Sounds good! 

2017, 09. 11 (Mon) 03:03

いいね! を英語で言うときに Sounds good! って表現するのが好き。

「ご飯なにするー?」
「寿司食べたい!」
「いいね!」

こんな会話の時でもやっぱり使うのは Sounds good!
音楽的表現から出来た言葉なんだろうな~って勝手に思っています。


昔から歌うことが大好きで、いつも鼻歌を歌っているような子でして。

授業中でも無意識に歌っていたりして、
笑われたり、先生に注意されたりするまで気づかないんです。
会社でも何度かやらかしたことがあるほど・・・。

声が低いせいか、男性キーの歌がとても好き。

自分で歌いやすいっていうのもあるだろうけど、
男の人の声ってなんであんなに落ち着くんですかね。

基本的に男性の重低音VOICEにゾクゾクきてしまうんだけども、
逆に透明感のある声はなぜか男女問わず涙が出そうになります。

でも女性でぐっとくる声の人って本当に少ないんだけど、
これはやられました・・・。
ある人との関係にもがいていた時によく聴いていた大好きな曲。

心做し/papiyon




いろんな人のブログを見に行ったりすると、
自分の知らない楽曲がたくさん貼ってあって楽しい。

んでもって視聴するとYoutubeさんがまた色々オススメしてくるわけです。

UZEEEEEEEEEEEEと思うことも多いけど、たまにのってみると素敵な出会いがあるかも。

『はじめてのチュウ』ジャズアレンジバージョン


「絶対はじめてじゃないだろ」 ってコメントした人と友達になりたい。


憂鬱な月曜日にはもっと元気な曲をお届けしたかったんだけど、
真夜中に聴いてるんで無理だったな!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント