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食べるスープ 

2018, 02. 06 (Tue) 03:20

胃の調子が悪いと過食症と似たような症状が出ちゃうので、
ツイッターで見かけた過食症防止スープをアレンジしてみた。

使ったのはもち麦なる代物
もちむぎ
出典:Amazon.jp


これを、野菜をたっぷり使ったミネストローネに入れて、20分ほど煮る。

ちなみに野菜は人参、大根、タマネギ、トマト缶とたっぷりのセロリ。
後は旨味を出すためにベーコン少々と鶏肉とチキンブイヨン。

これがすっごく美味しかった!!

もち麦入りミネ

仕上げに粉チーズと黒胡椒を入れればリゾットっぽい。

もち麦は20分ぐらいならプチプチとした食感で噛み応えがあり、
とりあえずゴマでもキウイでも粒は潰して噛みたくなる私の欲求をたまらなくくすぐるw

それ以上の時間つけていると、お餅を茹でたようなとろみがつき、倍ぐらいに膨らむので、
さらに胃が衰弱してる人にはこっちのほうがいいかもしれない。


食物繊維もタップリ入ってるし、大き目のマグカップ1杯でかなり満足感が得られました。
あと最近整腸効果の期待とカルシウムの摂取も目指してヨーグルトを飲んでます。

おかげで胃痛は減ってきたかな?

今度は普通のご飯に混ぜて炊いてみようと思いまするるー。
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