉砂糖にしてから混ぜました。

あと、ねっとりしたやつも好きなんですけど、もう若くもないので少しホイップして軽くしました。
そのほうが量が増えてけいざいてk

ミルククリーム

泡だて器なんてねーよ!って一人暮らしの殿方でも安心!
スプーンで空気を入れるようにタプタプ混ぜるだけです。

分量は適当で、味見しながら決めました。

普段の朝食に少しだけ変化が生まれていいと思います。
やわらかく優しい味です。オススメ!


◆◇◆◇◆おまけ◆◇◆◇◆

友人からアイスミルクのレシピにクレームがつきました。
もっとお手軽にできるようにならんか!と。

お手軽さは捨てたんだよこのやろう!汲み取りやがれください!と思ったんですが、
仕方ないのでまた頑張ってます。

紹介できるようになるかはわかりませんがね。

試作品:チョコチップアイス
チョコチップアイス

どうです?少し滑らかになったでしょう?
当然です。

禁じ手の生クリーム入ってますからwww
食費ぇ・・・
スポンサーサイト

コメント

うなぎ

基本的に魚のワタとか肝は好きじゃありませんが、あんきもは好きです。
冷酒とのコンビが最高っす。
 
そして甘いものも好きです。
最近はフレンチトーストにバニラアイスのっけたやつをツマミに、ビール飲んでます・・・

2017/08/06 (Sun) 22:11 | うなぎ | 編集 | 返信

にゃん

Re: タイトルなし

>>うなぎ氏

 あー、あんきもは苦味もないしいいですねぇ。
 鍋なんかだと、軽く火を通して潰してポン酢と混ぜてソースにするとたまりませんなw
 やばい日本酒呑みたい・・・日本酒LOVE

 フレンチトーストとバニラアイス自作ですか!?
 それともそういうツマミ作ってくれるお店あるのかな?
 だとしたら貴重ですねそれww

2017/08/07 (Mon) 05:02 | にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント