FC2ブログ

挟む楽しさ 

2018, 01. 23 (Tue) 21:08

年明けからこっち、本当に胃の調子がよろしくない。
暴食した正月が原因かと思っていたけど、どうやらそれだけではないようだ。

野菜(葉もの)の高騰により、昨年より口に入る頻度がぐっと減った料理がある。

関西人の命とも言っても過言ではない。
なくてはならない存在の愛しい丸いフォルム。


そうお好み焼きである。


ご存知のとおりお好み焼きには大量のキャベツを使用するわけで、
そのキャベツが小さいの1玉¥400以上もするってんだから恐ろしい。

キャベツには胃酸を抑制するビタミンUというのが大量に含まれている。
(まぁ熱に弱いビタミンだからどれぐらい有用なのかはわからんけども)

しかしキャベジンなんて胃腸薬があるぐらいだから、
キャベツの摂取量が激減したのもこの胃痛の原因の一つではありそう。

早くお手軽価格に戻って欲しいものです。


さて、お好み焼きに台頭してブームがきているのがサンドイッチ。

とにかく無性にサンドイッチが食べたくなる時ありませんか。

しかしコンビニ等で売られているものは、高いばかりで具がちょびっとしか入ってない。
断面図の中心部だけに具を集中させて、あとはポソポソのパンばかりなんて経験みんなあるよね。

そんなんじゃ・・・我慢できない!!

みっちり詰まったサンドイッチが食べたい!!


昔Victryっていう持ち帰り専門のサンドイッチ屋さんがあって、
注文受けてからミッチリ具を詰めてくれるとても良心的なお店だったんだけど、
検索かけてももうどこもHITしないので潰れちゃったのかなぁ。

というわけで仕方ないので自分で作る事にした。

さんどいっち

みっちり❤

ふわふわのイギリスパン(10枚切り)にたっぷりとカラシマヨネーズを塗り塗り。
きゅうり、ハム、たまごフィリングの組み合わせは至高。
もう一つはメンチカツサンド。

近くに焼きたての食パン一斤¥100で売ってるので助かる。

私が焼くパンはふわふわというよりぎゅっと詰まっているからサンドイッチに向かないの。
(本音はパン作りに飽きただけ)

カロリーは考えちゃダメだ。

2/3食べて、残りはラップして翌日の朝食へまわせるので楽ちんw
ホットサンドも好きだけど、やっぱこっちのほうが大好きだー!

明日雪が降ってなかったら、またパン買いに行こうかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント